6月29日




 更新していないのに、1日に60人もの人がアクセスしてくれている。暇なんだね。





 おわり。アンテナあげてごめん。







6月21日




 ひっさしぶりに更新したるけん。




 とか思ったけんども、なんも書きたいと思わないよーん。とりやえずトップがうるさかったからログ倉庫に送りますた。









6月17日




 なんかもう必死でしょう。最近の管理人。

 サボればええやん、って思いますけどねー。


 テキストサイトなんやしね。







6月14日




 久しぶりに更新するぜー。こんなとこ見てる奴なんているのかな。いないよね。ハハ。

 何が気にいらねぇって、このクソ暑いのはおまえらが無駄遣いしてるからなんだよ。もっとまわりに気を使えよ。無駄をなくせ。使ってない電気製品は電源を抜け。車を無駄に走らすな。熱を出すな。何でこんなこともわからねぇんだよいい加減にしろよバカが!







6月10日





 追い詰められると、逆に萌えるんだよね。楽しむぞー!






6月8日




 もっと自制してはどうか。



 人間は、少し欲望の赴くままに生き過ぎている。そしてそれは、乱暴な言葉を使えば無教育層、自分で学ぶ事を放棄し、生きてきた人間に、より顕著に現れていると思う。

 そしてもっと言えば、その様な層に限って結婚、出産の年齢が極めて早く、自らが熟成する前に子供が出来てしまう。『子供と共に成長する』は、楽観論過ぎる。自制・自戒も出来ないような人間に育てられた子供がどうなるかは想像に難くない。

 『人には色々な幸せの形がある』『個人の自由』では、すでに片付けられないのではないか。人に色々な幸せの形があり、それを追及するのは個人の自由、だが、それを追い求めた結果が今の日本である。

 敗戦後、アメリカ文化が流入してきた。大量生産・消費社会に人々は溺れ、戦前期の日本を支えてきた先祖や、日本の未来を信じて、子孫の為に命を張った人々の心を忘れ、人々は享楽に溺れた。

 それを一概に悪いと、標榜するような事はしたくない。客観的に見てちょっとおかしなことでも、それをその人や、社会全体が望んでいるのであれば、それは尊重しなくてはならない、否定はしてはいけないのだと思うからだ。だからここに記すのは飽くまで、僕の主義主張の『提案』でしかない。



 もっと自制してはどうか。



 今の文化を手放す事で、つまりは原始の生活に戻ることで、現在抱えている全ての問題が解決できるわけではない。すでに増えすぎた人口は、それを許さないだろう。一部の富裕層だけが生き残る事になってしまう(本当の意味で競争が成立しているからそれが普通なのだ、という考え方もある)。

 逆に僕は、今、僕たちが享受している文化を手放す事はないと思う。パソコンだって使いたきゃ使えばいいし、車だって乗ればいい。大事なのは、それらの道具、つまりは人類が築き上げてきた文明を、現代人がどのように用いるか、だと思うのである。つまりは自制。自らを制することが出来るか否か。それが今まで文明を築き上げてきた人類の、唯一の、維持の方法ではないかと思う。



 その為にはきちんと勉強する事が大事なんでちゅねー、わけわかんない奴が育つとそいつが自制できずに馬鹿な事をやって社会が損害を蒙るんでちゅねー、というお話。そしてその血は脈々と受け継がれてしまうんでちゅねー、というお話。

 マックに入ったら、隣に不良少女が2人で喋ってたのを聞いてて↑思った。




 自制しる!







6月7日




 『わだみつおの木』というのはどうだろうか。






6月6日





 おっはー、おっやーに続いて、『おっなー』はどうだろうか。






6月5日




 待て待てお前ら。『更新』ってなんだ。俺の脳内にはそんな言葉存在しねぇぞ。うーん。一体なんだっていうんだ。世のテキストサイト管理人は、これに躍起になっているみたいじゃないか。


 書く事がないのに書こうとするとこうなんだねー。






6月2日




 早出特打ちと居残りノックをしている気分。




6月1日





 最近忙しい。すまん。我が同胞たちよ。