|| POST (書きこむ) || - || home | few songs what i made up | vs1680 | links | notes ||
<-- Prev. || Next -->

SEN - 99/11/13 00:02:12

コメント:
ほんとだ、スゲー上がった。 でも下のほうのは対して変わらんのはなじぇ?【爆】 そっか〜、このようにして3ヶ月ごとに消えていくんだね(^^; なんか最多コメント賞なんてのないかな〜【爆】



sasaya - 99/11/12 23:21:44

コメント:
あーなんだか一気に順位が上がりましたですな、一瞬俺だけか、ウヒヒ・・・なんて喜んで いたけど、回りぜーんぶあがったようでした〜、だははー。 あれね、メール来ていたけど、上位50位だかがファイナルカウントなんちゃらって、 のに行ってごっそり抜け落ちて、そんで3ヶ月たったやつはなくなったりで、そんなこんなで ドワーと上がったんでしょうな、とりあえずジワジワでもええから、さいしゅー的には 50位以内に行くとええねんけどーー。



SEN - 99/11/11 23:57:05
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
ほ〜ら、「はなびら〜」上がってきたじゃん(^^)v しかし、オレの2曲はどうもほんとに評判悪いみたい(爆) そんでもしょうこりもなく、また2曲追加じゃ〜(溺死)



takeda - 99/11/08 13:52:39
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
日本語コメント、見えた?
直後にチェックしたら、でなかったから、だめかーとか思ったんだけど。 (ドイツ語でコメントするやつとかいねーのかな?!)



SEN - 99/11/06 01:16:12

コメント:
うん、とりあえずTシャツもらうのに500000ポイントかな? 今半分かせいだくらいかな〜。ほかに欲しいのはヤマハのCD−Rくらいしかないけど アレはムリだろちょっと(^^; Tシャツ2枚くらいは欲しいな〜。 そういやオレんとこにコメントつけたのがんちゃんか?サンキュー!だけど日本語で書く のはいいのかな〜(笑)というか、ちゃんと表示されてんのは意外だったな〜。 なんかオレの NIRVANA がやたらコメント多いのだが(^^; 上位にいったらみんなたくさんついてるのかと思ったらそうでもないんだけど、ありゃなんか コメントしたくなるような曲なのかね?



sasaya - 99/11/06 00:33:07

コメント:
どわはははー、まだランク外やった(笑)、さっきのメールは登録したって メールやったのか(笑)。ちなみに曲のアドレスわかりました。 http://www.garageband.com/music/profile/song.html?song_id=2560 やそうです、とほほー、ぬか喜び・・・。



sasaya - 99/11/06 00:19:33

コメント:
わお、そーなんやー、曲聞くの必死でほかのことジェンジェン知らん(笑)。 あれってコメントつけるとボーナスついたりするんやったっけ?、 そうやと気合入れてコメントつけやんとなー(笑)、そうそう、コメントってさー、 なんか長々かいても、最後の一言で表すならなんて所抜かすとno comentsとか になってしまうんよなー(笑)。

わーい、なんて書いていながら裏でメール受信していたらガレージバンドから メールきていたー、レビューされて$250稼いだって!。うんむーやっとチャートイン したのかーー(笑)、何位なんでしょ、ちょっと見てこよっと。 ついでに、定期的なコメントつけたからって、$10余分にもうかったらしい(笑)。 うんむ、なんでもええからコメントはつけるもんやな。



SEN - 99/11/04 23:39:59

コメント:
あらま!CASH IN ってあれポイントたまるとTシャツとかCD-Rとかもらえるのね! 日本でも送ってくれんのかな〜。



SEN - 99/11/04 01:41:29

コメント:
調子に乗ってまた2曲アップしたっす。まぁ5年とか10年とか前の音源だからなぁ、、 好きにしてって感じ(笑)しかし、連続してレビューして思ったのはやっぱ評価する側の体調 とか精神状態によって全然点数が変わってしまうなぁ、、って事。ここってたまに同じ曲が かかるんだよね。今日はずいぶん聞いたんだけど、最後に自分のプロフをみてみたら同じ 曲なのに5と3の評価があるのよ(爆)きっと同じ曲聴かされて新鮮味がなかったんだな。 ってか、記憶力ないのね、オレって(自爆)これじゃ〜公平な評価は期待できないな〜(^^;



SEN - 99/11/04 00:53:12

コメント:
あらま、ほんとだ。うれしいけど Great Vocal! なんか書いてあるとちょっと信憑性に 欠けるよな〜(笑)今日は回線の調子いいので聞き貯めしてるんだけど、なんかやっぱ たまにスゲーのがいるもんなぁ。技術的にもセンスでもね。こんなんと並べて聞かれてる んじゃハズカシくってやってらんね〜って感じっす。なんかスゲー気に入ったのがあって プロフ見てみたらギター/ワディー・ワクテルなんてかいてありやがんの。おまえプロじゃ ね〜か(笑)そうか、ここってプロでもかまわないのかね?それともメインがデビューしてな ければいいのかな?そのへんよぉわからんす。でもまぁ、評価するほうもピンからキリまで ごちゃまぜなわけだから順位だけあがってもヌカ喜びはできませんなぁ。 まぁ、自分にムチを入れるつもりでちょっと辛口の評価を期待して勉強させてもらいまひょ。 ところで気になるのはレビューすると増えるポイントの横にある CASH IN っていうボタン なんだけど、あれって何?



sasaya - 99/11/03 16:14:36

コメント:
おいすーー、俺もやっとこ昨晩(今日の朝)、アップロード完了した。

今見たけど先崎さんのはかなりグーなコメントついているよー、 昨日はランク4桁やったのが今見たら3桁になっとりますがなー、 赤丸急上昇じゃないのーー?、コメントも'Radio ready'とか、 'Thumbs up!'とか、かなりええんではないかいー。

ちなみにわしの曲はまだランク外です(笑)。

しかし、電話回線(しかもパルス(笑))環境やと辛いものあるねー、 ノルマの10曲聞くのが大変ス。



SEN - 99/11/02 23:19:24
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
一昨日くらいから2曲アップしてきたっす。 とりあえず昨日ランクインしたけど(ちゃんとメールで知らせてくれるのね)コメントは 辛口が多いっすね【笑】 どうも英語でないのがやっぱネックになるのかな〜。 場所はえっとめんどくさいんで JAPAN でサーチすると日本からのほかのエントリーも まとめて聞けまっせ。 オレの曲はがんちゃんの下に出てました。 日本のバンドでも3桁までいってるバンドあるのね。 mkt もはよアップしよ〜。



takeda - 99/11/01 16:27:42
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
MP3のエンコーダソフトかったぞ。
MacMP3というやつで、再生ソフトもついてる(ぎゃくかもな)。
ずいぶん前に、トロ(辻だ)と会うことがあって、最近は、音楽からは離れ
てて、(といか、仕事はバリバリ音屋だから、趣味からはという事だと思う
けど)自分で、楽器動かしたりとかはしてないけど、聞くことは聞いてるよ
とかいってって、自分の携帯電話に、サンプリングで、ユーリアリガットミー
入れてたりしてた。(電話掛かってくると、ズギャギャノギャ、とかギターが
なるわけだ)ちょうど、僕も自分で歌ったやつを作ったばっかりで、たまた
まMDに入れて持ってたので聞かせたら、いまだに、そんなことやってんだ、
みたいな感じにいわれちゃった。ドラムの、このフレーズは、ガンチャンの
タームだね、とか、まるでトロでやんの(いや、本人だからいいんだけど)

