11月1日




今日から11月がはじまり今年も残すところあと2ヶ月というサプライズ。

時が流れるのは早いっていうか思い返すと今年僕はこの10ヶ月のうち8か月分はひきこもってたなっていうか。

え?8ヶ月?約240日?

そう考えたら恐ろしくて体中から力が抜け失禁しました。いや、してないけど、ぼら、なんていうか比喩?みたいな。

やばい。すこぶるやばい。三倉さんの化粧はケバい。

I am 大学4年生。 内定も決まり来年からは社会人だ。

しかもなんとか大学3年までで単位は全部とれたため大学に行く必要はゼミぐらいしかない。

やることはと言えば卒論ぐらい。

就職活動も予想に反して早く終わった。

遊び放題。

なのに10か月分のうち8ヶ月分ひきこもってるって。

前々からこの子は暗くて社交性もなくて友達も少ないブサイク、しかも今年からハゲがプラスってのはわかってた。

わかってたけどいくらなんでもコレはひどい。

今年の思い出が特に何もない。

やることはと言えば卒論だけと書いたけどやるべき卒論これっぽっちもやってない。

8ヶ月もひきこもってるのにやってない。

あれ?おかしいな。今日の日記は時間がすぎるのは早いよねっていうの書こうと思っただけなのに。

気づいたら知らないほうが幸せだった事実が次々に浮き彫りになってきた。

お父さんとお母さんのSEXを見た並の衝撃だ。いや、見たことないけど。

でも今気づいたのはいいことだ。まだ2ヶ月ある。

今日から僕はアグレッシブになる。思い出つくりにはげむ。

なので早速外出してきます。作るんや!思い出作るんや!!





(ガチャッ)





寒ッ・・・





(バタンッ)





あ、えっとただいま。






11月2日




子供「イヤだ!僕しない!手術なんてしないからね!」



母「でも手術しないと助からないのよ!」



子供「イヤだ!手術なんてするもんか!」



??「やぁ少年!」



母「え?どちらさま・・・?あっ、あなたは・・・!」



プロ「やぁプロ野球選手だよ」



母「まぁ!プロ野球選手が来て下さったわよ!」



子供「本当だ!プロだ!プロのベースボーラーだ!」



プロ「子供よ、手術を受けなさい。そうだ男と男の約束をしよう。」



子供「約束?」



プロ「そうだ!僕が今度の試合でキミの望みを叶えよう!そしたらちゃんと手術を受けるんだよ!」



子供「うん!それなら僕がんばるよ!」



プロ「よし、じゃあ僕は次の試合でホームラn・・・」



子供「僕自打球がいい!すっごいの!



プロ「えっ・・・?




〜試合当日〜




解説「バッター打った・・・が股間に自打球ーーーーーー!悶絶!担架で運ばれていきます!!」





結果、プロが手術






11月3日





下のほうの「僕のひとり言」ってところで「誰か僕と遊んで」と書いたところ沢山の応募が



ありませんでした。




一通も



ありませんでした。



今日一日やることが



ありませんでした。



冷蔵庫に食料も



ありませんでした。



兵庫にある有名な温泉は城崎温泉と



有馬温泉でした。



そういや来週の月曜は卒論の中間発表です。え?卒論ですか?



あ、しませんでした。






11月4日



僕は蓮。一人暮らしも4年目を迎えた大学生。

食費を抑えるために自炊をしている。

だから冷蔵庫のあまりもので料理を作るなんて楽勝だ。

今日はそんな一人暮ラシストの僕がみんなに冷蔵庫あまりものレシピを教えようと思う。

まずはそのために今の僕の冷蔵庫の中身の状態を確認しなければならない。

もちろん何をつくるのかを考えるためだ。




(ガチャッ)




マヨネーズ




だけ。




えっと、吸っとけ。






11月5日




【あったらイヤだなーと思うRPG】





  魔法使いはファイアを唱えた。

  ジッポのオイルが足りない。







11月6日




カくモノはあっても書くことがないってわけですよ!

ヤるコトはあってもやることがないってわけですよ!

卒論やらないといけないんですが手が動きません、まったく違うことでなら上下に動くというのに!!

もうあれですね。こうなったら笑っとけって感じですかね。

あはははは!

あははははははは!

あはははははははははははは!

ハァハァハァハァハァハァ!うっ!










ごめんなさい






11月7日




明日の月曜にゼミで卒論の中間発表があるというのにまだ何もしていない蓮です。

1日前なのに。正確にいうとあ14時間後なのに。何もしていない。

はい、出た。出ちゃった。ダメ人間っぷり出ちゃった。

あれだね、たしかに僕は日本を代表するダメ人間っぷりを披露するファンタジスタ。

そのダメっぷりたるや観客からのため息を一手にかっさらうほどだ。

なんつーか名前もダメ男でいいんじゃないか。

蓮 改め 丸出ダメ男。

うわぁ、本当にダメっぽい。

あれ?丸出ダメ男ってたしかアニメかなんかでなかったっけ?

