2002 1 2 3 4 5 6 7月 8 9 10 11 12 2004年< dindex

7月分の日記です。上にいくほど新しいのです。

最近ライダーばっかしだね。              2003年7月31日

踊るポンポコリンを熱唱する近藤房之介の夢を見た。



夢見が悪かったのか、たまらなく頭が痛いです。
熱冷まシート貼りつけて、1日過ごしました。

そんなことはどうでもいいんだけど。


頭ガンガンしつつ、龍騎ゲームで戦いまくる坊と私。
カードたくさん持ってるので、ナイトが好きです。
いや、ホントは好きじゃないんだけど。
頬骨んトコがヘンだしね(失礼極まりなし)


こっそり溜めに溜めた、アバレンとファイズを書いております。
今やっとファイズ22話、アバレン19話まで終了。
つーことはだね。あとファイズ4話、アバレン3話ですか。

果てしなく先が見えない…。いえね、自業自得なんですけどね。
地道に更新していきたいな、と。ふぅ。


夏休みの宿題やってるような気分の今日この頃でございます。


アギトの話。                     2003年7月30日

夏って暑いのね。



あたりまえです。脳みそ沸いてるようです。


先週から、またしてもアギトを1話目から見返しております。

三宅けんが失敗したような顔をした
(つか三宅けん自体失敗してると思うんですが)
頭のネジが吹っ飛んだ主人公。

馬を彷彿とさせる、顔の長さじゃ負けねえぜロボコップ氷川。

デコが危険な琢磨オルフェノクこと、イヤミ刑事。

スバラシイ出演者の方々です。何度見ても楽しいです。


んでもね。やっぱりいちばん切ないのは

この世の不幸を一身に背負った男、ギルスこと葦原涼氏と
目は口ほどにモノを言う、謎の超能力者、榊亜紀氏の
ふたりのシーン。どうにもしょぼい。

コレはお遊戯会で…ゲホゲホ。

いえね、おもしろいからいいんですけどね。


ちなみに私がいちばんスキなアンノウンは
ハイドロゾアロードです。「人が人を殺してはならない」
いいこと言うなぁ、この野郎。


戦闘中に流れる曲の中にね
「動き出してる 未来を止められない」っつーフレーズ
があるんだけどね。

「ドキドキしてる 未来を止められない」

嬉々として熱唱してるのは、ウチの坊です。


短い。                        2003年7月29日

だんさんいわく、巨人が勝てないのは島谷ひとみのせいらしい。



「ペルセウスって何だよ。けっ、バーカバーカしね」

と暴言を吐く三十男。おまえがバカだよ。


島谷ひとみでひっぱろうと思ったけど、とてつもなく
どうでもいい人なので、ひっぱれませんでした。

とりあえずひとつだけ。もうカバーはいいよ。


はやしよしき。                    2003年7月28日

内山りなちゃんとヒロスエの間で揺れ動くことができる
堂本剛を尊敬する。



坊の結婚願望ですが、どうやらカレは結婚というものを
間違って理解しているようです。

今日の夕飯はコロッケだったんですが、それがいたく
お気に召した様子で、

「コロッケおいしかったから、ままとけっこんしてあげる」

と言われました。
お友達の○○くん(男・4歳)とは、明日のその次に結婚
するそうです。明日のその次って……。


そして坊は、妹が欲しいらしいです。

幼稚園のお友達××くん(男・4歳)を妹にしてくれ

と、無理難題吹っかけてきやがります。いや、無理だから。



そんな坊とダイエーに涼みに行ったですよ。
ヒマ潰しに、あてもなくウロウロ徘徊してたわけですね。

そしたら知らない人から声をかけられました。
よく見ると、坊の幼稚園のお友達&そのおかあたまでした。

ひぃぃぃ。しまった!