そんときに、MP3の話しになって、「ぜんぜんOKじゃん!」とかいってた。
おお、トロって、こだわりなやつだとおもってたのに、MP3のヒデー音でな
っとくできてんのかと思ってしまった。やつは「いいエンコーダーなら」と
但し書きをつけてたんだけど。

MACで動くフリーのエンコーダーソフトが、フリーじゃなくなる準備中とい
うことで、ダウンロードできなくなってて、今まで使ってたやつも日付で動
かせなくなってるのに気がついて、どーせだからと思い、買ってきたんだけ
ど、やってみて、やつの但し書きを思い出したわけだ。
うん、全然OKじゃん。

残念ながら、パソコン特有のノイズを除けば、オリジナルのAIFFと区別がつ
かねーよ。まあ、僕も含めて、素人の耳では区別がつかねえっつうことだろ
うな。。MDも、1月以上使わなければ、音が悪いって、気がつかなかった
んだけど。

エンコード、デコードのほかにもいろいろ付加機能があって、CDを、AIFFに
する機能とか、サンプリングの音ネタCDをAIFFにするときすげー楽かも。先
日、なに、勘違いしたか、メロトロンのネタCD手に入れたりしてる。

テープのザリザリした感じの音なんだけど、楽器的には、昔使ってたローラ
ンドのS10の音のほうがいいぞ。ちなみに、当時98で書いた、サンプルファイル
ダウンローダーで、落としたS10の、12bitのウエーブファイルは今でもサンプ
ルセルで使ってる。(というか、使えるようにしてある)



takeda - 99/10/30 18:14:16
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
何曲もとうろくできるみたいだよ。
とりあえず、いってみそ!!

いいな、まことーわしに、日本語の歌詞かいてくれー。わしも日本語でうたいたいー。
ぜんもんどーみたいなやつがいい、山は死にますかとか。ツモロネバノーズみたいなやつ。
くれー!。

ちょっと、前に、神経症に苦しむ妻に詩をかいたのだけど、つらすぎて歌えん。

登録したら、番号教えてね、聞きにいくから。



sasaya - 99/10/29 19:16:54

コメント:
うんむー、俺も出来たら新曲で行きたい所やけど、肝心の 曲がなぁ(笑)。花びらで応募するかねーー、こう言うときの為に 英語の曲作っておけばよかったよなー



SEN - 99/10/29 00:19:31
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
あ、そっか〜。インストなんてジャンル分けもあったりする? とりあえず mkt は最近の曲アップしてみなよ〜。こぉ日本語でガリガリとチャートに食い込む のもかっちょいいぞ。オレもどうせなら新曲でいきたいけどとりあえず古いのアップしちゃお かな【笑】 歌詞ちょこっと足せば出来あがりそうな曲があるにはあるんだけど、最近ウツで作業ができない のだな〜。やれやれなのだ〜(祝!天才バカボン復活)



takeda - 99/10/28 23:05:14
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
うん、歌が出るの待ってたけど、いつまでたってもでてこなかった。
いい曲だけど、登録するジャンルがちがうんじゃねーか?
ぐらいの意味だと思ったっす。

俺のはギターで歌っているからボーカルなくてもいいんだ夜露死苦!!

とか返事書いてやろうと思ったのに、アノニマスでやんの。
2週間前に登録したのに、ずっとアウトオブランクだったのだ。
登録番号みたいのがメールで届くから教えてね、聞きに行くぞ。



sasaya - 99/10/28 12:42:02

コメント:
おうわはー、なになになに?、なんかそう言う所あるのかー、俺も ちょっと見てこよっとーー。



SEN - 99/10/28 01:06:50
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
あ、これ面白いね! とりあえず登録しちゃいました。ってか登録しないと聞けないみたいだったので。 オレもなんかアップしてみよかな〜。 がんちゃんの曲に「歌はどこだ?」みたいなコメントついてない? ちょっとオレ英語はアレなんでアレなんすけど(なんなんだ)



takeda - 99/10/27 19:01:59
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
古川(ダーモン)が退社するときにお祝いに作った曲、アメリカのMP3のコンテストサイトに登録したのだ

http://www.garageband.com/music/profile/song.html?song_id=847

もしよかったらきいてみてくれい、いや、もう何年前の曲なんだかなんだけど・・・。



takeda - 99/10/26 19:53:32
電子メールアドレス:
takeda@aleph.co.jp

コメント:
うーむ、よく考えたら、ベースって、DIでミキサー直結するじゃん。
アンプシミュレーターとかいらねーじゃん。
そう言えば、シンセとかギターアンプじゃなくてベースアンプに突っ込めってのは、
ベース自体の特性がフラットだからだ、とかきいたことあるな。

素直にエフェクターとしててにいれればいいのか・・・。
最近、ずーっとベースの練習してるのだ。



takeda - 99/10/12 17:06:51
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
Zoomの1万円のやつ、アンプシミュレーターついてるんだったら、ベース用に 買おうかな、だいれくとぼっくすのかわり。いま、サンズアンプにつっこんでん だけど。 ジェフベック、知り合がビデオ送ってくれた。 あのねーちゃんすげーじゃん。みとれたよ。本当は、蒼き風やろうと思ったのは あのおかずのバキバキというギターをきいたからなんだけど。 おとしょぼかったかな、ききなおしてみよっと。



makoto - 99/10/10 15:25:49

コメント:
うん、ZOOMのあの値段は凄いねー、確かにチャチイねんけどさ、すぐ壊れるし。 俺もなにげにZOOM FIRE 7010って、-- スピーカーまでついているエフェクター 型のミニアンプ --、もっていたりします、これに件のリズムボックスでも ついてりゃ、練習用にはほんま完璧やねんけどなー、おれはそれにQY22繋いで、 一人ジャムセッションするのねー。

PODはほんと良くもまぁこんな音出るもんねぇって感心するよ、一番ビビッた のがスティーヴィーレイボーン風の音で、まーまさにあの音ってかんじでさー、 聞き比べたら、当の本人よりええ音なんでは?、ってまで思うぐらい、 なんかあれね、人がレイボーン聞いて「こんな音」って想像したままの音 ってのかな、一回人の耳通って美化された感じというか・・・、きれいにまとまって いるなーって感心するっす。
まーでも俺自信は、最近ショボイ音系ってか、なんじゃこれ?ダサイす系の 音を研究していることもあって、あんまりいじってみたい気はせんのねー。 この前のジェフベックのライブの音ってかなりショボイと思うのは俺だけ?(笑)。



SEN - 99/10/10 07:20:44

コメント:
POD ってなんかかなり評判いいみたっすね。恐いぐらいに使えるって話。 でも、やっぱラインである以上「空気感」は録りようがないからな〜。 実物見てきたけど結構デカかったっす。んで超人気なんで取り寄せだって。



