政策の盲点
株価はまた、値下がりする。皆が一斉に売りに廻っているときに彼等が買いに廻っているのだから。
その本来の目的のために、彼等が日本から富を効率良く吸収するには、株価を長期的に低下させる必要がある。
株の本質を見極めよ。
もはやタクシー運転手でさえそのことに気付いている。
欲張るものはみな餌食にされる。
(まあ、株で失敗するものが多くなるということは実に好都合だ。
株の信用が落ちることはありがたい。)
でも、それは仕方のないことだ。
人は、その日の生活が安泰になると、どうしても組織の連帯感がゆるんでしまう。
それは、言い方を変えれば、自動的に自己中心的になるということである。
日本人はもう少し貧しくなるべきである。
私が早くに支持されるようになってしまっては、中途半端な連帯感しか得られないだろう。
それではうまくいかないから、神様はもう少し遅らせるようにされるであろう。
さてそのとき、私の名を表明し、実践するものが多く現われることになる。
そのものは大昔に私の弟子であったに違いない。
在家として富を有効に利用し、最後にはなくなることを覚悟し、先陣を斬れ。
出家の弟子は、悔い改めの門をくぐり出家の道を歩め。
NHKで発表された視聴者の意見の中に、「公共投資を減らすと更にデフレになる」というようなものがあったが、あれは間違いである。
なぜなら、この10年間借金してじゃんじゃん使ってもインフレに振れたことがないからだ。
インフレ/デフレは、有効需要と商品サービスの供給量のバランスや、貨幣の発行量にある。
また、土地の値段が下落しているのが本当であれば、それだけ、公共投資で”供給”しすぎたということだ。
すなわち、国民の経済力を考慮せずに、有効需要を大幅に上回るほど活性化させすぎたのである。
これは、今までの自民党政治の失敗を証明する現象である。
何度も言うが、元より完全雇用など不可能なことだ。
それは、貧乏人が贅沢をする分まで計算してあるからだ。
でも、完全救済は容易に実現できることである。
おまえたちは、いまでもなお不可能な完全雇用を目指している。
このことについて、知らない振りをした施政者がまだまだのさばるだろう。
それは、私を立てない民族ゆえの性(さが)である。
富は地に溜めず天に溜めよ。
日本の富はすぐに錆び付く。
そのときあなた方は、地獄にいなくても、地獄絵巻を見ることになる。
そのときの被害者は、高次産業に就いている者たちだ。
正義を拒む民族は正義の加護を受けない。
良い木が悪い実を結ぶことはなく、悪い木が良い実を結ぶことはない。
良い木は良い実を結び。悪い木は悪い実を結ぶ。
あなた方はその実によってその木を知ることができる。
もうすでに斧は木の根元に当てられている。
良い実を結ばない木は皆切り倒されて永遠の火に入れられる。
それが本物だと証明されてしまえば、良い者と悪い者に分けることはできない。
あなた方の取る手法は、その実によって判断する以外には与えられていない。
従って、正義を吹き消すものは、本物とは考えない。
キリストが全裸で十字架にかけられたとき、内向的で積極性の乏しい民族は、今まで示された神の力を吹き消してこういった。
「おまえがユダヤの王なら、そこから降りてみろ。その位できるだろう。」
あなた方も私の示した神の恩恵を証としないのであれば、もはやそれまでなのだ。
私の約束した幸福の到来は絵に書いた餅になってしまう。
民主主義とは、国民が積極的に発言して初めて機能するシステムである。
放っておいてうまく行くようなシステムは、私の実現するシステムか、あなた方の嫌いな徳の行き渡った王政国家しかない。
さて、それらにふさわしい人物は一体どこにいるのだろうか?
欲望のはびこった国家では、特殊な思想(あなた方から見て)によってしかそれを見に付ける術はない。
それは、どれだけのその人に徳があっても、欲望の範囲を超越することはできないからである。
つまり、すべての欲望を断たないと真の奉仕には至れないし、真の奉仕でしか私の政策を実現することはできない。
その証拠にいまだ、応援しても、共にやろうというものは現れないからである。
発言以外に、民主主義国家を動かすことはできない。
気違いだと思われるのは、初めの数ヵ月だけである。
信仰の薄いものは、その数ヵ月も耐えられないのだ。
「種を蒔く人が種まきに出かけた。
蒔いているとき、道端に落ちた種があった。すると鳥が食べてしまった。
また別の種が土の薄い岩地に落ちた。
土が深くなかったので、直ぐに芽を出した。
しかし、日が上ると、焼けて、根がないため枯れてしまった。
また、別の種は茨の中に落ちたが茨が伸びて、塞いでしまった。
別の種は良い地に落ちて、あるものは100倍、あるものは60倍、あるものは30倍の実を結んだ。
耳のあるものは聞きなさい。」
その人は、「異邦人に公義を述べる」
あなた方のやっていることが、この言葉を証明してしまっている。
悪魔のかぶる善の仮面が少しずれてしまったから、”インフレ”でもないのに、仮面のヌシはこういう。
「経営努力で処理可能な会社の不良債権は処理する必要はない。」
デフレが進めば、ぎりぎりのものまで不良債権化する、というのは常識中の常識であるのに。
米の本質を見極めよ。
アクセスできないようにして100%ブラックペーパーになって困るのは、そちらさんじゃないのか?
これ以上無用な邪魔をするなら自主的にそうするけど、監視できなくなって、穴だらけになるだけだよ。
すこしは頭使えよ。(笑)
小泉首相は子供を人質としてマスコミに出した。
12チャンのアナウンサーが「何かあれば両方つぶれる」だって
これはマスコミ中心の政治であることを証明する事実である。
早く辞めさせないと、日本は大変なことになる。
何ごとも原因を無くさなければ問題は解決しない。
わがままと欲望だけの自由を表明したところで、表面的なものしかえられない。
つまり、影では舌を出すだけの話ということだ。
このようにして、暴力を暴力で返して失敗した例は多のである。
よくよく考え直しない限り、同じことは永遠にくり返される。
本当に犠牲者へ心から申し訳ないと考えるのなら、お前達のごう慢を徹底的に排除するのが、一番の近道である。
私の運動を実現するために、あなた方が本気になって私に任せようと思うように、私は、五年間の運動の凍結を宣言する。
なんでこんな時にと思われる方もいるであろうが(神様の御指示です)、反対派の人間がやっぱ必要だと思うようになるには、どうしても避けられないプロセスである。
では皆さん、仏の慈悲がなくなるというのがどういう意味を示しているか、どうぞ体験して下さい。
さあ、鉄のつえで導くという聖書の言葉を知りなさい。
神は日本をお見捨てになられた。