まぁそれだ。それが僕だ。

よく考えてみたまへ。こんなクソサイト更新する暇あったらやるべきなんだよ卒論。

もう小学校からいれて10年以上ですか。

10年たっても追い詰められないとやりませんか僕。

あそこに毛が生えても追い詰められないとやりませんか僕。

何もかわってない。10年以上たっても何も変わってないよ。

あれ?でもまだむけてないからかわってなくてもいいのか?ヨクネーヨ。

まぁそんな自問自答はおいといて、ですよ。

毛がはえようがむけないモノはむけないってのもおいといて、ですよ。

あ、やべー何かすげーやる気が抜けてきた。抜けてきたっていうか何か微妙に心が痛い。

抜けてきたといえば相変わらず髪の毛が抜けっぱなしなんだけどどうしよう。

はは、本当に未来に夢も希望も見出せないよ。






11月8日




なんとかほぼ徹夜で中間発表分の卒論を作成し見事なまでにグダグダだった蓮です。

めんどくさくなってきたので卒論のタイトルを「〜蓮の葉〜の現状と課題」にでもしようかと思ってます。

現状としては周りから何故か下ネタサイト下ネタサイトと言われる。違うのに。

何故かと言われればたまにそういった表現が見られるようだ。

そう読み取るあんたらの頭が卑猥なんだよこのムッツリがと股間を大にしていいたい。大きくないけど。あ、こういうのがダメなのね。

また管理人についての現状だが「ブサイク、非モテ、不運、若ハゲ、早漏、仮性」など三重苦などとっくに超越した存在となっている。

なんていうかこれもまだ一部で他にあげればまだ余裕で10コぐらいは思いつくあたり救いようなどない。

これは僕の周りでは非常に有名な話だが20人に「誰の人生を送りたくないか」とアンケートをとった。

結果20人が20人僕を即答するというスターをも超越した神聖化した存在となっている。



「俺、何があってもお前見てると生きる希望わいてくるよ。」



存在するだけで他人に希望を与えられる点は優れていると思うが正直これっぽっちもうれしくない。

これ以上書くと多分素で泣くので現状は無視する。なんていうか普通に原稿用紙10枚ぐらいは埋めれそうだ・

課題、課題は・・・まぁ何といってもおもしろくしないと話にならない。

ただ悲しいかな僕のそっちに関する才能は皆無に等しい。何でこんなサイトやってんのか我ながら理解に苦しむ。



「蓮さんおもしろいですよ!」



たまに言ってくれる人がいるが必ずそういう人は半歩あとずさった上にやけに苦笑いである。

いっそつまんないと言ってくれたほうが助かる。マジで。

本当にこのサイトの見所はというと割と毎日更新してますよという以外ではクオリティーなどまるでない。

一流サイトをブランド名に変えて「アディダス」だとすると僕のサイトは間違いなく「アディオス」だ。

もう本当にサイト界からアディオスしたほうがいいんじゃねーかと割と素で思う。

っつーかアクセス10万いったら閉鎖するかとも9割本気で考えている。

残りの1割は「なんで誕生日プレゼントがふたりエッチ全巻?」という謎。まさにミステリアス。

最近くるメールも「つまんねー」「やめちまえ」「死ね」などというアンダーグラウンドワード目白押し。

目白押しっつーかくるメールの8割が最近こんなんばっか。

オイオイ、僕ソンナニ強クネーヨ。

他にもけっこう問題を抱えている。大小様々。

そのほとんどが恐ろしいほど大であるのも悲しい現実。

微妙に命がかかってる。

実生活でいいことない。ネット界でもいいことない。







【結論:ネット界からもアディオスすればいいんじゃねーの?】





アクセス10万までこの日記を書いてる段階であと約9500。

このままいけば早くて今月中、遅くても今年度中には達成できるだろう。

それまでのんびりと考えてみるとします。基本的にはノープラン。それが僕流(だからダメなんだよ!)






11月9日




11月9日はいい句の日
(挨拶)




ひさびさの語呂あわせでこんばんは。一流俳句人、又の名を「一流ハイカー」蓮です。

あれだ、昨日の更新でウェブ界の4〜5人が震撼したらしいんですがまぁそのことは忘れて。

11と9で語呂あわせでいい句。こりゃ何か句を作らないといけません。

まぁ一流のハイキストですから。それぐらい朝飯前なんですけどね。いや、冷蔵庫マヨネーズしかないですけど。

っつーことでいい句を一句(おっ、韻ふんでるよ!)




