振返り…


振返ると…


小さい頃から、父親の影響なのか本を読むことが好きでした。
童話とか、物語になっているのが大好きで、読んでいるとその世界に入り込んでしまって、夢見がちな少女になっていたときも多々ありました。
今、思ってみれば、あの頃に私の想像力とかが養われたんでしょうね。
それから、自分で文章を書こうとしはじめたのは、中学の時でしょうか…。友達がノートに小説を書いていて、それをみて「かっこいいなぁ」とおもって、自分も真似をしようとしてました。まぁ、その時は何も書けなかったんですけどね。

それから、ずいぶん長い間文章を書こうとは、あまり思いませんでした。なんていったって、夏休みの読書感想文書くのが、すごく苦手だったくらいですから(笑)
大学生になってから、授業中ノートの端にぽつぽつと”言葉”を書くようになりました。(授業中ってだめじゃん…笑)
その頃、ほんと片思い中で、その人のことを考えていたら、その気持ちが”言葉”になっていました。

そして、学生生活も終わりに近づいたときに、このHPを立ち上げました。
その時は、勢いみたいなのでつくったんですが、自分の”言葉”たちを見てもらって、それに対する講評をもらえるのは、つくって良かったとおもってます。
これからも、どんどん更新がんばっていきますので、末永くお付き合いください。


トップにもどる