aoの二輪免許取得奮闘記


 aoは原付すら乗れないのです。自転車も一度骨折したあと乗れるようになったくらいなのです。しかし、一念発起バイク免許を取得してみようと思いました。
なんて、無謀そのものな挑戦なのでしょう。できるわけがないのです。しかし、やってみなくては始まりません。駄目なら駄目だったときに諦めればいいのです。。。そう考えて入校しました。
 実は、うすうす感じていたことなのですが、aoはどうやら雨女のようなのです。教習の日は極寒か雪か大雨 なんです。だから、ただでさえ恐くて仕方ないんです。毎回。
 しかも、最初の時間から補習になってしまいました。予測していたことですが・・・コースに出ず、端のほうでずっとハチの字の練習をしていました。恐くてスピードが出せずに、涙ながらに練習したんです、コケながら。。。痛かった・・・
 教官いわく、「もしかして、原付も乗った事ないの?」あのう。。。それ、最初に言いましたけど・・・
 パイロンはひき殺すし、コースをずっと二速ではしるし、(ガソリンくうし)一本橋は10回目くらいに初めてできるし・・・ダメダメガールの教習は続きます。
自転車みたいに手ブレーキで一気にブレーキかけてしまうし・・・いい所無しです。しかし、どうしたことでしょう。初回以外は補習がないんです。自分でもビックリしています。いつのまにこんな俊敏に生まれ変わったのでしょう・・・(調子のリ過ぎ)
ついに残すところは二段階みきわめと検定です。車の教訓を生かしてがんばりたいものです。
 先生いわく「aoさん、あと少しですねえ〜。一本橋落ちないでね。遅すぎるから」
 どうか、あと1回うまくいきますように。


もどる