登場人物紹介
(ここでは、「自伝」に登場する、中国で出会った主な登場人物"主に外国人"を紹介していきます 随時追加予定)




、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 日本同志    中日同志    阿呆同志
管理人


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、かちくらわせるぞわれーーー!!

[タツヤ]

サイト「阿呆鳥」の化身。 管理人。コードネーム「National Power Too = NPT」
高知県の「桐島」とは関係ない   高校卒業後、パン屋でバイト。
間もなくして18歳で単身中国は上海へ留学。現在、民族楽系で「哨吶」を専攻。 中国語はHSK5級
濃い顔に似合わず、意志薄弱で楽天家なので同じ失敗をよく繰り返す テンションが上がるとウザくて邪魔    ただ今20歳
ガンダムより強いが「操気弾」より役にたたない ババアにナンパされること3回 一年で漏らしたウンコ13ウンコ
アイバンク登録しているがバーコードは無い     写真はイメージですが、ほんとこんなカンジかもしれない
阿呆鳥とは、頑張れば飛べる鳥であり、頑張らなければ飛べない鳥でもある    11月27日生まれ





中外同志


、、、、、、、、、、、、、、、TATUYA! My Friend Of Misery!!(お前マジ俺の悪友!) 」

[アンダサ]

空手をたしなむ謎のアルジェリア人。  タツヤの元ルームメイト
フランス、英語に精通、中国語も一年でタツヤより上手くなる 
後に日本人女性と結婚 「スズキアミー!」、「ハラキリ!」、「イラッシャ〜イ!」くらいなら話せる。
結婚後奥さんのマリアちゃんは、ダンナと子供に日本語を教えるので忙しいらしい(子供のほうがスジがいいとか)
宗教上、豚を食べさせるとキレる。 そして秋には一ヶ月におよぶ「断食月・ラマダン」の荒行を欠かさない
タツヤの良き友人であり、人生初の外人仲間。
タツヤは、妊娠中のマリアちゃんのお腹ではなく、オッパイを「さわってもええ?」とちゃかしてボコられたことがあるらしい
実は家庭が複雑らしいが、本人は太陽より明るい  でも肌が黒い    アメリカは嫌いらしい 悪友





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、あなた、女好きですか??

[アニン]


本名は「張」。18歳 タツヤとは空手道場で知り合う   日本人の女の子を口説く為、日々日本語を勉強中
空手に限らずあらゆるスポーツをこなすが、若さゆえか女に極めて弱く、毎回アッちゃんのスカート丈を気にしている
オナニーは身体に悪いと信じており、長く無駄な禁欲生活が続いており、一緒にエロビデを見るともう大変なことになる
タツヤの家で初めて女のアソコを見て、あやうく鼻血が出そうになり、童貞パワーでタツヤを2月の寒空の下、青姦4Pに誘う超ムッツリさん。
以前コンドームをあげたら、大喜びであった、、、、(男の身体の中で一番固いところが)
本人はぜひ日本に遊びに行きたいらしい、、。       母親思いのいい奴で、タツヤより人間ができてる





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、タツヤは頭オカシイよね! マジで!(笑)

[ジョンジョン]


香港人で専門は「笛子」  スラッとしたのっぽさんで、物静かないかにも音楽野郎
だが実際は精神年齢が極めて低く、京劇系の新入女子を毎年チェックするムッツリ(お前もか!)
滅茶苦茶なタツヤを面白がって、たまに飯を奢ってくれる。
タツヤは授業をサボッたり、課題ができないとよく彼にノートを写させてもらっているため、先生方からなにかとペアで扱われ易い
よく音楽祭ではタツヤと合奏し、彼の師匠もタツヤとはいろいろ縁がある。
ちなみに、国籍はイギリスのままである。  GKのダチ。





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、国際電話教えてくれよ!!