SEN - 99/10/10 07:16:03

コメント:
確かにねぇ、リズムマシンの部分はプログラムとかもさすがにできないみたい だし、あまし使えなさそう。 ペダルもついてていいんだけど、なんか最近の安いやつって踏み潰しちゃいそ うで恐いね【笑】 KORG からでる【もう出た?】AX1000G ってのが丈夫そうで使い勝手も よさそう。これだって\24800 とかいってるもんな〜。安すぎ。



takeda - 99/10/08 17:57:06
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
Zoomの1万円ってやつ、ペダルもついてたよね、コンパクトでいいな、欲しいな、
とおもったっす。
アンプシミュレーターもはいってるのかな、リズムマシンはつかわねーだろうな。

エフェクターっていろいろ持ってるけど、サンズアンプしか使ってねーや。(あれは、エフェクタ じゃないか)



SEN - 99/10/08 02:27:47
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
最近ひさしぶりに楽器屋通いが復活して一番気になったのがデジタルモデリングアンプ ってやつだったなぁ、、、 雑誌とか読んでるとかなり使えるもののようでもあるしねぇ。 これってエフェクターをアンプに繋ぐっていうのとはまた違う次元なんだろうね。 いっぺんイジってみたいぞ。 しかしZOOMのマルチはすごいな【笑】とうとう売値約一万円でリズムマシーンまで合 体させちゃってさ。いったいどこまでやるつもりなのだろう。



takeda - 99/10/06 23:11:02
電子メールアドレス:takeda

コメント:
POD、なんだそりゃ?気になってちょっとしらべてみた。

http://www.korg.co.jp/KID/LINE6/POD/POD.html 要するに、アンプシミュレーターのごついやつらしいな。 http://www.line6.com/support/software.htmにコントロール ソフトの新版が(Ver2.0だって)がでてるみたい。なにやら、フリーのデモCDがもらえるそうで、頼んでみた。本当に とどくんだろうか?
昔は、アンプのシミュレーターじゃなくて、ギターそのものを、ピーターフランプトンモデルとか、ジェフベックモデルとか あったのに、最近は、アンプでミュージシャンの音をさいげんするってぇ寸法らしいな。面白いんだか、面白くないんだか わかんねーけど、理屈にはあってるよな。アナログレコードだって、針を取りかえるよりスピーカーに凝るもんだよな。

とりあえず、サンズアンプ(そんなに安くなかったし、まだもと取った気もしないし)あるからいいか・・。 そんなにいいのかな。サンプルCDが届くのが待ち遠しくなってきたりして?!



sasaya - 99/10/05 03:03:13

コメント:
へーー、そうなの、ラインなのあのギター、へーそらたまげた、生々しい もんやねぇ、うーんやっぱりサンズアンプ欲しいな、ええね。 なんちゅーか、オリジナルな魅力があるちゅーか、うまく言えんけど、 最近はPODなんて凄いギターアンプシュミレーター出たしちょっと影薄いみたいや けどね。でも、PODのサンプルCD聞いてみたけど、なんか凄すぎてというか、 「1961年(やったかな?)フェンダーベースマン」なんてナレーションで、 デモ演奏しているねんけど、もースティービーレイボーンの音そのままでさ、 確かにレイボーンの音は素晴らしいとおもうねんけど、そこまで一緒でなくても・・・、 ってぐらい似ていて、ちょっとなーってのが個人的にはあるすよ、 まーデモ演奏しているヤツも相当うまいってのがあるねんやろうけど。 その点サンズアンプは、「ブギー」なんてスイッチ入れても、「あーー、ぽいねぇ」 ってぐらいで(笑)、まだ弾くほうで色つけられるって感じがして。

ま、とは言ってもPODも実際弾いたことはないし、PCから音色をエディットできる なんて話やし、かなり気になる存在ではあるねんけど。

あー俺はまだコピーは出来ないわー、ちゅーか、本当はコピーとかって、 どかーっと勢いで音楽やり始めたころにやっておけば良かったかなぁって、 ほんと武者修業みたいなかんじでさ。 すごく勉強になると思うねん、録音のことにしても、作曲のことにしても、楽器の技術的な 事にしても、それはわかっているのに出来てない、今でもいつかやってみたい とは思っているねんけど。それも勉強になるからとかではなくて、楽しんで やってみたいよ、あーこんな風になっていたのかーとかって感心したり しながら、で、結果として勉強にもなったと・・・。ゆーのがベスト。 とは言いつつ俺も曲をまとめやんとなー、もー細かいネタばっかりたまって、 それをまとめる能力のなさにしょんぼりするよ(笑)。



takeda - 99/10/04 15:29:23
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
さんきゅ、きいてくれて。
曲の内容はともかく技術的な点。
アンプは鳴らしてないんです。不思議に。自分でもなんでかなーと思うんだけど、フィードバックしてる音してるよね。
サンズアンプのマジックなんだろうけど。本当に、サンズアンプを介してミキサー直結なんだ。
ミキサーでのエフェクトは、アーリーリフレクションと、ホール系のリバーブがほんの少し。ドラムと
同じぐらいにしか掛かってない。

本当かどうかは別として、人の曲、という意識が強くて、あまりまじめにやれないような気がする。一方、
まじめじゃないからかどうかは別として、すげー楽しかった。
ここ数ヶ月、喜んで人の曲ばかり録音してみたんだけど、面白いことは面白いのだ。プラモかなんかを
組み立てるのに似たような気分かもしれない。次、ギターいれて、最後にドラム手直しして・・とか。
なにか、武者修業のようなつもりでやってるけど、でも、最後の締めの部分になんか、いいかげんに
なっちゃう。どうせ、オリジナルじゃないし、広く、人に聞いてもらえるものでもない。いやオリジナルなら
いい曲かどうかは別としてムネはって聞いてーっていえるじゃん?

昔のぼくを知っている人が見たら、武田は一体どうしたんだ?とかいわれそうだけど、昔から、
やってみたかったのよ、コピーとか。やって見て、やっぱり面白かった、といわざるお得ないけど、こ
の辺までかな?オリジナルやらなきゃな。
きいてくれて、ほんとありがと。



sasaya - 99/10/03 03:41:53

コメント:
ういーーす、聞いたよー、「蒼き風」ってワイヤードやったけ?、 あのアルバム大好きで、ジェフベックで一番好きかも。いや、かもやなくて 一番好き。
ギターはサンズアンプを通したの?、それをアンプで ならして、マイクでとったのかね?、後半の半分フィードバックしているような 音の感じからして、そんな感じっぽいねぇ、相当でかい音でならしている感じ。 いやまー良くわからんんですけど(笑)。
家はトーチャン、カーチャンいる状態で、でかい音出せなくて ラインでしかとれへんからうらやましいす。

