なぜ一年経った今NYテロに関する内容のページを作ったか.
衝撃的な出来事から約1年。ようやく私も冷静にあの時の事件を振り返ることができました。
事件の直後私はビンラディンのことが憎くて仕方がありませんでした。目の前でたくさんの何の罪の無い人が犠牲にあったからです。しかしここではビンラディンのこと残虐極まりないことしか考えていなませんでした。良く考えてみるとアメリカ人も報復して罪の無いアフガニスタン人に被害をくわえてしまっているのです。そういう意味では両方とも罪の無い人を被害に合わせてしまっているのです。
この事実からはアメリカ人も報復することが一番の方法であったかとそうと私はそうは思いません。今なら主観的な見方ではなく客観的な見方に切り替えることできます。だからこそ私は言いたい。報復することが本当に良かったのか...そして、被害にあった人達、そしてその家族や親戚の気持ちを…
そこで私は現地にいたNYの人々がどのように見え、街がどうなったのかを伝えたかったし、それによってこんな事件は絶対あってはいけないと言うことを強く主張したかったからです。
このテロの事件は私の人生の中でとてつもなくでかい事件であったことには間違いない。
このホームページを見て一人でも多くの人がNYテロ事件による代償について考え、今後の人生にプラスにして行ってもらえれば幸いである。
すいません。少し上の文章は真剣に書きすぎてしまってますね。
それではここまでの話はテロの話ですが、話題をガラッと変えて私の興味あるものでも見ていってください。楽しいホームページでもありますんで、またまた違った内容が見れますよ!興味編をご覧ください。