3月、他の部門賞
気になったで賞
最近気になってるのがNATURAL」っていうボーイズ・バンド。
何が気になるって、別に外見ではございません。プロモの内容でございます。
カリフォルニアっぽい港町で歌うサワヤカな感じの若者達。それがいきなり、間奏の部分で「マトリックス」状態になるんだ・・・。さっきまでの爽やかさは一体?って思ってると、また前の港町・・・。どういうコンセプトなのだろう、これって?
そして、また気になるのが、バンドが歌うステージの脇にいるファンの女の子達。7人がそれぞれ「NATURAL」の一文字が入ったTシャツを着てさ・・・。この子達って、みんな友達なのかな?なんか気になるんだよね。
あと、最近マドンナの昔のヒット「Like a Prayer」を2組の歌手が歌ってるのって、知ってる?iiinuは個人的にMad Houseっていう方がお気に入り。
歌ってる女の子、昔(今もかな?)シャルダンだっけ?玄関の臭い消しのCMに出てた女の子に似た感じ。何年か前、彼女は結構ドラマの準主役とかにもなってたんだけど、名前は忘れちゃったよ。当時、iiinuの弟が「この子、カワイくない?」って言ってたんだけど、iiinuには当時は理解不能のカワイさだったのさ。
でも、この歌のプロモ見てると、この手の顔の子、カワイイって思うわ、ゴメン、弟、iiinuが間違ってた。
多分ね、このプロモで時々彼女が見せる、素の顔がいいんだろうね。「ゲッ、カワイくない?」って思わず口にしてしまったiiinuでした。
気になったプロモ、最後はセリーヌ・ディオン。
最新ヒットのプロモで、もう関係が終わったっぽいアジア人カップルが出てくるんだけど、この彼氏の方が「ステテコ」みたいのはいて、急須でお茶飲んでるのが、かなり気になるよ。
このカップル、明らかに日本人ではないのはわかるんだけど、韓国かな?でも、韓国にしても中国にしても、「ステテコ」履いてる若者って、いないんじゃないの〜?それとも、今、流行ってるのかしら?
それにしても、彼女の方が憎しみのこもった目で睨んでるのに、朝日見ながらお茶を飲む、ステテコ姿の若者って、すごいよね、ある意味。
受けつけないで賞
ドイツで珍しくドイツ語で歌う歌手、セビア・ナイドゥ。この人、黒人系の血かトルコ系の血が入ってそうな外見。iiinuはこの手の濃い顔が苦手なので、そんなに好きじゃない。
歌もね、濃い外見でナルな内容だから、背筋がゾッゾッ〜って来てしまう。でも、結構、売れてるんだよね・・・。
そして、この前、生で歌うセビア・ナイドゥを見たんだけど、マジ、引いた・・・。だって、黒のピンストライプのスーツを着つつ、なぜか野球帽みたいなの被ってるんだもん・・・。たすけて〜。
カワイイで賞
そうそう、若者系でドイツ語で歌う女の子達のグループ、サマジョナって結構好きなの。このグループ名はメンバー4人の名前のアタマの部分を繋げて、作った造語らしい。ドイツ語ってJOが「ヨ」っていう発音になるんだけど、このグループ名は英語読み。
この前、テレビでお年を召された司会者が「サマヨナ」と言っていて、思わず笑ってしまった。
この子達、ベルリン出身で、歌も今っぽい感じで、なにより外見がカワイイの!服とかメイクが「Cutie」系(まだあるのかな、この雑誌?)。ドイツの若い女の子の主流ファッションって、なんか安っぽいスポーツセクシー系だから、こういう子達の存在がかなりウレシイ。それにね、この子達のダンス、自分達で作ってるらしいんだけど、これも個性的でカワイイ!シュテファン・ラープも大絶賛してた。
もう飽きたで賞
なんと10週間ですよ!シャキーラがドイツチャート1位なのって。ホント、MTVのNoraじゃないけど、もうみんな、いい加減に違うの聞きなよ!って感じ。
シャキーラはコロンビア出身のセクシー・ワイルド系の歌手で、得意技は腰振りダンス。彼女は前アルゼンチン大統領の息子と付き合っているというのでも有名である。
彼女の「Whatever whenever」(こういうeverがついた単語だったのは確かなんだけど、whoかwhereか区別してないんだ・・・)のプロモは、iiinu的には「半漁人、丘に上がる」って感じのワイルドさ。
歌はうまいと思うよ、それに腰の振りっぷりもスゴイよ。でも、もういいだろう・・・。シャキーラが1位のお陰で、iiinuのBenがずっと2位なのよ〜、ブーブー!
だんだんいい感じで賞
カナダ出身のNickelback。音楽のジャンルではメタルとかそんな感じのハードなロック。全くiiinuの琴線に触れるジャンルじゃなかったのに、最近結構好きなの。
ボーカルのにーさんは、ギリシャ正教の宗教画にあるようなキリストみたいな感じ(わかるかな?)。この人の外見も、う〜んって感じだったんだけど、先月のジャネット・インタビュー事件以来(詳しくは「ドイツのブリットニー・ジャネットのところを見てね)、「いい人」っていう印象が付いちゃってさ。ハードな中にもやさしさのある、いい兄ちゃんなのかなってね。
勘違いで賞
ローラ・ガールが歌う「ゲイシャ・ドリーム」。
すごいよ、典型的な勘違いって感じ?ゲイシャといいつつ、中国の武・漢時代の兵士が出てきて、着物っぽい衣装を着たローラ・ガールが忍者と踊ったり、剣道っぽい戦闘服で戦ったり・・・。
彼女は実際に日本へ行って、そこで受けた衝撃を元に今回の歌を作ったらしいが、一体どの日本へ行ったんだ?
iiinuのメインページへ |
メイン |
今すぐ登録