私がこのページを立ち上げようと思った動機です。面倒ならば飛ばしてかまいません。
私は今、8/8の野猿イベントのエンディングを見届けて帰宅してきたところです。
野猿のイベントに限らず、これほどイベントで気分を悪くしたことはありませんでした。
今日のイベントのエンディングは凄い人の数でした。遠まわししたくないので言いますが、カメラのフラッシュの数も
相当でした。
係員の「カメラはご遠慮下さい」の声はぜんぜん守られませんでした。途中、港さんまでもが注意をしに来ました。
先だって注意を促していた友人に続き、私も恐る恐る少し注意をしてみました。ぜんぜんカメラを止めない。それは
ある程度予測していましたけど、しまいには「なんでだよーっ」「んだよ」と反論その他もろもろ。
なんか、注意してる私と友人は周りから冷たくあたられたようです。
その後のゆりかもめ、山手線は恐怖で足が震えました。さっき注意したかたが反撃でもしてきそうで。そんな電車の
中でも「○○いい感じで撮れたー」とか「○○のあたり撮りやすかったー」なんて会話もチラホラ聞こえました。もう怖い
思いをしたくありませんでしたので、なにも言えませんでしたけど。
もうこんな思いをしたくないんです。地獄の予備校通いをしている私としては、このイベント開催期間は貴重な休日
期間でした。せっかくの休みで生のメンバーを見れていい休日を過ごせた、って思いたかったです。
以上がこのページを立ち上げた一番の動機です。野猿FAN全員がこうであるとは少しも思っていません。周りでこの
ような光景を見かけたら、まずは少し気に留めて頂きたいんです。
カメラの話しかしていませんが他にも嫌な思いはしました。それは機会があればお話します。
少しでも、1分でも、30秒でも「モラル・マナー」について考えてもらう時間をここに置かせていただきます。
他のBBSではこんなお話は管理人さんに申し訳ないですから。
「メンバーへの迷惑行為」「イベント会場で係員の指示に従う意義」など、まず原点から考えてもらいたいです。
またこんなお堅いお話をしといて「何だよ」って感じですが、あまりお堅いページにはなって欲しくないので、ぜひ頭を柔らかく
して、力を抜いてどうぞ。 1999.8.8 管理人 子猫っ子(お問い合わせはこちら)