ワタクシめんどくさかったので、すっぴんだったのです。

「今日はこすもす組のお母さんによく会うんですよ〜」
にこやかにおっしゃるおかあたま。会いたくないです。
この素顔を晒すわけにはいかないのです。

いや、そんなに酷くないよ。た…たぶんね。

そんなこんなで急いで逃亡したわけですが、
坊の手を引いて、エスカレーターを駆け降りていたときに
すれちがったお嬢さん。

YOSHIKIだった。


今どきYOSHIKIっつーのもどうかと思う。
つか、田舎のダイエーで、平日の昼間っからYOSHIKIの
コスプレしている人拝めるとは思わなかったよ。

よくわからない世の中です。


萌えポイント。                    2003年7月25日

いいなぁ、内田恭子。頭悪そうで。



小栗旬くんにちと萌えてみる。

いえね。年下にもほどがあるんですけどね。
それを言ったらお馬サマだってカナリ年下なんですけどね。
むかしっから若い男子にはヨワイんですけどね。

中学時代の将来の夢は、男子校の保健室の先生でした。
高校時代の将来の夢は、男子校の図書館司書でした。

実は司書教諭免許も持ってたりします。
しね。オレ。


アレです。学ランフェチではありませんよ。
私が好きなのは、合服なんですね。

学ランのズボンに、白シャツ。
白シャツは長袖。暑くても長袖。

マニアさんか?マニアさんなのか?


あまり変態っぷりを晒すのもどうかと思うので、
この辺りでやめておくことにします。うむ、懸命な判断。


というわけで、ラヴリー小栗旬くんを拝むために
「STAND UP」とかいう、心の底からどうでもいい
オコサマ向けドラマを毎週欠かさず見ているわけですが。

今も見ながらコレを書いているわけですが。

CM中にカチャカチャやってたらね。


婦警のコスプレした内田恭子発見。


そして冒頭に戻る。


おとこたち。                     2003年7月24日

なまあたたかい夏の夜。風呂上りなのにキモチ悪い。



坊がですね。結婚に興味をおもちのようで。
幼稚園のお友達と結婚したいそうなんですけどね。

相手男の子なんですよね。

あのね、坊。
ママンは男同士とかって、あんまり得意じゃないのね。
できればカワイイ女子をつれてきて欲しいな、なんてね。


「男同士じゃ結婚できないんだよ」と教えてあげたところ

「嘘吐き!かわちゃんとゴリエは結婚してるじゃん!」

とキレられました。


「ゴリエは女の子なんだよ」
と無理ありまくりな説得を試みましたが、さすがに4歳にも
なると騙されてくれません。

「ほら〜、ゴリエはスカートはいてるじゃん」
「髪も長いし、おリボンもしてるじゃん」

なにが悲しくて、私はゴリエのオンナらしさについて
力説しなければいけないんだろう。

一生懸命説得しましたが、坊は納得してくれませんでした。
それどころか


「オレはおとこたちとけっこんする!」


と宣言して、背中を向けて寝ちまいやがりました。

お…おとこたちって…。重婚ですか。


我が子ながら、将来が思いやられます。



その夜、坊とたくさんの轟さんによる結婚式の夢を見ました。
泣きそうでした。


バカとハサミは使いよう。               2003年7月23日

家田荘子はどういうつもりであんな髪型をしているんだろう。



髪をね、自分で切って失敗したお友達がいましてね。
そんな話を聞いてたらですね。
大昔の切ない出来事を思い出したですよ。


私が小学6年生のころ。弟は1年生でした。

当時、ウチのママンはママさんバレーに通っておりました。
その日も、私らガキどもにメシを食わせてから出動。
帰宅は9時頃予定でございました。

そんな夜。弟が突然言い出しました。
髪が伸びたので、学校で切ってくるように言われたそうで。
ついでに翌日、検査をするそうで。

なんで今ごろ言うかな。

つか1週間くらい前から言われてたそうで。

弟は坊主頭で、いつも叔母(ママンの妹、美容師)
が切ってたんですがさすがに9時過ぎてから
切ってもらいに行くわけにもいかない。
と、コドモ心に考えた私。

ハサミ片手に戦闘準備OKです。
坊主にすればいいんだから簡単だわ、フフフ。

ザクザク切ります。切り刻みます。
る〜ららら〜。ノリノリです。


はっ…。なんかおかしい。

後頭がボーダー柄です。斬新にもほどがあります。


取り返しのつかないコトをしでかしてしまいました。
ど…どうしよう。半泣きです。
鏡を見た弟は、「うん、短くなっていいよ」と、
バカ丸だしな発言です。
んでもフツーの感性を持つ私は、どうしても納得
できないのです。

