SPECIAL
NEWS
ABOUT
CONTACT US
LINK
学校の体育館とハンドボールコートを授業以外で使ったことのある人ってどのくらいいるんですかね。クラブやサークルに入っている人ならば使うという人も結構いるかもしれませんが、その他の人は多分無いと思います。なぜなら深草学舎の体育館とハンドボールコート及び教室は授業と学校公認のクラブ・サークルしか使用できない規則だからです。でもこれっておかしいと思いませんか?なぜ個人で使用することが許されないんですかね。
施設利用料を同じ額払っているにも関わらず、体育館やハンドボールコート、教室の使用はクラブ・サークル員のみとはどうことじゃい!ってことで学生課に使わせてくれいとお願いしにいくも、学生課職員は「無理です」の一点張りで話にならんし、その職員の態度も悪いので、俺の中にある熱いコスモがたぎってまいりまして、先日、学生課に対して公開質問状を提出してきましたので、まあこの場を借りて公開してしまおうということです。今後の経過も随時公開していくつもりです。

一応、主張の肝は、学校公認のクラブ・サークル以外の個人にも体育館とハンドボールコートを使う権利を認めろやってことです。
ご意見などぜひ聞かせておくんなまし        めーる          
体育館、ハンドボールコート、教室における個人による使用禁止に関する質問状

<TOPへ>
11/7
昨日、学生課より電話があって、来週、学友会というところをまじえて話し合いをしたいとのこと。どうやら学校全体にかかわる要望などは学友会を通して学生課にとどくようになっているらしく、今回もそのかたちをとりたいとのこと。なんでそんなめんどくさいこととも思うがとりあえずお願いしておいたので、来週中に何らかの進展があるようです。 check it out!!
11/23
学友会から質問状の回答が来週もらえるそうです。その回答を基にまた話をしていきたいと思っています。あとここで回答を公開するつもりなのでまた見てみてください。
中央執行委員会の委員長と話したなかでは、個人が使用できない理由が苦し紛れ?なのかは知らないけど、納得いかね〜ってかんじなので委員会全体で話し合うことになるでしょう。
ということで中央執行委員会という学友会の組織にこの件について説明をすることになったんですが、その日程が来週中に分かるそうです。委員長が会ってすぐに個人の使用は無理ですとか言ってきたので、この説明会でもそうとう難航しそうですが、とにかく納得のいくまでいくらでも話す覚悟はあるので、委員会のやつら覚悟しとけっつーかたのむからこちらの言うことはちゃんと聞いてくださいね