直線上に配置

2002年4月29日〜5月5日

29 ○日本ではゴールデンウィークに突入したものの、こちらではそんなものはなく、通常通り。。。。
今日オーラル試験のプレゼンテーション。とりあえず問題なく終了。思ったより楽に終わった。。
後は、明日提出の宿題だけ。0時をまわって、あと1問。とりあえず解答方針が定まったので、今日は寝ることにしよう。
30 ○朝6時起きで登校。授業前に終わらせる予定が、ちょっと時間がかかり、授業に突入。12時にレンタル予約しているのは少々遅らせる。。。。。
加えて、友人から引越し(就職でスウェーデンに明日旅立つのに際して、我が家のミニバンで荷物移動を頼まれ断れず。。。)を手伝ったのもあり、12時出発が2時過ぎの出発になってしまった。。。
カナダのハミルトン(ナイアガラの滝を通過して1時間くらいのところ)に6時30分までに着かなければいけなかったのが間に合いそうにない。。。。NY事務所からそれなりの人が来ているので、、、、、加えて、国境線でなぜか私だけ出国審査で相当足止めを食わされ、到着は夜の8時近くになってしまった。。。
その後、会社の同僚4人と日本食料理屋で12時頃までお酒を飲んで今日は終了。
1 ○シンポジウム初日。午前中同僚の発表。英語の通訳サポートを突然することに。。。。午後は大した発表もないので、ナイアガラの滝へ御案内(初めてのアメリカ大陸だということで)。天気が良くて良かったです。。既に霧の乙女号は運行してましたね。
夜は、ダウンタウンのシーフード&ステーキでrichにお食事。ここの値段は米国の×0.7程度で安いのに、4人で$300以上になってしまった。。。
2 ○最終日。午前中のセッションに参加した後、ホテルで昼食。2人は現地の工場見学に出向いたので、留学同期の友人(ハミルトン在住)に案内してもらい、大学見学&市内観光。名産のアイスワイン(凍らせたぶどうを使って作るワイン。凍っているワインではないです)とクリーミーな泡が特徴のアイリッシュビールを薦めてもらい購入して、4時過ぎに現地を出発。
帰りは、行きとは別の国境ルートで帰った(ナイアガラの滝の橋)にもかかわらず、またしても米国入国審査で厳重チェックに。不審者に思われやすいのかな〜???
それ以外は順調で、10時頃ピッツバーグ到着!
さすがに連日の飲み事&長距離ドライブでバタンキュー。
3 ○今日は休んでしまおうと思ったが、レンタカーを返しに行かなければならないこともあり、大学に登校。
勉強する気もなかったので、セミナーを半分上の空で聞いて、グループミーティングだけ出ただけ。
夕方はHappy Hourだから、それだけ参加して帰ろうっと!
4 ○疲れがたまっているのか、起きるのがつらい。。。
買い物と昼食兼ねてWaterFrontへ。天気が良かったので、一番下の息子を噴水近傍で遊ばせていたら、、、、びしょぬれ状態に。。。。。レストランに入るわけもいかず、Paneraで買って屋外で昼食。
来週バーベキューの予定もあり、Monroevilleの韓国食材店にカルビを買いに。。。骨付きカルビが$6/lb.程度。東京商店に比べれば相当安い。。。。
帰り道は既に信者化しているSam's Clubへ。。。安い。。
5 ○さすがにFinalの勉強もしなければと思いつつも、一向にはかどらず。。。
補習校に迎えに行ったあと、急遽バーベキューを隣家とやることに。最近はバーベキューづくめですね。。。30分前に決めてすぐに出来るところが庭付き家のいいところですね。

トップ アイコン ←前へ ↑戻る 次へ→

直線上に配置