私のお気に入りでホットな奴らを紹介する
絶頂的快楽追求のコーナーです。





[home]

[FumoJaBuLL] [パパラッチ] [よねちゃん] [さっちゃん] [そっしー] [こみねまる] [わかなん]

わずと知れた宇都宮を代表するファンキーでもじゃもじゃブルースなバンド、ファモジャブル。この9月22日、ライブハウスKENTでのライブを最後に、惜しむ声が後をたたない中、解散してしまった。彼等から学んだ物はライブバンドでいることの楽しさ、難しさ、なによりもその真面目な向上心であったように思う。ありがとう、FumoJaBuLL。「あなたたちには種をもらいました。今度は私達が花を咲かせる番です。」なんていい言葉だろう。本当にありがとう、そしておつかれさま。「つかれてねぇよ!」なんて怒らないでね。ちなみに私のお気に入りの曲は「Mr.John」                      (詞と曲調がとても夕日を感じて切ないあたたかさが出てます)ですが、全部好きです。(しゃしん)


[top]

都宮の「旬」を追い続ける熱き魂の写真家、パパラッチさん。割烹で鍛えた包丁さばきを武器に、人類の未来を切り開こうともなさっています。思えば私とは3年前の宇都宮大学写真部での出会いが最初でした。OBのようにみんなを愛してくれる、そんな大先輩です。酒も女も写真も彼に教わったと言っても過言ではありません。多分。そんなパパラッチさんがついにHPをつくったそうで、これは私もと思い、急きょこのような手抜き全開のHPをエクスプロージョンしたわけで、これからばきばき更新して、ついには写真や音楽なんかものせるのが夢です。私をそのように目覚めさせてくれてありがとう、パパラッチさん。


[top]




友達のよねちゃんです。彼は筋肉がすごいことになってます。基礎代謝率が一般人の数倍あるというもっぱらのうわさ。いったい何に必要なのかはさておき、写真仲間としても良き関係を築きつつありますが、家の畳に浮き出る血痕におびえるというカワイイ一面も合わせ持っているよねちゃん。「人生は筋肉だ」と言い放つ勇気を持つ、不思議系美男子です。ジブリをこよなく愛し、パラグライダーに挑戦する飛行家でもあります。(画・さっちゃん)


[top]



友達のさっちゃんです。宇都宮で数本の指にぎりぎり入りそうで入らないかもしれない位の猫好きです。将来は猫の王国を創って欲しい人NO.1な彼女はやはり写真仲間であり、私の友人関係が狭く浅いという現実の見えかくれすることに気付かないふりをしてくれる性根の優しいナウシカみたいなコです。また、私の知り合いで唯一北の国からを全て鑑賞済みという物事のわかる人物でもあります。私以外で自分の子供に螢と名付けそうな人ランキング第1位。(画・よねちゃん)


[top]



友達のそっしーです。彼は会うたびに笑顔を見せてくれるとっても懐かしさの溢れる漢です。文科系バリバリの彼は実は美的センスが人とは良い意味で変わっており、これまでにも数々の作品を世に産み落としてきました。なかでも私のお気に入りなのが、あっと、写真をのせられないのが残念でなりません。本当に良いのに残念だ。ちくしょう。そんな彼もまた写真仲間であり、やっぱり私の友好範囲が限られている気がするのでもうそのことには触れたくありません。兎に角、これからも友達でいたい人の1人です。


[top]





友達のこみねまるです。私の写真にも登場する彼については、とくに何も言う事はありません。ただのノッポさんですね。 ちなみにあごヒゲには乱数を発生させております。N先生マンセー。


[top]



友達のわかなんです。彼女はやっぱりやっぱり写真仲間であり、とくにバンドをたまに一緒にやったりする 仲です。去年の学祭の写真展で魚を出産した経歴の持ち主。「母は強し」を身ごもって、もとい身を持って 示してくれました。と、ブラックなジョークはこの辺りにして、彼女が凄いと思えるところは、歌がうまい こと、写真が素敵なこと、結構ぶっちゃけること、ですね。とても個性的な仲間の1人です。


[top]