北海道北見緑陵高等学校吹奏楽部OB会の会則
                                               (2002年9月7日現在)


第1章 名称および所在地
  第 1 条  本会は、北海道北見緑陵高等学校吹奏楽部OB会と称し、事務局を本校に置く。

第2章 組織
  第 2 条  本会は、北海道北見緑陵高等学校在学中、吹奏楽部に在籍したOB会員をもって組織する。
  第 3 条 OB会会員資格
         会員資格は、北見緑陵高等学校を卒業し、かつ、同吹奏楽部に所属したものが会員となり資格を有する。

第3章 目的及び事業
  第 4 条  本会は、北海道北見緑陵高校吹奏楽部の活動に対し、後援することを目的とする。
         1.演奏会への支援
         2.部活動への支援
         3.会員相互の親睦をはかる

第4章 機関
  第 5 章  本会は次の機関をおく
         1.総会
         2.理事会
  第 6 条  総会は、第3章の目的に達成するために、全会員をもって構成し、毎年一月にひらく。
         また、必要に応じて臨時総会を開くことができる。
         総会においては、年間計画・予算・会計監査の報告及び承認を行う。

第5章 役員
  第 7 条  役員会は、総会で決定した活動計画を遂行するために必要に応じて開く。
  第 8 条  本会は次の役員をおく。
    (ア)代   表    1名  本会を代表し、会務を総括する。
    (イ)副 代 表   2名  代表を補佐する。
    (ウ)理   事  若干名  事業等の会を運営に必要な主要業務を担当する。
    (エ)会   計    1名  会計事業を担当する。
    (オ)会計監査    1名  会計を監査する。
    (カ)顧問  吹奏楽部顧問とする。
  第 9 条  本会の役員の人気は1年とする。但し、再任を防げない。

第6章 会費
  第10条  本会の運営資金は、会費及びその他の収入をもってあてる。
  第11条  本会会費は、会員から徴収する。尚、金額については、役員会で検討し、総会で、決定する。
  第12条  会費の支払い義務は、入会と同時に発生し年額の支払いをする。
  第13条  本会の会計年度は1月1日に始まり、12月31日に終わる。

第7章 補足
  第14条  本会則に定めたほか、本会の運営に関し必要な事項は機会及び役員会で決定する。

付則
  @  本会則は、平成13年1月2日から施行する。


以上


   [戻る]ボタンで戻ってください