[温鋒超]


タツヤが日本一になるためにどうしても倒さなければならない最大最後のライバル。
哨吶専攻生徒の中では間違いなくTOPの腕前。  彼を乗り越える事がそのままタツヤ留学の目標である
非常に人懐っこく、ウイットに富んだ好青年。 ハンサムになったタツヤ、と言ったところか(え?)
よくタツヤに「そーーーかぁ!」という、日本語?で挨拶してくる
彼はよく同じ学年の「姜杰」とタツヤを比べて、「タツヤの方が上手い!」という。 老師もたまに言う。
中国楽器で中国人が負けれないわけで、姜杰は凹んでるが、、ごめん、、俺のほうが上手い!(がっはっは!)
ちなみに温はホレボレするような包茎である(ぎゃあああ!)  煙草が切れると怖くなる。 好きな子がいるようだ





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、お前は日本一になれるで! 中国一はアカンわ譲れない(笑)

[老師]


言わずと知れたタツヤのラオシー。 出会いは高校2年の春先。 タツヤがチャルメラを始めたのもこの時である。
ヨーロッパ、フランス等、世界をまたに駈ける大音楽家。  誇張ではなく世界1である、チャルメラの(泣 すごいのか?)
生徒思いで、笑顔が絶えない。 金を惜しみなく使い、でもどんどん入ってくるタイプの顔、チャーリー浜顔である。
奥さんも琵琶の先生で、何でも地方で引っ掛けたとか(おい!)   お子さんはタツヤよりピアノが上手い   あと料理上手
でも、いい顔してけっこうボッタクリ癖があるようで、、(泣)
タツヤはよく、「不要ワレワレ!」と言われる。(ワレワレ=我々。 遊ばず勉強しろ!と)
昔はがつんがつん煙草吸っていたらしい。  煙草なんかで弱るようなやわな練習はしていない、ということか。  
最近ちょっと腕落ちた? 後継者ならここにいるぞ?





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、中国に来い! お前らまとめて奢ってやる!!

[紅龍]


老師の一番弟子で、タツヤの「師兄」にあたる4年生の先輩
ミン老師と供にタツヤと日本での演奏会に参加したことで、親睦が深まる。(ニンポー等で個人的な演奏活動も行う)
実力的にはタツヤとは天と地ほどの差があるが、いつも優しく接してくれる兄貴分で日本物のAVが好き
礼儀に厳しいヘビースモーカー。 
いつか故郷の「黄山」に行ったら、飯奢ってもらおうっと
ちなみに、上々颱風とは何の関係も無い    いくつかCDを発表しているのでチェックしてみて





、、、、、、、、、、、、ゴムなんか付けないよぉ。えっ?危ない? 大丈夫! ちゃんと広げて見るから!

[イッちゃん]


「宋翊鎭」 韓国人の元漢語斑クラスメイト。    留学生であり、社会人であった。
性に厳しいお国柄だけあって、逆に超スケベで仕事で稼いだ金は小姐にかなりつぎ込む。  しかもナマ(汗)
日本語も少しはできるようで、タツヤのことを「デカ頭」とか、「オチンチン」とか呼ぶ(やめて)
タツヤのアダ名が一時「Licky-Chang」になったのは、友達がタツヤを「リキちゃん」と呼ぶのを聞き間違えたためである
喋りや動きがとにかくかわいくて、好感度高し。  やんちゃっ子である。
カラオケではタツヤにエンドレスレインをせがむいい奴だが、キレるとゴキブリ刻んでバーガーに入れる典型的韓国人(敵に回すと怖い)
現在は彼女と別れ、せっかくの海外事業代理のイスまで捨ててフィリピンで英語留学中(オンナ安いかららしい、、)  
とってもユニークで熱く、タツヤは彼が大好きである ちなみに「宋」くんともいう





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、悪いけどアジア人の中ではチンコの太さに自信があるから

[朱震宇]


