募集企画
管 「という訳で募集企画をスタートしてみたりする」
セ 「……わたしたちってなんか便利キャラクター化してない?」
管 「まぁまぁ、あれでいてしるくすも結構忙しいからな。……俺もかなり忙しいんだが」
セ 「学生だから当然だよ。というかそんな内輪話するためにここを開いたの?」
管 「そんな訳ねーだろ。ここは上にか書いてあるとおり、ここに来てくれている皆々様から設定を募集しようと思ってるんだ」
セ 「皆々様って……ここってそんなに沢山人来てたかなぁ?」
管 「痛い突っ込みはしないように」
本編、及び平穏編で登場させたいキャラクター
・ 名前、種族(人間かDOLLか)、性別、職業(DOLLの場合は用途)
・ 外見(身長体重は大雑把で良し。髪の色、目つき、格好の特徴など)
・ 年齢(DOLLの場合は設定年齢)
・ 特技(DOLLの場合は機能もここに書く)
・ 性格(好きな物、嫌いな物も書いてくれればなおよし)
・ 過去の特殊な設定(これだけは譲れない、という奴を書いて)
・ 投稿者として、名前を公開してよいかダメか(結構重要。書き忘れないように)
管 「しるくす研は人間の助手も募集してるぞ〜」
セ 「自分をモデルに一人書いて送ってみるのも悪くないね」
管 「ただし、なんかこう簡単に世界観をぶち壊すような設定は勘弁な」
セ 「例えばしるくすや犬柳よりも頭がいい完璧超人で、2人を苦も無くひねれる、とかね」
管 「そんなやつは章一人で充分だ……」
カイツァール編に登場させたいキャラ
・ 名前、性別(こちらではDOLLは受け付けてないよ)
・ 外見
・ 年齢
・ 特技
・ 性格
・ 所属国(三国とゲリラの中から選んでください)
・ 投稿者として名前を公開しても良いか否か
管 「ゼムリアはガ○ダムでいう連邦。アリソニアは一兵一兵の力が強い国。クーリウムは士気、連携が高い国だ。選ぶ際の基準にしてくれい」
カイツァール編に登場させたい機体
・ 機体名、精霊名(精機兵の場合これはなし)
・ 機体外見、精霊外見(上記同じ)
・ 属性(例え精機兵だろうが四大元素の分類は受けている)
・ 機体タイプ(接近戦用、射撃戦用、支援用、電子戦用など)
・ 所属国
・ 投稿者として名前を公開しても良いか否か
・ (精機神の場合)精霊の性格
管 「属性は精機神の場合結構何でもOKだぞ」
セ 「ただし、精機神はどれをとっても物語りの根本に関わるからね。だから作ったはいいけどその属性の設定は既にこっちでもあるっていわれたらちゃんと変更するように」
管 「厳しい事を言うようだけど、同じ属性の精機神は存在しない物であるからな。そこのところ了承してくれ」
セ 「だからってメチャクチャな精霊を作られても困るからね〜」
管 「出来うる限り具体的なものがあるような精霊にしてくれ。火とか風とか」
セ 「う〜ん、重なりそうな予感がするよ」
管 「性能落として精機兵にすりゃ、重なっても文句は無いけどな」
セ 「あ、あとこの世界の機体はあくまで『マナ』で動くから……」
管 「そうだった。強くなれば戦闘時間が短くなるし、あと空を飛ぶのも結構制約が付くな」
セ 「魔法は万能にあらず、なんだよ」
管 「こんなところかな? 質問があればメールで送ってくれい」
セ 「あと、あまりに両方の世界の設定にそぐわない場合は多少いじくるかもしれないからそこのところよろしくね」
管 「具体例をあげると、現実世界編で魔法使い、とかな」
セ 「カイツァール編ならそんなに力の強くない魔法使いはいるもんね」
管 「ああ」
管 「設定を送る場合は<>こちらから
よろしくな。TOPのメール送信口からでもOKだ」
セ 「お便り待ってるよ」
管 「……それは……なんか違うんじゃないか? ラジオとかだろう?」
セ 「気にしたら負けだよ」
管 「……勝ち負けは本当に関係ないような気がするんだが」
* ちなみに、管理人ズのほうで既に地・水・火・風と雷、影は作っているのでそこのところご了承ください。
あと、募集によって売り切れた属性は随時ここに追加するのでよろしく〜。