ボーダーをなんとかしようと、更に無駄な努力を重ねた私。
出来あがったモノは、奇怪な物体でした。

ママンが帰ってきました。弟を見るなり大爆笑です。
そして叱られました。しょぼん。
ママンは慌てて叔母に電話して、
今から連れて行くからなんとかしてくれとお願いしました。
その際、「絶対笑わないで」と念押ししておりました。

しかし、弟を見た途端爆笑。
叔母いわく、いまだに忘れられないそうです。

なんとか形を整えたようですが、叔母が言うには
今までカットした中で、いちばん技術が要ったそうです。


そんなこんなで、今でも私はヒトサマの髪を切ることが
怖くてできません。
坊も1歳の頃から、2000円も出して美容室でカットして
もらっております。
良く考えるともったいないんですが。


やっぱりね。
そういうことはプロに任せた方ががいいと思うのね。

てかね。ウチの弟はコドモの頃から頭おかしかったんだね。


本日2回目の更新。                  2003年7月22日

ヒマなのか?そうなのか?



いえね、なんとなくです。
放置プレイが長すぎた反動でしょうか。
反動がくるほど放置するなよっつー話です。はい。

アレですね、夏ですね。
夏といえば暑いのです。今日も汗がだらだらでございます。
だらだらで思い出したんだけど、巨人の星の主題歌ですが、

お〜も〜い〜こんだ〜ら しれんの〜み〜ち〜を〜

っつーのがありますよね。
ワタクシですね、アレをずっと「重いコンダラ」というモノ
だと思いこんだりしてたんですけどね。

グラウンドを整備するときに使う、なんかデカイヤツあるじゃ
ないですか。引っ張ってウロウロするヤツ(わかりにくい)
アレの正式名称が「コンダラ」だと思ってたんですね。

「重いコンダラ」を引っ張って、グラウンドを整備する
飛雄馬の姿を思い浮かべて、明子ねぇちゃんのように涙してた
わけですね。


ええ、勘違いにもほどがあります。


まぁ、どうでもいい話なんですけどね。
そんなのいつものことですからね。さて撤収。


こっそり復活の兆し。                 2003年7月22日

放置プレイにもほどがあります。



アレです。やっと夏休みに入りました。
1日中、坊と過ごすのはツライものがありますが
すっぴんで過ごせるのは嬉しいのです。

いや、お出かけするときは塗るよ。塗りまくるよ。


というわけで、これからはまたガシガシ更新していきたいなぁ
なんて思ってみたりしています。

日記メインなのに(なのか?)放置しまくりましたから。
反省せねばだ。猿並みに。



ファイズとアバレンも放置しまくってます。
まとめ書きします。近日中に。た…多分ね。

と、久しぶりなのに言い訳日記になってしまいました。
久しぶりついでにトップを弄ってみる。
懐かしの七海。似てねぇ。つかしょぼい。
水風呂にでも飛びこんで、己を鍛えてきます。