欲を言えば、もっとギターソロ入れて欲しかったな、やっぱりギタリストの 曲なんやし(笑)、ギャウギャウしたやつ。

インストとMP3は相性ええねー。



takeda - 99/09/29 22:45:59
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
ジェフベックの「蒼き風」やってみちゃった。 http://www.aleph.co.jp/~takeda/music/mp3/BlueWind.mp3 新しいミキサーのデビュー作。実は、ベースも自分で弾いてるのだ。ギターはなんども弾き直したけど、 ベースは最初から最後まで一発で決めて弾き直しなし。途中、イエスのクリススクワイアのフレーズでち ょびっとソロやってみたりして。 ガイドのリズムをききながら、最後まで好きにベース弾いちゃってあとから、小節数とか合わせて、ドラム をフレーズに作り直して、でギターを入れました。 ギター、サンズアンプの音を出そうと、あまりエフェクト掛けないで部屋鳴りだけのリバーブだけ。思いっき りひずませるとこんな感じの音。 新しいミキサー、やっと音がでた状態だけど、使いこなしていけばすげー使いやすそう。ミックスダウンして るのとほぼ、同じモニター状態で、オーバーダブできるし。なんども重ねて録音し直すのちっとも苦にならな い。いいぞー。



sasaya - 99/09/18 19:08:01

コメント:
いや、そこまで具体的に購入計画を立てているわけではないねんけどね
あのデジのやつを買ったとしても、やっぱりミキサーは外部にあった方が、
ええんではないかなとか思うの、
でもマルチモニターってのもええかもね、音楽用としてなら19インチの
モニター一台よりは15インチのモニター2台の方が使い勝手は上がりそうな。



takeda - 99/09/18 15:26:36
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
ああ、そうか、モニター付きのミキサーとして、マックをてにいれるわけね、
りょーかい。いいな、それも。
でも、そのミキサーに、シーケンサとかもはいってんだよ?(やっぱ、マルチモニターか?)



sasaya - 99/09/18 12:10:19

コメント:
うん、バーチャルミキサー(とゆーのかどーか知らんけど)は、
モニターの画面がとんでもなくでかいとか、マルチモニターとか
じゃないと使いづらいすよ。



takeda - 99/09/18 00:33:20
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
うーむ、Windows版もでるらしいぞ、らいねんなら・・・。

こないだミキサーかったばかりなのに!!(いや、ミキサーガチャガチャいじるのが すきなんだい!!)



sasaya - 99/09/16 20:46:43

コメント:
そこ見てきたよ、うんむー、こりゃ無茶よさげねー、俺としては MIDIが使えるようになったってのがでかいなー、おまけにやたら 安わさー、他の所じゃほぼハードウェアだけの値段って感じやん。
まーいくらデジデザインやからって、いきなりしんせーひんに飛びつくのは、 俺怖いねんけどさ(笑)。一年寝かせて、その間に馬鹿売れして、かなり枯れて 値段もこなれてって頃に、その間に金ためておいてマックと一緒に 買ってしまうなんてのがグーかも。



武田 - 99/09/14 21:15:51
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
よくもまー、本当に、っつうかんじっすけど、
http://www.digidesign.co.jp/japan/digi001/index.html
こんなのがあるようです。

ようするに、ソフトウエアミキサーっつうことかしら、ハードディスクレコーダーと、シーケンサ付きの。
さっき、この製品を知らせるメールが届いたんだけど、先週来てたら、ミキサー買ったかどうかわか
らねーな
これにも、AdatのI/Oついてるな。
これから入門するの、という人がいたら、迷わずすすめちゃうな、いいかもよ、とかいって。



sasaya - 99/09/13 20:00:18

コメント:
おろー、もう届いてしまったのねー、こりゃしばらく楽しいね。

ジャックが前面に付いているのはポイント高いね、 自宅録音ではグーッよそれ、VSは裏面についていて、 おまけに俺はパッチベイなんて持っていないし、繋ぎかえるの 一苦労す、部屋を片付けろという話もなきにしもあらずやけど。

音は見た目通りの音みたいね、やっぱり、そーゆー機材も見た目と 音って一致するよなー。

おもくそ遊んでくださいませ。



sasaya - 99/09/13 19:43:20

コメント:
AdatのI/Oって最近Adatじゃなくてもついているの多いから、 使いでありげねぇとかおもっているす、 家のオーディオボードのDSP2416(やったかな、Yamahaのヤツ)にも オプションつけたらAdat I/Oつけられるから、そいつにOV1なんて繋げると、 かなり凄いシステム組めそうやねんけどな、あいにくVS1680の 方はデジタルI/Oは2chしかなくて結局つけてないけど > Adat I/O。

ローランドのミキサーはなんかあれね、ほぼVS1680の ミキサーの部分を持って来たって感じ(笑)、まぁあれか、I/Oの 部分にAdatI/Oが使えるのが追加されているのかな、と思ったけど 違う(笑)、VS1680は16バスやった(笑)。モノ*8+ステレオ*4っすね、 うーん、サブセット+Adat I/Oって感じか。でもVSの方は 入力がアナログ8つにステレオデジタル1つしかないのだな。 あとはステレオのAUXが二つに後なんか一つあるみたい(笑)。

サンプルセルにドーターボード乗せるんやったら、オーディオカードを Adat I/O付きのにしたほうがええんでないの?、とか思ってしまったけど、 考えてみりゃ、ドラムをパラで出せるのは結構良いかもねぇ。 でも(笑)そうなると、きっとオーディオボードのほうもAdat I/O 欲しくなるよきっと(笑)。で直結してしまうと。
PCIのバス経由でサンプルセル<->オーディオボードとかって、 データ受け渡しできたら凄くよさげなんすけどね。
最近そう言うヤツでオールインワンのオーディオボードからサンプラーから シンセから全部入ったボードもあるみたいやけど、またそこまで いってしまうとちょっとアレな気もするしなぁ。



武田 - 99/09/13 19:19:11
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
新しいミキサーとどきました。予定通り、oV1 (オーブイワン)。
これまで、たいていの買い物は、いつもかついで帰るんだけど、今回は宅配してもらっちゃった。

ミキサーの接続、前につなげていたProMix01 の接続方法でそのまま繋げ、
音が出るのを確認しました。
せっかく新しいミキサーですから、あーでもない、こーでもない、いろいろ考えて
たんですが、一番オーソドックスな接続が一番使いやすい、という現実に驚いて
ます(別におどろくこたないんだけど)
いままでは、足りない機能をどう接続で補うか、みたいなことを考えてて接続
して、必要なら特殊ケーブルを作ったりとかが楽しかったのに、今回のミキサーは
機能的に、必要十分なので、オーソドックスにつなげるのが一番バリエーション作
れることがわかって、ガクゼンっす。
現段階での接続は、モニターアンプと、DAT、マックのサンプルセルとオーディオメディア
リズムマシン(ステレオ)と、アナログシンセ(M1000)とデジタルシンセ(DX-7、それぞれモノ)
だけです。DATは、トータルのマスターを取れるほか、ミキサーのパネルスイッチで、
出力をインプットに回せるので、DATの出力をマックに録音とかも、スイッチ1発ですだ。
Promix01は、16インプットのほか、ステレオインというチャンネルがあって、トータル18イン
だったんだけど、こんどは、13−4、15−6がステレオ固定入力で、実質2チャン少なくな
ってます。これまで、リズムマシン(R-8m)は、ステレオ出力のほか、スネアと、バスドラが
取れるようにインディビジュアルアウトをまわして、4チャン使っていたのですが、これは、
無しにしました。ドラムはステレオまとめて、アリーリフレクションがーっと掛けて、狭いス
タジオでマイク2本立て録ってるイメージでいくことにしました。(コンプとか使うのに、バス
ドラとスネアは別々にとるべきなんだろうけど、とりあえず・・・)
必要な機能の2ランク上のミキサーかな、と思いながら手に入れたんですが、ラン
クが上な分、いろいろ気持ちいいです。快適に音が出始めてます。

