ハイパージャグラーV
何故ジャグラーという機種はこんなにも人を引き付けるのか?

純粋A‐350、技術介入の余地ほとんど無しというスペック。
地味〜でシンプルでピエロだけが派手な絵柄。
たまぁに予告フラッシュが光るけどハズレがほとんど。

それでも未だに現役の王道をいくのは何故?
答はただ一つ。

「GOGOランプ」

それしかあるまい。
ボーナスのフラグが立ったゲームの、最後に押したボタンを
離した瞬間「カチッ」と光る小さい「GOGO!」の字。


怪しげな目が出た時に、第3ボタンを離さずにグリグリねじり、
離して結局ランプがつかず、溜め息を漏らしてコインを入れる
不気味なサラリーマンの多い事多い事(笑)

さらには、ボーナス絵柄がテンパイしただけでタバコを一服し、
45秒経って勝手に機械が止めて、いきなしGOGOが光るのを
見て、驚きの余りジュースをひっくり返すオバサンも居たり。


…オバチャン。
そんなにオイラのハンドルネーム光らせなくてもいいのに(泣)

↑オマエのヒキが悪いだけだろーが。


な訳で、ほとんど機種の説明無いんすけど(爆)
何故、技術介入無しか?っていうのだけ説明します。

子役は取らなければ丸損、っていうのは説明しましたね。
しかし、大概のA‐350には(特にジャグラー)
「子役高確率状態」「子役低確率状態」ってのがあるんす。

子役を取りこぼしてると、高確率になって、適当に押してても
子役が揃い易くなる。
けど子役を取り過ぎると、低確率に落っこちて、なかなか
子役のフラグ自体が立たない。

んな訳で、狙って押してても適当に押してても、コインの
消費速度はほとんど変わらないって事になっちゃうんすよ。
特にジャグラーは顕著です。揃う時は子役がすんごい揃う。

あ。BBとRBの確率は変化しないよ(汗)子役の確率が変化。


んな訳で、通常時はテキトーに順押し。
GOGOが光ったら、1枚掛けで黒い物体(BAR)を狙う。
黒い物体が3つ揃えばBB、外れると勝手にRBです。

BB中も適当に順押しでいいっしょ。
リプレイハズシも可能やけど、プラス5〜10枚程度の効果。
むしろパンクするのが何より恐い。やらないのが無難です。
普通に打ってれば、350〜360枚に落ち着くハズ。


それでも未だに現役なのには感服しちまいます(笑)
GOGOランプ恐るべし。光らせまくるオバチャンも恐るべし(汗)



トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