いいじゃない 先っぽだけでも いいじゃない





こんなんでもいいじゃない。





11月10日




今日何があったと聞かれたら来たる11月15日の内定先の研修のために実家に出戻ったと答えます。

つまりほとんどの時間を電車の中で過ごすという体たらく。僕は電車の時間の楽しみ方というものを知りません。

つまり苦痛。そう、この何もすることがない上に寝っ転がることもできないのじゃ僕もうお手上げです。

こう手を挙げて宇宙からのパワーを感じるのです宇宙と一体となり精神をコスモと同調させるのです。

とまぁ、電車内でこんなことしてたらあっという間に恐ろしい速度で周りから敬遠されるどころか駅員に追い出される。

なのでおとなしくしてました。えぇ、そりゃもうひきこもりですからおとなしくするのは得意です。暇ですけど。

電車に乗ってて何か日記に書けるようなおもしろいことねーかなと思ってもあるわけありません。

途中で濃霧で運転停止したとか。おもしろくもなんともない。苦痛でしかない。

なんていうかね、ほら、隣の席の人?それがさかわいかったら最高ですやん。

もう3時間半(富山〜大阪)+1時間(大阪〜姫路)まで余裕ですやん。

なんていうか鼻をフガフガさせながら香りを楽しむね。違いのわかる男。わかる時点で変態確定。

でもそういうのってあるじゃないですか。やっぱかわいいコが隣だとテンションあがるじゃないですか。

話かけてくれないかなー?とか思うじゃないですか。

あわよくばチョメチョメとか。平成のこのご時世にチョメチョメて。

まぁ結果としては見事なまでのマダムでしたけど。

マダムというかかなりお年をお召し遊ばせたご婦人でしたけど。

そりゃ景色が友達にもなるっつー話です。

で、景色見てたら立ちションと呼ばれる男だけに許された奥義を放出されてたご老人がいました。

これについて何かおもしろいこと書けるかと言われたら無理。

むしろ書いたとしても僕のイメージがダウン。もう落ちようないかもしれませんけど。

あれ?ふと今気づいたんですが今日いつもより多く書いてないですか?すげー!無心の境地ってヤツだ!

まぁ無心だとおもしろくもなんともないんでしょうけど。ごめんねみんなこんな文で。

やべー、無心でここまで書いただけあってオチが何も思い浮かばない。

ないって。オチなんてないって。だって今日本当に移動しかしてないんだもん。

普段からオチてないからいいっちゃいいんだろうけど一応オチっぽいもの。何か。何かないか。

オチオチオチオチお乳オチオチ








よりによってタイプミスかよ・・・






11月11日




今日は11月11日。そう男性器がはちきれんばかりに大暴れする日。



あなたも私もボッキー!あなたも私もボッキー!



ってポッキーの日なのでポッキーにひっかけてCMのあの曲を見事に汚してみたわけです。

しかし何でしょうこの胸騒ぎ。非常に気になります。気になったので検索。

この世は病んでると思う。






11月12日




あいたー!あいたたたたたー!ブルース・リー並にアタタタター!

なんていうか僕の人気のなさは戦後稀に見るほどのなさでしてそれは自覚しているんです。

自覚してはいるんですがせめてネット界では人気という名のカタルシスというか成分をこの手におさめたいのです。

でもない。人気なんてないよ僕。ワールドワイドウェブ(www)上にすらなかったよ。

と、いうのもさ僕の手違いというか凡ミスというか日本政府の陰謀というか今月のログのアップに失敗してたらしいんだ。

それに気づいたのは今日の昼頃のメッセと呼ばれるハイテクな交流電波。

都道府県でいうと道にあたるところに住んでいらっしゃるアイヌな女子高生から指摘されたんだけどね。

ほら、今日ってもう12日じゃん。そりゃおもしろくないよ?

たしかに僕のサイトはおもしろさなどフルーツ系のジュースの果汁1%ほどもないよ。

でもね、12日もたってるんだ。誰か一人ぐらい指摘してくれてもいいじゃん。

「蓮さん、11月のログが見れないんですけど・・・」

とか言ってくれたらいいじゃん。ただそれだけですやん。

そして「おっちょこちょいさん☆抱いて!」とか言えばいいじゃん。っつか言えよ。

僕の過去ログの必要価値など政治家の「消費税をなくします!」っていう演説の信頼性ほどないさ。

ないけど、ほら、なんていうか、悲しいやん?

一応毎日書いてるやん?過去ログないとおかしいやん?

まぁ何が悪いって自分がミスったのが悪いんですけどね。

10日ぐらいずっと「今日の昨日の日記をログにうつして・・・と、よしオッケー」ってやってた。

ちゃんとできてるもんだと信じて疑わなかったよ。はは、笑っちゃうよね。

よし、そんな僕に称号を与えよう。なんかかっこいいの。おっちょこちょいぶりをアピールするかわいいの。

うーん・・・うーん・・・そうだあれがいい。せーの!










