Diary 春旅“タイ”3/8〜3/12 Part.1



大学生は時間がある。好きなことができる。
海外には以前から行ってみたいと思っていました。
海外って使えるのは日本が島国だからだよね?ほとんどの国は陸続きだもんね。
外国の方が一般的?意味的に違いはあるのかな?
脱線しましました。
パスポートを1ヶ月前に取得し、日本人であることを証明してもらいました。
交付料が15,000は高くないですか?と問いたいが、あまり文句はやめよう。
NW27(ノースウエスト航空)18:50発、一路バンコクへ
日本との時差は2時間。
現地時間24時前、ボーディングブリッチを渡るとムワッと巻きつく湿気を感じたのは、
気のせいではなく、ここが東南アジアだと分かる。
入国手続き後、現地の係員に連れられホテルへ。
バンコクで過ごした時間は実質3日。初日はツアーのスケジュール通りの観光。
いわゆる、観光である。本当に、観光である。
チャオプラヤー川(かなり汚い)を船での移動、WatArun(暁の寺)、WatPhraKaeo(エメラルド寺院)、
GrandPalace(王宮)、ガイドブックに必ず載ってるから。
ところでワットとは仏教寺院、熱心な仏教信者が多いタイには、いたるところにワットがある。
これだけ見ていても飽きないだろう。
午後は、車で北へ向かって約1時間ほど、アユタヤという場所へ。
2004.3.16

もどる