歴史公園ワープステーション江戸
2003年11月23日
ちょいと、友達と遊びに行ってきた。友達の家との中間くらいのとこで捜したら、ここがあったんで
ネットで調べて決めた。さて、どんなとこなんだか・・・
それまでけっこう暖かかったのに、当日の予報は晴れで寒い。まわりに何にもなさそうな田舎なんで、
冬支度をしていった。家を出るときは晴れていて、ちょっと暑いかなと思ったが、
お昼頃には雲って寒くなってしまった。
自分が企画したオフに台風がきたという前科がある(^_^;)
まさか、この時期にゃ台風上陸はないだろうが・・・
友達にはネットの事とか話はしてたんで「雨女」と言われてしまった。ひどいわっ!
入り口に着くと、なんかいっぱいテント張ってお店が出てる。
テントには小学校や町会の名前が入ってる。「え〜?何やってるんだろう?」と顔を見合わせた。
どうも、歴史公園の駐車場の農協主催のイベントにぶつかっちゃったようだ。
「なんかさ〜、外はいっぱい人がいるけど、中は誰もいなかったりしてね〜」
入ってみると、その通りだった〜(≧▽≦)ちょっとはいたけどね。
時代劇のロケとかもやるらしく、展示場に説明があった。でも、閑散としてる。
無料のとこもあるんで良心的っていえば、良心的だ。有料でも1回300円。
あんまり興味ないのもあるんで、入場券だけ買って、それぞれの所で買えばいいやってことに。
2つくらい入ろうかって券を4枚売店に買いに行ったら、共通券なので
バラで買うより5枚セットのがお得ですよって。良心的だ♪でも、余った1枚はどうしよう(^_^;)
お化け屋敷に入ることにした。入り口には、ねずみ男のデカイぬいぐるみ。
写真撮ってもいいんで、写真を撮る事にした。どうせなら、友達といっしょに撮ろうかって、
シャッター押してくれる人を探したが、人っ子一人いない〜(^_^;)
仕方ないので、前のお店のおねいさんにシャッター押してもらった。
中に入ると、まるでげげげの鬼太郎の展示場。お化け屋敷とはいえないよねぇって話してた。
出口にぬりかべが「写真をどうぞ」って立ってた。
まさか、またおねいさん呼ぶわけにいかないんで一人ずつ撮った。
まぁ、とにかく全部回ってみようと、うろうろしてたが寒い!
閑散としてるんで、よけいに寒い!
お堀みたいなとこがあって鯉がいる。100円でエサを売ってるので人が通ると寄ってくる。
ケチだからあげなかった(≧▽≦)
有料で着物着てヅラかぶらせてくれるとこあったのね。コスプレして江戸の町並みを歩けるわけだ。
神戸行ったときドレス着た私は、ちょっとやってみたい気もしたんだけど、寒いんで黙ってた。
友達に「あれ?やりたいんぢゃないの?」って見透かされてしまったが・・・へっへっへっ、旦那!
よくご存知で(爆)
エレキ樽なるものがあって、それ乗ってみたいねって。ところが係員がいない。
売店の親切なおぢさんに「係りの人いないんだけど」って言ったら走り回ってくれて、
「私も動かせるんですけどね、売店留守にするわけにいかないもんで・・・」って。
なんか、親しみのわく所だ。お客さんが少ないけど(^_^;)
走ってきた係りの人は、お化け屋敷の前にいたおねいさんだった(≧▽≦)
まぁまぁって感じの乗り物だったかな〜。それしか乗り物ないし・・・
ちなみに、乗ってたのは、あたしら二人と小学生くらいの男の子の3人だけ(^_^;)
そろそろお昼の時間。少し人も増えてきた。
ほとんど回ってしまい、どうしようかって話してたら、芝居小屋でお芝居が始まる時間。
それもタダ(≧▽≦)もちろん、入った。
出し物は「潮来のイタロウ」出演者は座長のイタロウ。悪者の親分。流れ星のお銀(激爆)
友達と顔見合わせて大笑い!
「今日はお客の入りがいいなぁ、農協さんのおかげだね。
この前、このくらい入ったのはGWだったか(^_^;)」
「出演者のが多い時もあるもんでね。中止になることもある」
ほんとかウソかわからないけど、客席を巻き込んでおもしろかった。
最後はおひねりの催促・・・
外に出たら、「次のは何時かな?」とか、これを楽しみにして来てる人がいるのに驚いた。
お腹すいたねって。食事・・・と言っても、なんかろくなお店がない。
外出てファミレスでも行こうかって事になったんだけど、
はたしてこの辺にファミレスはあるんだろか?
若い人つかまえて聞くべし!と、見回してもいない〜(^_^;)
そこにいたおっちゃんに「ファミレスあります?」って聞いてみようって言ったら、
友達が「ファミレスってなんですか?って言われたりして(爆)」そこまで言うか〜?
で、聞いてみたら、「この辺にはないですね・・・駅の方行かないと・・・」
やっぱし(^_^;)
即!歴史公園を後にした(≧▽≦)
↑これは、トイレの前にあって、ひじょうに気に入った。
写真を撮ってると友達が「好きだねぇ」って(≧▽≦)お見通し?
はじめのページへ