素敵な宇宙船地球号の皆様、今晩は。赤です。何でこんな書き出しをしたかというとコレ(↓)です。
2003年01月30日(木) 月の土地を売った男、詐欺罪で起訴される(HOTWIRED)
勝手にしろって感じなんですが、ちょっと気になってね。まぁ要するに、勝手に月の土地売って、金を騙し取ったのね。この人。
で、詐欺で捕まっちゃった。実際、アメリカには正式な手続きにのっとって月の土地を販売する会社があるそうで。。。
つーか、正式な手続きって何!?誰の許可を得たのさ?そもそも月って誰のものなの??この事件の経緯を辿っていくと『月=人間の所有物』ってことだよね。
いつから?→やはり人類が初めて月面着陸をしたその日からなのかしら?だとしたら月の表面に星条旗をブッ挿したアメリカのものなんですか?
もし本当にアメリカのものなのだとしたら何かスッキリしないわ。私は嫌!!ってこんなとこで言っても仕方がないんだけどさ。でも釈然としないでしょ。
もし月に何らかの生き物が住んでいたとしたらどうなるのさ。先住民がいるかもしれないじゃん。かぐや姫という名の宇宙人がさ。
そしたら当然月は宇宙人(月星人)のものですたい!!で、ついには地球人が月を侵略っすか?イヤーーーーー!!!!(阿鼻叫喚)
結局何が言いたいのかというと、反戦運動が高まってるねってこと。