群馬旅行記


八月中旬。1週間前に突如言い渡された3連休。4月に社会人としての第1歩を踏み出してから
3日間の休みなど初めてである。正直、なにをすれば良いかわからない。
実家暮らしの俺には帰る地元もない。このままでは普段の休日×3になってしまうのは明白だ。
さて、どうしよう。
社会人になってから一度も行けていない漫画喫茶か?タワレコで長時間視聴か?
はたまたハードディスクのバックアップ&初期化か?
いや、違う。社会人らしい連休の使い方をしようじゃないか。
旅行だ。

見知らぬ町並みに囲まれながら、黄昏ようじゃないか。
さて、どこに行こうか。県外の友達にでも会いに行こう。

リンク先の「小林寺」管理人、群馬在住のゆうままに電話をかけた。
「あのさー、来週の水木金、そっち行こうかと思うんだけど空いてる―?」
「仕事だヴォケ。木曜の夜少しくらいなら相手してやらんこともない」
なんと。そういえば彼女も社会人。しかも土日休み。平日まるまるは無理があったか。
しかし群馬にはまだ友人は居る。「ココ館」のココと「ネイロ」の綾だ。
彼女らはまだ学生のはず。今は夏休み。死にそうなくらい暇に決まっている。
俺がそうだったんだから間違いない。間違いないのだ。
去年の今ごろは某友人と毎日ストリートファイター3 3rd strike(家庭用)をしていた記憶しかない。

ということで俺は群馬行きを決めたのだった。



戻る