MBA(受験)残酷日記
〜Business-Monkeyに憧れた僕〜



2003年 9月


祝 阪神タイガース 優勝!!




 学校いこうねー

エアカナダ だから、君のところは倒産するんだよ。 いやー、本当にすばらしいね、北米のカスタマーサービス。。。
Kats君、お金がなくてさ、ボストンにいくのに「マイレージを使おう」とおもったんです。 で、UAにTel。 エアーカナダもスターアライアンスだから、使えるよねって確認したの。 じゃあ、OK!!  いいじゃん、いいじゃん。 出だし好調!!

UAのマイレージのセンターへTEL。 使えますよ!!  いいねー、これでダブルチェック完了! このダブルチェックは、ノースアメリカでは基本です。

で、満を持して、エアーカナダへ電話!!

ばかエアーカナダ
「お前、なにいってんの? 責任は、UAだよ」

Kats君、食い下がります。 
でもね、「飛行機が満席かどうかは、エアーカナダで聞けっていわれたよ」って言いました。 

エアーカナダ
「しらねえ。。。」

Kats君
「ぷちっ」 「でも分かるんでしょ?」

エアーカナダ
「俺の仕事じゃねえ」

Kats君
「分かるなら、おしえてよ」

エアーカナダ
「26日は満席だな」

Kats君
「23日は?」

エアーカナダ
「ため息のあと。。。。 こちらでは、わからないっていってんだろ」

Kats君
「おまえ、さっき26日しっとったやんけ」

夜中の1時に、部屋の中で日本語で吼えました。。。。
車をうるぞ ずっこけたね。いやー、これは。。。。  Webに出したんです。 じゃあ、すぐに返事をしてきてくれた中国人がいました。 N氏です。 

電話では「借金してるし、安ければ安いほどいいんだよねー」
おー、それは、俺のターゲットカスタマーだぜ!!

翌日、車を見せに行きました。 彼女と一緒に試乗され、また明日しゃべると。。。


で、メールがきました。

でその内容
「彼女が、明るい色の車がいいので、だめだ」


なんじゃそら

さあー、吼えるよ、Kats君!!  

借金して、カナダへ出てきて、彼女の意見で高い車をかうのかい? 君は?
くるまって、はしればいいんだよ、はしれば。 見えはりすぎだべ。。。
え? もしかして、カナダに残るつもり??  職ねえべ。。。。 
いっておこう、私の車、3500ドルでだしました。 で、マーケットでは彼の買おうとしている車は、おそらく9000ドルはするでしょう。。。  その差、約50万円!!  職、あるの? その50万どうするの? もし、本国へ帰ったら、給料そんなねえじゃん。。。。   

結論、「彼はIveyで何を学んだのかしりたい。。。。  なんちゅうデジジョンメイキングや。。。。」

もうひとつ加えよう。。 「カネのかかる女をつかんだね。。。。」
BCF 返事がこねえ。。。。 
UPSの贈り物 きました。Official Offer です。 いやー、気持ちいいもんです。

サマーの会社様から、卒業後、はたらかなーい? って!!   へへへ。。。  でも、俺卒業できるのかな? だって、カネがない。。。。
金がない。。。 ちょっとまじ。。。 今、気付いたことじゃあないんだけどさ。。 カネ、たらねー

というわけで、募金を募ります。 題して

Kats君を無事卒業させるため募金


まじで、銀行口座とか書いちゃうよ。。。  やばいなー。 でもね、重要なことを忘れています。 

私のVISAはStudentビザ、すなわち、働いてはいけません。。。 で、Kats君は、職業を持っていません。。
どういうことか分かりますか?  そうです。



「無収入」 なんです。。。。


予算分析とかしてみても、最上段の「Revenue」は、じぇろ

Projected Cash Flow Statementを作ってみても、Cash IN は    じぇろ


29歳、Kats君。。。。  無収入です。。。




Debt Equity Ratio が99%を余裕で記録しそうです。。。 戦闘機のように勢いよく上昇しています。。  


もし、これが会社なら、JUNK BOND やね、間違いなく。。。。 High Yield 20%ぐらいでないと買い手がつかない、Kats Bond。。。。  魅力、じぇろ。。。。。



ない、ない、ない、カーネがない。 ないないない、カーネがない。。。。