とりあえず、機能面は、もう大満足なんで、使い勝手をイカに上げるかみたいなデザイン
を要求しちゃおうかと思い始めてます。
たとえば、ミキサーのインプットが全部ミキサーのおもてに出てるので、パッチベイ必要ないかも
しれないです。ずっと、このパッチベイ、ないと困るし、みたいな感じでぐずぐずしてた
んですが、思い切って、全部マックに直結にしちゃおうか、考え始めてます。

そうそう、一番大事な音の印象だけど、まだ、音が出たのを確認したレベルなんで、もっと印象変
ると思うけど、なにやら、エフェクターがずいぶん上品なせいか、さらさらと流れるような涼しい音です。

曲作りのまえに、いろいろ音イジリしてあそぼー。



takeda - 99/09/08 21:45:44
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
ろーらんどのみきさーのこと、勘違いしてたみたいで、(YAMAHAのほう発注したあとから 気が付いたんだけど)バスは8バス+ステレオ+エフェクト2系統、合計12バスらしい。 Adatのインターフェイスがあるんで、8in 8outに使えるようにバスも8つあるらしいっす。 ステレオアウトのほかに、好きなバスから選んで2系統ステレオ(4本ということだけど) 出せるみたい。 どちらにしても、12in(うちステレオ2セットだから、もの入力は8本)だから、サンプル セルの8アウトと、マックのステレオ、リズムマシンのステレオいれたら終わり、M1000 と、DX7は入らないし、ギターや、マイク入力も取れない。(そのかわり、本体上に、ジャッ クがでてるのでパッチベイの代わりにも使えるけど・・・・。) どちらにしても、入力チャンネルには余裕が欲しいので、01Vという選択は、間違いな さそう。予算に問題あるとか、ADATに接続するのなら、意味ある選択かもしれないけど。 さっき、ふと思ったんだけど、サンプルセルのドーターボードで、ADATフォーマットで出せる ボードあったら欲しいな。そんなの、だれか作ってないかしら?



makoto - 99/09/08 19:18:09

コメント:
おーー、って、あれ'O'オーやったのか、俺もてっきりゼロやと 思っていた。あれよさげね大きさも手ごろで、そのわりに かくちょーせいもあるし。

コンプレッサーは面白いねー、って俺もイマイチ使いこなせて ないけど、とりあえずなにかしらかけまくってる(笑)。 ちょっと前までは、波形編集ソフト(Cool Editってやつ)に、スネア のサンプルとか読みこんで、そこのDynamicsなんてので、色々いじって 遊んでいたす、コンプレッサーの解説に良く出てくる、折れ線グラフ なんてので目で見たままいじれるから、面白くて。 まーでも、なんというか(笑)、おーーなるほど、なんて思える所も あるねんけど、どーも期待通りになってくれへん所もあったりで(笑)。 リミッターの設定でアタックタイム0、スレッショルド-5db、レイト1:100なんかで、 -5dbよりでかいのは全部そろえてしまうなんて事しても、いざやると、 なーんも変わってなかったりで、うーんバグなのかな?(笑)。

VS1680の内蔵エフェクターのコンプは、まー効いているんやろうけど、 効きがお上品なのでうーん効いているのかな、なんて、どんどん掛けて 行ったら、ふと気がついたらスネアの音パスパスになっていたりで、 ちょっと好きじゃないす、でも、OSバージョンアップして追加された、 Mastering Tool Kitってやつに入っているコンプはむっちゃ強力に 効いてくれてありゃグーっす、フィルターで低、中、高音域に分けて、 それからコンプ掛けるから、なんか効きもわかりやすいし、おまけに、 入力するときにディレイで遅らせて入れているから、余計効くす。 俺ははVSのエフェクターあるから今の所欲しいエフェクターたいして ないっすね。

リバーブはとりあえず、O1Vのやつ試してみるがのええかも、コンプとかも 入ってるやろうし、O1Vの内蔵エフェクター結構使えると思うねんけど。

あーそうそう、あれもあるし、Cubaseのプラグイン、俺売り物は 買わへんけど、フリーのプラグイン結構あるから、「花びら'99」でも アコギにフリープラグインのコンプをカリカリに掛けたす。 なんか便利な世の中になったよ。 VisionもCubaseのプラグイン使えるなんてどっかで読んだから、フリーのやつ 探して試してみたらええかも。

# あーSans Ampの一番最初のヤツは欲しい > エフェクター
# 最近PODとかクリソツ、G.ampシミュレーター出ているけど、
# とりあえず、Sans Ampほしー。

# も一つ言わせてもらうと、フェンダーカスタムショップのバタースコッチの
# テレキャス(メイプル指板(笑))はもっと欲しし。



takeda - 99/09/06 16:00:55
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
よっしゃぁ!

新しいミキサー発注してしまった。O1V(オーワンブイ)というらしい。
ゼロワンブイだと思ってた。いままで使ってたのが、プロミックスゼロワ
ンだったからね。

このミキサーをどう接続するかが、いろいろ難しいわね、接続に悩みそう。

こんどのミキサーは、パンと、イコライザーのつまみが、パラメータとして、
ボタンで操作するのととはちがって専用のつまみがついてるのが、うれしいっす。

もう15年ぐらいこんなことやってんだけど、いまだに、コンプレッサ(というか、
ダイナミック系のエフェクタ)って、上手につかえないから、これを気に、みっちり
勉強してみようとか思ってます。内蔵のエフェクト2系統のほか、AUXが4系統
もあるから、なにか追加のエフェクター買おうかな、という気にもなってきてる。

むかし、ヤマハのデジリバで、R100って、ハーフラックのかわいいリバーブあった
じゃない?あれクラスで、あったらいいぞ、というなにかエフェクターがあったらご
紹介ください。

(コンパクトタイプのエフェクタースタイルで、真空管を使ったコンプレッサってのが
2万ぐらいででてたな、いいのかなあれ?)



武田 - 99/08/30 16:43:23
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
ローランドのミキサーもチェックしたんだけど、
2バスなのよ。(バスドラじゃなくて・・)
一応、センド2チャン(エフェクトね)のほかに、2チャンあるから使えるな、とは
おもったんだけど、今使ってるPromix01とかわんないのだ。
機能的には、Promix01と同等。値段は半額、ってかんじ?