日本語ベラベラ、筋肉マッチョ、頼れるお兄さん。  とても人付き合いに気をつけていて、関心させられる 
煙草、酒ができないのが残念。  タツヤはよく「また三発屋行ってるですか〜〜?w」とちゃかされる   
タツヤとは道場で知り合い、以降お互いの家に遊びに行ったり、勉強を教えあったり、女を紹介し合ったりしている
何気に学生時代は学校助教授と不適切な関係になるなど悪さもするええ男 タツヤの10倍賢い
最近就職したそうで、訳も無く落ち込みGWにタツヤの部屋に転がり込む事になり、タイちゃんと同じくタツヤを「野人」と呼ぶ
その筋肉マッチョの体を維持する為、毎日4リットルの水、豆乳、そして毎日5食! あだ名は「ビーフジャッキー!」らしい
何気にタツヤの恋のキューピッドであり、またタツヤも彼に女を紹介している
「未来同士」から格上げされた珍しいキャラ 実は家庭が複雑だがメモリの関係上ここには書かないでおこう






、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、今度風呂でも入りに行くか!

[呉旭東]


別名「牛丼」=「ウシトン」。     実は漢語斑時代にタツヤは彼と遭遇している。
民族系の主任「王」=ワンヨンダ先生の愛弟子で、専攻は二胡。  男の二胡はほんとかっこええ。
温くんとは大の仲良しで、狭い寮でタツヤの様にセンズリ大会をしたことがあるそうだ
何気にお洒落さんで、クールである
めちゃくちゃコウちゃんに似ている。 バスケ上手し。   彼曰く「おー! チンコでけー!」らしい(笑 何じゃそりゃ)





未来同士


[GK]

ジケイ。ジョンジョンと同じ香港人。底抜けに明るい。 専攻はピアノ(死ぬほど上手い) 
タツヤに靴をくれる  ちなみに彼女のBC(ビンシン)は自転車をくれた 感謝


[李小川]

タツヤの家の4階に住むご近所さんにして、先輩  トランペットが最高に上手い
タツヤとは「ザリガニ事件」の因縁がある   実は東北の人だった


[サイモン]

マレーシア人   老師が日本でタツヤにラッパを教えていたせいで、ラッパを諦めざるを得なかった可哀相な人
ビックリするほどの巨漢デブだが、作曲編曲指揮楽器あらゆる面で天才


[陳家済]

北京でのタツヤのラッパの師匠。老師と違い、もうかなりの高齢のため、近年は楽曲の編纂を主にしている
今のタツヤが使っている教科書の表紙にもなっている


[(あるヤリチンの女達)]

貞子さん(別名サダキチさん。他にサダキチバッタなど。)、
貿易会社、松下さん?、チョコさん、25、アマングリ、チンさん、アマングリ妹、ばばあ、外星人、他多数未確認


[ドラえもん]

作曲系の先輩。 ドラえもんのTシャツを着ていたことからこの名がついた(常石レイ)
喋りがホモっぽいが、酔うと女におぶさって腰を振るから、まぁ大丈夫だろう   先日TVで彼の特集が組まれていてマジ焦った!(歌うますぎ)

[ミン老師]

言わずと知れた二胡の国家一級奏者。 今なお進化しつづける、本人曰く「人より少し多く音楽をかじってきた普通のおばさん」
タツヤは何度もダメ出しされて、ホンマ申し訳ない(汗)  お孫さん?が同校に在学中らしい
ある日タクシーを降りたらばったり遭遇。  運命を感じる(タツヤは彼女のサイン色紙を持っている)

[コネリア]

ネザーランド出身、ブルーアイズゴールドヘアーのベジタリアン。 とにかくお人形さんみたいでかわいすぎ  帰国


[ラワグ]

モンゴル系。 専攻は笛子  昔、大阪外大にいたらしく、最近になって日本人の奥さんと子供がいることが発覚!(えっー!?)
明るいのか暗いのか分からないが、ケンカは強いし、白酒(バイチュウ)も強い。  馬頭琴とホーミーが最高!





ここに載せてる以外にも、

劉家盛、ヌーリー、ナガハマさん、エレン、翁成謀、熊丹丹
AND YOU!!

ホンマにみんなに感謝してる。いつもありがとよ!
桐島辰也

「阿呆鳥」へ戻る