いや、今日は暑いからね。ざぶーん。


邂逅。                         2003年7月4日

夕方5時から夜10時までの記憶がない。



いや、寝てたんですけどね。
昨日は早めに夕飯食べて、ソファにごろりとなったところまでは
覚えているんですが、その後の記憶が喪失しております。

気がついたら、ソファの横にきちんと布団が敷いてあり、
その上に坊が転がっていました。
自分でお布団敷いて寝たようです。おりこうさんです。


プレステつけっぱなしだったけどな。


アレですよ。昨日はちとお出かけしたので疲れたんですね、きっと。

こそりとアバレン2話分更新もしたしな。
やっと?とか言うな。ファイズは?とかも言うな。

昨日は幼稚園が終わってから、何故かお散歩をしたのです。
それも2時間きっちり。
なんでそんな行為に出てしまったのか、自分でも謎であります。

てくてく歩いちゃ、テキトーな店を覗いたりしてみました。
そうやって入ったブックマーケット。坊と2人、ゲームコーナーを
ウロウロしていたんですよ。

そしたらどっかで見たことのある男発見。

大昔、私は携帯屋さんで働いてたことがあるんですけどね。
そこにスゲー怪しいバイトの青年M君がいたんですよ。

茶髪でロン毛、耳にはピアス、そして何故かいつでもどこでもスーツ。
それも一昔前のデスコの店員が着ているようなヤツ。

アレです。ホストみたいな。

んでね、そんなM君の顔は浮世絵。うっすいのね。とにかくうっすいの。
そのスーツ、顔に似合ってないから。

毎日、終業時間近くになると、彼女が
「○○くんいますか〜?」と店のドアを開けて入ってくる。

○○くんっつーのも下の名前だ。社会人としてありえない。

そんな彼女を叱りもせずに、「んじゃ!」つって帰っていくカレ。
2人とも23歳だった。常識というものをどっかに忘れてきたらしい。


そんなM君を、何年かぶりに発見してしまいました。
このクソ暑いのに、やっぱりスーツでした。
おまけに雨降りそうな曇り空なのに、サングラスでした。
見るからにヤヴァそうなにほひプンプンでした。

知らないふりをしました。


私は引越しのため、その携帯屋さんを辞めたんですが。
辞めるとき、M君に新しい連絡先を聞かれたんですが。

嘘八百の電話番号を教えたことが、懐かしく思い出されました。


どうでもいい。                     2003年7月3日

t.A.T.u.とやらが何かやらかしたことを、今日になって初めて知った。



というわけで、時代の波に取り残されているわけです。
ほれ、別に興味無いことについてはとことんどうでもいい人間だからな。

どうでもいいなら書くなよ、っつー話です。はい。


はっ、終わってしまった。


コレだけで終わるわけにはいくまい。何か書くことはないのか。
……ないらしい。いかん、何か搾りださねばだ。


アレですね。興味ない方にはとことんどうでもいい話でも。

鬼武者3が来春発売予定なんですが。
またしても主役は金城武のようなんですが。

今度はジャン・レノも出るそうです。
どこまで堕ちれば気が済むんですか、ジャン・レノ。

つかね。鬼武者が金城武だったわけでね。
んで鬼武者2が松田優作だったわけでね。


今度はごうだたけしくらいの大物を希望していたわけなんですがね。
やっぱ無理ですか。そうですか。

鬼武者にしっくりはまる人気若手俳優はいないものだろうか。

はっ、若手!



んじゃ4には押尾学希望。
クソ汚い手で、敵を倒しまくる押尾。
爽やかに笑っているのに、目が笑っていない押尾。

どうやら私の中で、押尾ブーム到来らしい。
すぐ終わると見たが。


押尾という生物。                    2003年7月2日

わーい、押尾の新ドラマだ。



押尾が好きかっつーと、全くそんなコトはないわけですが。
しいて言うならキライなんですが。

どんなに爽やかな役をやっても滲み出る押尾の腹黒さを

けっ

という気分でヲッチするのが好きなのでございます。

アレです。悪趣味なのです。


というわけで「クニミツの政」でございます。

原作は超人気マンガだそうで。
最近マンガ読んでないからよくわかりませんが。

どうやら政治家を目指す破天荒な若者が巻き起こす刃傷、じゃないや
人情ドラマみたいな感じか。

いや、間違ってるかもしれないから本気にするな。


今回は小学校の移転問題をなんとかしよう!みたいな話で。
押尾がいつもの如く死んだ魚の目で
「署名しろ〜署名しろ〜」と連呼する話でした。

いや、コレも間違ってるかもしれないから本気にするな。


つかね。コレってGTO?


もうさ、主役はスマイルサイコー反町フォエバでよかったんじゃ?
いや、そしたら見てないと思うんだけどね。


ワタシーオシオガーダイスキデース。
コレカラモーシンダサカナノメデガンバテクダサーイ。


top