>



今年の夏の総評
8月が終わり、今年の夏も終わってしまった。
毎年見ている甲子園も見たし、今年は世界陸上もあったのでスポーツは非常に盛り上がった。

今年の僕はというと、夏休みに入ってから8月31日までの38日間。

飲んだのが7日。

家にずっといたのが9日。

友達と(飲まずに)遊んだのが18日。

ちゃんと勉強していたのが3日。

残りの1日はふら〜っと外に出ただけの日。
という内訳だ。

これだけ見ると遊びまくっているなあという印象を受けるが、まさにその通りである。

しかしただ遊んでいたといっても遊びにもいろいろあった。


一応旅行で海にも行ったし(天気悪かったけど)

花火大会も見に行ったし(場所が悪くてメインが見れなかったけど)

中学、高校、大学の人々とも遊んだし飲んだりもした(一部記憶ないけど)。

だがここで気にしなくてはいけないのが、勉強をしたのが3日間ということだ。

3日間で何が身についたというのか?

自分に問いたいところだ。

だいたい買った参考書の数より勉強していないではないか。

自分のやる気のなさにびっくりする。

しかも勉強した内容はもう忘れているし。

あ〜あ、だったらその3日間を遊びに回せばよかったなあ。

なんてことも思ったり。

これでほんとに留年したら笑ってください(汗)。

・・・・・。

そして留年といえばそろそろ単位の通知が来るなあ(半笑い&空元気)。

僕にとっては悪魔の手紙としか思えないんだけど。

ていうかここまでマイナスポイントしか出ていないぞ!!

なんかいい事はなかったのか。う〜ん。

そうだ!そういえばさっき書いた花火大会なんですけど異性と二人でいったんですよ!

・・・・・。

よく考えたらそれがどうしたって感じですね。

なんか書けば書くほど虚しい気がする。

じゃあ最後に一言だけ。

今年の夏は楽しかった〜〜〜〜〜。
2003年09月01日 01時45分35秒