このピエロが。






11月13日




今日友達とゲーセンに行って僕はコインゲームでかりそめのギャンブラーを演じてきました。

所詮かりそめのエセギャンブラーなので勝てるわけもなく初めて数時間後にはすっからかん。

残ったのはコインでなく虚無感。これぞギャンブラー。秋風吹く寒い夜がよく似合う。

それにしてもカップルだらけじゃねーかコンチクショウっていった感じでした。

おいおいおい、兄ちゃん、姉ちゃん、ここはギャンブラーが集う場所なんだよ。(ゲーセンだけど)

カップルなどという守るものがある甘ったれた人種がきていい場所じゃねーんだよ(ゲーセンだけど)

いつ破産してもおかしくない、いつ命がなくなるかわかんないそんな場所なんだよ(ゲーセンだけど)

わかるかい?守るものも何もない僕ですら負けたんだ。さっさ帰って肉体の上下運動でもしてな!

と、思っていたらそのカップルはバカ勝ちしてました。

幸せそうでした。そう、そこには僕の求めるもの全てがあったのです。

全てにおいて僕が負けた瞬間でもありました。

友達が僕の肩をポンと軽く叩き共に帰路に。

そこには哀愁漂う男の背中がありました。いろんな意味で寒い。






11月14日




今日は日曜日、明日は月曜日。そして内定者研修。

ただでさえ悪い外見を少しでもよく見せるために無謀とも呼ばれる散髪とやらを軽くしてきました。

しかし現在の僕の頭皮といえばまさに世紀末なわけでケンシロウなどの救世主などあらわれるはずもなく大地は荒れていくのみ。

マンガなら敵が「ひでぶ!」だの「はべし!」だの言って死んでいくのにこっちでは髪の毛が死んでいくのみ。

そこには雑草すら残らず・・・その・・・いつかは・・・ハハハハハハハハゲとかかかかかか!!

ユワッシャー!(You are shock!)って歌が聞こえてきます。

ちなみにこの歌については現在の中高生を完全に無視しています。同年代むけのお話。

さて、話しを戻しましてですね。とにかくきったのです。愛しの髪をきったのです!!

例えるならただでさえ実らない稲が少し伸びてきたのを意味なく刈るかのよう。

無謀という言葉がベストジーニストのジーンズ姿並に似合う僕です。

泣く泣く髪の毛ちゃんとお別れしてきました。

また・・・僕の髪として生まれ変わってきてね・・・!忘れへん!あたいはあんたを忘れへんで!!

ラービュー・・・アイラービュー マイ スウィート ヘアー!

やばい、何かトリップしてた。まぁとにかく明日は内定者研修です。

何をするかわかりませんがとりあえず変なことは何もしないようにしようと思います。

イメージチェンジを イメージチェンジをはかるのです!

前回10月1日の内定式後の懇親会で付けられた「メガネフェチ&ロリコン」というスーパーコンボを打ち崩さないと。

そのためにも明日は落ち着いて大人の行動を目指します。

ですので今日は明日にそなえて早く寝ます。がんばるぞ!オー!





追記


ところで僕の生まれてから22年通い続けている散髪屋。

過去日記を見ている方は知ってるかもしれませんが毎回毎回カリスマっぷりを披露してくれてます。

今回はなんか左右の眉の長さが違います。

ねぇ、店長。何でこいつクビにしないのさ。





11月15日




今日は内定者研修がありました。

内容はというと俗に言うグループディスカッションというものでしてとても楽しかったです。

そう、そして今回の研修後の懇親会で僕は自慢できるべきことを知ったのです!

僕は今年のこの企業の内定トップ通過の第1号らしいのです!!

あれれ?もしかして僕って優秀?今までピラミッドで言うと最下層、陰か陽でいうと限りなく陰な僕だけど実は違うの?

とか少し思ってたんですが僕へのみなさんの扱いはなんかそれはもうひどいものでした。

普通の発言してるのに「ボケるなボケるな」

一つもボケてネーヨ!

おいおいおいこちとら真面目にグループディスカッショなんたらに打ち込んでるんだよ。

人事部の人ももちろん見てるんだよ。誰がボケるか!!




同期「すごくいいこと言ってるんだけど蓮くんが言うと安っぽく聞こえるよね。それかボケに。」




驚愕の事実発覚。

どんなステキな言葉を発しても僕というフィルターを通すとアラ不思議。安っぽくなる。

どんなにステキでキレイでかっこいい言葉もボケにしか聞こえません!これはすごい!!

こんな世界的な発見はすぐさまノーベルなんたら賞を与えるべきだと思うんですが与えたらノーベル賞も安っぽくなるという罠。

僕にどうしろというんだ。





戻る