V01(だったかな、ヤマハのやつ)は、4バスなのだ。録音のときのモニターと、
録音がステレオで出せる。タクロクには、4バス必須、というのが持論なのだ。
というか、V01以上は高すぎて買えねーというのが本音だ。ローランドのじゃ今
とかわんねー




sasaya - 99/08/28 02:30:12

コメント:
あ、そうなのか、この前買ったのかと思っていた、今出ているやつ01とかって やつかな、あれかと思っていたよ、ローランドのはこの前でたやつねぇ、 VSのミキサーだけのやつみたいなのね、おれVSのエフェクター好きやから、 結構ヨサゲやけど、考えてみりゃVSあるからなーって(笑)。 ヤマハのほうは03なんてもあるみたいで、アレもエフェクター良いとかって聞くし、 でも01も同じエフェクターのっているらしいし、値段もそれなり手ごろで、 ヨサゲかも。

takeda> 買い換えようかと思い始めたらちょっとうきうきしてきてしまった。

どれにするかまよっているときが一番楽しいのねぇ、 買ってしまうと今度は曲作るほうでなやまんとあかんし。



takeda - 99/08/23 18:38:41
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
発売日に買ったようなやつだから、初期不良じゃねーだろうな。もう、5〜6年になるんじゃねーか?
まだ、10年は行ってないけど・・。

ギャクに、それだけの間、いっさいメンテしなかったってのもすごいよね、壊れる直前までは、(当たり前 だけど)ガリとかでてなかったし。あのサイズの中に、コンプ2台、デジリバ2台でしょ、ステレオだけど、 エフェクト2系統AUX2系統。ちいせーよな。

直してもらうんだけど、最近のやつに買い換えちゃうかもしれない。ローランドのも見たんだけど、4BUS じゃないから、だめかも。
02Rとかがいいんだろうけど、あれはでかいからな。(値段もすげーし)一番安いやつでも、4BUSだから それにするつもり。

買い換えようかと思い始めたらちょっとうきうきしてきてしまった。



sasaya - 99/08/20 21:14:49

コメント:
あ、壊れてしまいましたか・・・、って、この前買ったやつでしょ?、 うーん、初期不良ってやつなのかねー

俺は最近やっぱりレコーダーは専門のとの併用がのがええかな、なんて思っているっす、 確かにPCベースのHDRシステムは、編集とか使い出したら止められへんけど、 ミックスとかやっぱりやりにくい、アウトラインをざっと作るとかは ほんと楽やけどねー。



takeda - 99/08/17 15:13:14

コメント:
ミキサー、こわれた。
ぐりぐり回って、ジュース作るやつ、じゃないほう。

修理にだそうと、ケーブル全部はずしたんだけど、ああ、これ元に戻すのに 2日は掛かるな・・・。このプラグ、かえてやろうとか、絶対はじめちゃうだろうな。

だったら、ミキサー丸ごと買い換えてしまおうか、とか考え始めてる。せっかく2台目 のマック、テープレスレコーダーに仕立てたんだけど、資金調達のために売っちまおう かとか考え始めてる。そんなにいいマックじゃないから(とはいえ、Nubus最後のPowerPC マックで、NTSC直接出力できるし、G3カードも出てるし、使い物にならないわけでもない んだよな)売れるときにというか、買ってくれるという人がいるときに売るべきなんだろうな。

しっかし、あなろぐみきさーだったら、壊れてもふた開けて見て、 この辺か?とかイジリようがあるんだけど、さすがに、デジタルミキサーってやつは、 起動しないと、どうにもならんな。何にも音でない。当たり前だけど。まいった。



sasaya - 99/08/17 02:46:41

コメント:
うーっす、だぁもん、ちょっとおひさー、ほんと暑いねー、わしゃ扇風機欲しいっす、 バッキー白片(なんて読むの?)、って、たしか、スチールギターの人ちゃうかったっけ?、 ウクレレの本まで出してはるのかー、しらなんだ。どっちもハワイアンで 使うもんなぁ、 ウクレレオーケストラは話だけは 知っているっすよ、かなり昔からあるよねあれも、10年ほど前に 友達からスモークオンザウォーター(笑)やったか(?)を聞かせてもらった事がある、 笑ってしまった。なんか選曲がすごかった記憶があるよ。



takeda - 99/08/16 21:05:52
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
ウクレレと聞いて、むかし、ダーモンがいってたウクレレオーケストラの 話しを思い出してたよ。 東京、先週の夕立のあと、虹がでてたよ。そんとき、「あ、これで夏はお わりだな」と直感した。 あとは、どんなに暑くても残暑だと思おうと思った。 あついな、たしかに。



Darmon - 99/08/14 02:13:03
電子メールアドレス:darmon@pcarts.com

コメント:
いやーあついですねー。だ〜もんです〜〜 ウクレレっすか、いいですねー夏ですねー。 家にもウクレレがいます。4弦が細いタイプの方です。 バッキー白片の本によると、チューニングはなぜか「花子さ〜〜ん」で覚えるということになっております。なんで、花子さんなんだろう・・・。 そういえば、ウクレレ・オーケストラというバンドがいて、サティスファクションとかをウクレレで演奏して(それがまたいい味出している)るんだけど、セカンドアルバムとかって出しているんだろうか?ウクレレ・オーケストラの中に1本だけフライングVの形をしたウクレレがあって、それはライナーを読むと早弾き用だとか(笑) ってなわけで、ひさびさに来たので書き込みです。



sasaya - 99/08/03 04:12:19

コメント:
あはは、ダメでしたか、でもさー今なら安いの探せば、3000円ぐらいで あるやん。 > ウクレレ
それがダメって言われてたりして。

そーいえば、この前NHKで、高木ブーのウクレレ教室なんてのを 再放送でやっていて、面白かったな。やっぱり俺はあんまり やろうとは思わんけど(笑)。

ブルーのときこそ、ブルース吹くっすよ。



takeda - 99/08/02 18:00:46
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
ウクレレいいな。 買おうと思ってカミサンに相談したら、だめだって。 サックスふけとかいわれた。じゃーどんなに吹いてもうるせーとか 言うなよ、とか、すごんでしまった自分が情けない。 これのために防音ルームまでタイマイはたいたのに、なにやってんだろ、俺・・。 暑いせいかブルーだ。



sasaya - 99/07/18 16:40:30

コメント:
あらそうなのーーー!、なんじゃい3弦〜1弦がマイナーコードって 全然嘘やん。マイナーコードからメジャーコードは作りやすいから!!、とかって 大笑いよな(笑)。なるほどー、俺が触ったのは2弦も半音狂っていたのねー。

でも4弦のGってのは推理ばっちりやん > まーちゃん(俺)。

ウクレレってこの前はじめて弾いたけど、4弦が細いっての知ってほんま ビックリしたよー。小さいからって無理して太い弦張って低音出そうとせず、っ て所に侮り難いものを感じましたです。

はぁ〜〜あぁ驚いた。



SEN - 99/07/18 07:16:48
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
ウクレレのチューニングは上から順にG、C、E、Aだそうだよ。 俺、ずいぶん前に子供にウクレレ買ってある程度コードとかも知ってるくせに いつまでたってもチューニングって覚えない(マンドリンも)のだな〜。 で、今検索してみたらウクレレのページって結構あって、本なんか買わなくても そこそこイケそうね〜。



M▲M● - 99/07/03 03:17:50
ホームページアドレス:http://mamo.system.to
電子メールアドレス:ha15226@ro.bekkoame.ne.jp

