8/8
昨日接客した人達がまた来てるし。(爆)

しかも何も買わなかったし…
さてはうちの売場にイケメンでも居たんかな?(笑)

クレーム処理が多くて大変な一日でした。
事務職=苦情処理班的な意味合いもあるんで…
夏場はみんな短気になるから大変です。ホンマ。
上司までキレるのは何とかして欲しい(泣)

んで帰ってから大急ぎで旅支度。
そう、何年かぶりに家族旅行をするんっすわ。
…父親同伴…。がーッ。先行き不安。

なんでそこまで父親が嫌いかっていうと…
ま、追々話していこーかなぁと。ゴメンな、言いかけて。

てな訳で、3日ほど出掛けてきますんで更新出来ませんが、
了承のほどよろしくです♪
詩のネタは考えておこっかな。でも書きません。
紙と鉛筆で書き貯めるのは、即興じゃ無くなっちゃうから。

ほなまた、日曜にお会いしましょーや!>皆様



8/11
行って来ましたぜ、海に。
家族のドタバタも色々とあったけど(汗)楽しかった〜。
旅行中の事、ちょっと書いてみます。
宿の事は極々普通の所だったんで、割愛させてもらうっす。

<9日>
夜中に家を出た甲斐があって、早朝に伊豆に到着っ。
でも家族寝てるし…(怒)

早速テントとパラソルをベストポジションに張る。
んで、その場で生着替え(爆)
だって誰も居らへんのやもん。砂浜にオレ一人。
でもさすがに盆やな。昼前には砂浜がパラソルで埋まってた。

<9〜10日>
で、母親とオイラは自前のCDプレーヤーでカラオケしまくり。
鼻歌だけどね。
オイラは時々海に入って、猛烈泳いだりして(笑)
親父は海じゃなくて酒に溺れてるし。(*-_-)y-~~~~フゥ

隣に若いにーちゃん&ねーちゃんグループが来てて、
もの珍しそうにまとまりのない家族を(笑)観察してた。

んで、<10日夕方>
宿のロビーで一人で煙草吹かしてたら、隣に居たグループが。
「あ、さっき海で歌ってたよね?」
って気の良さそーな姉ちゃんが話し掛けてきたんで、
それがきっかけで話し込んで、夜にそのグループと遊ぶ事に。

「彼女居んの?」っていう質問、やっぱり飛んできましたな。
そういう時に決まって言ういつもの台詞。
「まだまだ精進するっす♪」(笑)
まぁ月並みでも、大体の人がこの一言で丸く収まってくれます。

でも楽しかったぁ。一緒に風呂入ったりして、気分はノンケ。
カラオケ〜花火っていう感じで、夜な夜なバカンスしてました。
アバンチュールじゃないっすよ(汗)
悪しからず♪


さぁて。明日から地獄の棚卸しシーズンか。
シゴト、頑張るぞぇ〜〜



8/14
<13日>
外苑花火大会、なかなか暑かったっすねぇ…
人の群があんなに気温を高くするとわ…
でも、それなりに見えたし、酒も呑めたし。満足満足。

「花火の美しさは一瞬だもんなぁ〜」
「そーよ!それに比べてあたしは永遠よ!!」

↑今週の大ヒット(笑)

また遊ぼーな♪>みんな

<14日>
てな訳で唐突っすけど、またもや旅支度です。
柔道サークルの連中と一緒に大阪に。
けど恐らくオイラは別行動になるやろな。
京都に住んでる知り合いの所に遊びに行くんすよ。

生まれ故郷とは言っても、生まれた場所の面影は無い。
でも、ある種のデジャヴュを感じる場所。
それがオイラにとっての京都っすね。不思議。

帰りは17くらいになると思います。
んではまた、しばしの別れ♪



8/15
(18日執筆)

今日のスケジュールは凄いタイト。
終始動きっぱなしでした。

朝一から夕方4時までシゴト

友達に福沢諭吉のイカしたプロマイドを1枚貸してた分の回収

7時半頃まで呑む(爆

8時半頃発「のぞみ」で京都へ

夜中の11時頃に着いた時には体力はボロボロでした…
けれど気合で元彼(今はノンケ)+友達(ノンケ)と合流。

で、呑む。(連爆

なんでそこまで呑むかって言うと。
実はこの元彼+友達っていうのが東洋大学出身の皆さんで、
非公式なんやけど「酒豪部」なるものを作ってます。

その名の通り、酒呑みの集う馬鹿騒ぎストイック集団。
そこにオイラも部外者ながら参加させてもろーてるって訳です。

京都出身の元彼とは3年前にバイトで知り合いました。
色々な事情があって(割愛♪)ちょこっと好き合ってたんすけど、
色々な事情があって(割愛♪)元彼は故郷に帰ってしまった。

んで今回は、東京に居る酒豪部連中6人で元彼の所に行って、
皆で遊ぶ(呑む)という計画で京都に行く事になった訳っす。

そんなこんなで忙しかった京都初日は、酒に身を任せる夜が
更けていきました。
久々に呑んだよ、全部で一升ぐらいか…(笑



8/16昼
(18日執筆)

さて、京都2日目。
昨日とはうって変わって、一人旅の日っす。

酒のせいもあって、元彼宅の空き部屋で遅めの起床。
けど、夜中まで7人だった部屋に居たのはオイラだけ…
オイラ以外のみんなは今日の朝便で帰っちまったみたい。
みんな忙しいんやなぁ、盆暮れぐらい休みゃえーのに。

今回の本当の目的…っていうか旅に出る時はいつもそやけど、
好きな街の行った事無い所に行く」で決めてました。

今回は初めての夏場の京都旅行なので、(なんせ市内は37℃
比較的涼しそうな山のほうに行く事に。
地理的な言い方をすると、鞍馬・貴船のほうです。北東方向。

午後の1時半過ぎに現地に到着。

つーかメッチャ暑いやんけ。

あまりの日差しの強さに溶けそーになりつつ階段を登る。
知識では知ってたけど、火祭りと義経伝説で有名な鞍馬。
京都では、比叡山延暦寺に次ぐ標高の高さを誇る寺を目指す。
つまり、37℃の中を山登り。気が狂いそう…

鞍馬の頂上着いた頃には、シャワー浴びた感じになってました。
絞れる絞れる。蜂も飛び交う。ちょっとした修行っす。
でもその苦労の甲斐あって、久々にええもん見れましたわ。
カキ氷片手に望む比叡山の風景が、メッチャ奇麗!

そこから貴船神社の間は、木の根が鬱蒼と顔を出す下り山道。
ここまでくると涼しいもんっす。24℃くらいだったかな。
夏山の自然のクーラーほど心地良いもんはあらしまへん。

下山すると、川沿いに貴船の観光地が広がります。
水に由縁ある貴船の街だけに、涼しさでいっぱいっす。
川に渡した畳に座って、そこで食う山菜料理。
大胆に足を川の水につけながら煙草を一服。たまりません。

火の鞍馬、水の貴船。
かつての貴族達・修験者がよく修行に訪れていたこの地が、
オイラは大好きになりました♪


夜の話もまたあるので、ここで一旦切ります。
そう。京都の夏の風物詩、五行(大文字)焼きっす。





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