我が家には炊飯ジャーがない。ご飯は毎度飯ごう(バンゴウ?)のようなプラスチックの容器で炊く。味?そりゃあすさまじい。ちょっと水の量間違えただけでまさにゴム食ってる感触の飯が出来上がる。だからあたしは家でめったに炊かない。炊いても食えず捨てる運命にあるから・・・

そんなあたしにも辛いシーズンがやってきた。サークルの試合のおにぎり作りだ。マネの伝統らしい。んな煩わしいもん誰が作ったんだ・・・胃も心も重い。。。ソルマックかキャべ2か・・・いや、今はパブロンの優しさが欲しい。

結果、案の定みんなにこのおにぎり誰だよ?と推理され、検挙され、あたしにだけおにぎり作り遠慮してください令が出た。まさに本望だが!!ふん。
代わりに何かといわれしゃーなくスイートポテトを焼くことにした。といってもまだトースターを買ってない。最後の頼みでアパートの大家に借りた。情けなかった。
そちらはうまくはできた、が出かける時間ギリギリ。てか過ぎてる。。荷物とでかいトースター抱えて急いでエレベーター乗った。
ドアが閉まりますーーーコンセントを巻き上げようと引っ張った。あれ・・・・・・・・・・・・・?

ドアに挟まってる!!!だってここ6階、大家の居場所は2階・・・・ちょまって!!停まってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ!!  
声に反応するエレベーターなどない。テンパッてテンパってあたしはエレベーターと綱引きした。
・・・負けた。トースターがドアに挟まれどんどん上へ上っていき・・・次の瞬間。
ブチッ。
落ちてきた。今度は重力に負けた。6階に戻ると鮮やかに花火の様に噴き出した銅線がぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ

自分のならよかったのに。元々苦手な大家にさらに頭が上がらなくなった。。。
同情するならトースターおくれい。ナハナハ☆