コメント:
やっぱ速いっすかね。 ウワサの480円サーバーっす。(笑) まぁ、今のところほとんど画像置いてないせいもありますが・・・。 だんだん見栄えも良くして行こうと思ってます。



笹谷 - 99/07/03 02:25:43

コメント:
リニューアルのまもちゃんとこ行って 来た〜、んー、激っぱや〜。

片目のサングラスで、3D凄くなるとは知らんかったす。



M▲M● - 99/07/03 01:51:23
ホームページアドレス:http://mamo.system.to
電子メールアドレス:ha15226@ro.bekkoame.ne.jp

コメント:
リンクありがとさんですぅ〜。
取り急ぎでリニューアルページ公開いたしました。
頑張って充実させてまいります。



笹谷 - 99/07/02 00:02:08

コメント:
しかしまー重いね XOOM、11時過ぎると何時間かはほぼ繋がりませんな。 一体日本人はXOOMで何をしているのだろうか?、こんな事や、あんな事をしているのかーー!!、 まーgeoJPも重いけど、繋がらんわけではないしなー。



笹谷 - 99/07/01 01:57:48

コメント:
うっす > てる
あ、そうなんかい、全日本チャンピオンは奈良出身なのか・・・、知りません でした、凄いねぇ、奈良も。んー関西のほうも良く来ているのね、そうかー、なんやら全国的な 展開になっているのなー。うん、こっちの方来て暇あるようなら、また会いま しょう。あ、てるのホームページ見に行ってけーじ板とかなんてあったので ちょっくら挨拶でもとか思ったけど、ぜんぺんレースの事かいてあって、イマ イチ内容良くわからなかったので、なにもせずにあっさり帰ってきました〜 (笑)。

っと > も〜やま
んまー、こりゃまぁ懐かしい、ほんまVBNな人達がいっぱいじゃ〜、 あれなんかね、まもチャンのところからきたのかねぇ、まもちゃん所って、 VBNな人達が集っているのかしらん?。んむー、わしゃ元気よ、奈良アレルギー 以外は、も〜やまも元気そうでなによりざんすー。



も〜やま - 99/06/30 14:58:52
ホームページアドレス:http://www.kiwi-us.com/~mohyama/
電子メールアドレス:mohyama@tokyo.dddd.ne.jp

コメント:
おひさ!みんな元気みたい。うれしいなぁ。 とと、とりあえずはそれだけっす。ではでは〜



TELL - 99/06/30 04:25:16
ホームページアドレス:http://www.tellcorp.com/
電子メールアドレス:tell@tellcorp.com

コメント:
ういっす!
来月は、奈良いくで〜!
奈良は、うちのライダーが住んでるんで〜!
奈良で仲城英幸っつったら、誰もしらんか・・・。
一応、全日本チャンピオンなんやけどな・・・。
今年も、現在ランキングトップなんやけど・・・・
鈴鹿はしょっちゅう行ってるで〜
こないだも、鈴鹿200キロに出たで〜
なんつっても、全日本フルエントリー2年目だからのお
と、いうことで、会える機会があったら会おうね〜!



笹谷 - 99/06/29 21:16:46

コメント:
おーーー、てるかいー、てるってあのてるよなー、テルミー、ってすまぬ。
ともかくお久しぶり、元気そうやん、良かった良かった。曲聞いてくれて
さんきゅーね

フフフ、オルガン弾きに来るって、奈良まで来てくれるー?(笑)。あ、でも
鈴鹿まで来たりするのかー、結構近所やん、隣の県なのか?、もしや
鈴鹿って、三重にあったか?(笑)、でも、山あり谷あり(事実)で、
かなり遠い印象。やけど、距離的には家から結構近いのねー、たぶん。
足(車or単車)でもありゃー来るとき遊びに行けるのになー、あいにく、
今、俺、どっちも無いどころが、免許まで失効しているのだーー、ウキーー
(こりゃちょっと嫌なんで、車の免許ぐらいはどうにかせんとなー)

あ、でも大変なんよな、鈴鹿の8耐久やるときのあの辺行くのって、もー
日本中からレース好きが集まってきて、どえりゃー渋滞になるとか良く聞くわ。
そっか、そんなところでライブスるのかいー、楽しそうでよろしいな〜。
俺も、もーグギャーーーンとやりたい症候群ス

ん?、なになに、インディーズレーベル???、んーそんな事までやっているすか
たのしそーなら、ぜひ俺もよんでくださいなー。
# 楽しくなかったらやーよ :p)

ライブがんばってくんろー、日射病で倒れんように、炎天下は
水分補給が大切ですぜ



TELL - 99/06/29 01:50:28
ホームページアドレス:http://www.tellcorp.com/
電子メールアドレス:tell@tellcorp.com

コメント:
ひさしぶし〜♪ 曲聴いたよ〜 で、思ったこと。 何かが足りない?! 何が足りない?! ハモンドオルガンが足りないのだ〜!! と、いうことで、いつでも参上いたします(笑) ハモンドのなんちゃってオルガンしかないけど・・・。 そろそろ、本格的に音楽やろうかなあと思っていたら インターネットオンリーのインディーズレーベル立ち上げの 総合プロデュースやることになりそうです。 それ以外にも、いろいろあるので 来年は、小室を超えているでしょう(嘘) とりあえず、鈴鹿8耐でライブやる予定っす! PS:ちなみに、うちのHPに音楽関連のページは無い(笑) だって、まもちんが、うちの音楽事業部長だから(^^



笹谷 - 99/06/27 20:29:38

コメント:
っと、ゲストブックも整理してっと、曲出来ないもんで現実逃避で色々 更新しおります〜、とくら

なんだかV-Drumって、ドラムマシーンとかドラム音源ってより エレキドラムって感じねー、かっちょエエな。
やっぱりSENさんはエレキギターもそのまま大音量で鳴らしてしまうように、 エレキドラムも大音量で鳴らしているのだろうか?・・・、ドラムで フィードバックさせてたりして。

っと、まもちゃんのほうは、ミュージカルっすかー、いや、俺は あんまりギャップかんじないすけどね、まもちゃんとミュージカル、 って言葉に書くとちょっとギャップあるかも(笑)。
なんていうミュージカルなの?、教えてくださいよぉ(笑)、 宣伝宣伝、って、ここじゃあんまり 見る人もいてないけどさ。でもでも、先崎さん あたり親子で見に行ってくれるかもしれないぜー。 やるのは東京だけなのかしらん?、俺ちょっとミュージカルわ・・・、 って感じやけど(笑)、曲は聞きたいなー。ただあんまり、 そう言うのは、Webで公開したりできんかー。 まぁできたらここで、期間限定秘密の直リンとかやってください、是非(笑)。 ころあい見計らってササッと削除しますんで :p)。



笹谷 - 99/06/27 14:30:47

コメント:
って、今の状態ではどんなになっていたのか良くわからないか・・・(笑)
なんかまもチャンの書きこみがグチャッと表示されていたので、整理しました。 ついでに先崎さんの二重書きこみも消してしまいました。よろしく




笹谷 - 99/06/27 04:32:00

コメント:
と、了解の確認もとらずに、いじってしまいました、なんかあったらいってください

しかし、ちょっとホームページいじっているなんかボードチャットのような 楽しそうな事が起こっていたとわー。




笹谷 - 99/06/27 04:11:23

コメント:
どもーまもちゃん、ちょっとおひさ、って、 あれ、なんかゲストブックタコになッちょるやんー、なんじゃい! > geo
ちょっといじってしまって良いかしらん?。 > まも。



M▲M● - 99/06/27 02:23:08
ホームページアドレス:http://mamo.system.to
電子メールアドレス:ha15226@ro.bekkoame.ne.jp

コメント:
パッドはスネアだけだったすか・・。でもかなり違うよね。欲しいです・・。 
このまえ、楽器屋で以前から興味あったキックパット試してみたんですが、これまたかな り良いですな。
話によるとフエルトビーター使うと、メッシュヘッドの摩擦で削れてしまうとか。なの で、ウッドやプラスチックがお進めだとか。

ミュージカルについては、なんと親子向けの内容だったりしてて、ますますギャップです な。



SEN - 99/06/26 23:44:33

コメント:
を、教祖ミュージカルっすか。シブイっす。 実はパッドはスネアだけしか買えなかったので、今までスネアに使ってたでかいパッドを ライドにして今までライドに使ってたパッドは今もう一個のクラッシュになってます。 んだもんでじゃまになってるのは前の音源だけ。 これ売れなさそうだよな〜【苦笑】めんどくさいので転がしてあるのだ〜。



M▲M● - 99/06/26 22:26:15
ホームページアドレス:http://mamo.system.to
電子メールアドレス:ha15226@ro.bekkoame.ne.jp

コメント:
うげげっ、SENさんついにドラムキットもバージョンアップしたですか・・・・
スネアパッドだけでも欲しいと思っていたとこなんでかなりうらやましいっす・・
現在制作中のドラムフレーズライブラリーに使えると非常に楽なんだけどね。
前のキットはやっぱ下取りに出したんでしょうね。
でも、今もっぱら考えてるのは新G3マックとMOTU2408の導入なんで、
目移りするどころではないんですが・・・。
復活したCuebase BBSでは早速活躍してるようで・・・(笑)>mkt
最近はなぜか、ミュージカルの作曲なんてやってるんですが、なかなか楽しいです。
えっ?似合わんてか?(笑)



SEN - 99/06/23 23:54:48
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
まことくんドツボか、、、、。 やっぱ生ギターでギャーってのが時間かかんないでいいよ〜(^^;;;



SEN - 99/06/23 23:51:49
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
あ、V-Drum ってローランドから出てるコンパクトドラムシステムが進化したやつっす。 ほら、ギターシンセも V-Guitar とかになったでしょ? で、前の固いパッドじゃなくてより本物にちかい REMO のヘッドはっつけたパッドになって、音源も改良されて前よりもナチュラルに叩けるようになったのね。 まぁやっぱ本物ドラムで録音したいとこだけど、宅録という状況を考えるとこんなもんだろ〜 ってとこまで鳴りますですよ。 胴鳴りとかもシミュレートしちゃうし、打点による音色変化なんかも他の楽器と一緒に鳴らす とかなりリアル。 もぉいきなりエレキドラムでランブルだよ!ランブル!【爆】サイコーだぜ〜!!



- 99/06/23 14:55:17

コメント:
う、新曲っすねぇ・・・。 なにげにドツボにはまっているのねー、おとなしいと思ったら、トホホ。 VDrumって俺もイマイチ良くわからなくてSENさんのフォローが 欲しいところなんですが、どーもSENさんの話をそーごーさせると(笑)。 パッドで音源鳴らすキットドラム見たいな感じっすね。 スティックで打った感触が良いとか。



takeda - 99/06/22 17:52:19
電子メールアドレス:takeda@aleph.co.jp

コメント:
V-Drumってどんなの?yahooとかでしらべてみよう。 最近、日本のプログレバンドで、「ハッピーファミリー」 というバンドの海賊版をてにいいれちゃった。これが すげーんだ。




SEN - 99/06/21 23:17:25
ホームページアドレス:http://www.ops.dti.ne.jp/~icon/
電子メールアドレス:icon@ops.dti.ne.jp

コメント:
ん〜、V-Drum 買っちまったので今、天才状態っす(ヲ そんなよさげなモノ買ったワリにはジャンクな音作りまくってます【笑】 オレ様ヴァージョンの「はなびら、、」のときにコレがあったらもっとスゲーのができたかも しれん(あくまで「かも」だが【笑】) mktのニューバージョンもなんか進化してていいのだけど、やっぱフィードバックしてくん ないと欲求不満なのだ〜!!! ブレイクの途中で薄く「ピー」とかハウってたらキット120点であろう(ヲヲ で、新曲まだ?(ヲイ




笹谷 - 99/06/03 20:46:18

コメント:
どもどもー、やー、聞いてくれましたか、サンキューっす、

ボーカルは、う、鋭い指摘って感じーー、サビのところでしょ、俺も ちょっとそれが気になっていて、ミックスしなおそうかなーなんて 思っていてんけど、つい面倒になってしまっていたのでした、 実は一つ前のバージョンでは、もうちょっとボーカルでかいんすけどね。

まーでもなんか気に入ってくれたみたいで、嬉しいっす、今回のは 自分でも、これはグーすかねなんて思っていたから、なおさら。

昨日ちょっと久しぶりにMP3バージョンを聞いてみたら、確かにローファイ やった(笑)。ま、でも、結構それがまた良かったりするもんすね、って、 でもやっぱり、wavバージョンは迫力あるよ(笑)。そのうちCDにして、 武田さんのところに送りつけるのでよろしくー(笑)。

## ホームページちょっくらいじってみてんけど、どうだろうか?、
こんどはテストでBBSでもやってみようかと思っているす、 CGIつかえる所も押さえてあるのだー。

takeda - 99/06/01 14:59:52
電子メールアドレス:takeda

コメント:
きいたよ、新曲。

もっと、ボーカル前に出せば良いのにぃ!
音、全体の音質というとちょっと違う気もするんだけどいいな。ビットが なんとかいってたけど、マッチしてるね、全体。 なにやら、歌が入ってきそうなんだけど、他の音がきになっちゃって、 すっと、歌がはいってこない。
きっと、俺は生きて行く、って一言だけ聞こえればいいつもりのミックス なんだろうな、と思いながら聞いた。

いいじゃん、おお、これ、俺の知り合なんだよ、とか、人にじまんしてーぞ。 もうしばらく聞き込もう。

むーーー - 99/05/29 22:28:44

コメント:
なによー、俺のホームページ開こうと思ったら

Forbidden

You don't have permission to access /m/_/m_sasaya/ on this server.

やって、なんで俺のホームページで、俺がアクセスすんのに、許可が与えられてないのよ、は〜ん?

新曲〜〜〜 - 99/05/29 16:50:41

コメント:
っと、新曲できたの、エブリバデー聞け!!!、 って、うそ、ここ見た皆さん聞いてください(笑)。よろしく〜。


<-- Prev. || Next -->
|| POST (書きこむ) || - || home | few songs what i made up | vs1680 | links | notes ||
Last modified: Wed Nov 10 01:53:34 JST 1999