2年後期

赤字は必修青字は選択必修 黒字は選択です。


電子回路IE  英語の分厚い教科書です。なので勉強はしにくいですが、英語さえ読めれば日本語の教科書よりも 詳しく載っているので良いです。試験は例題をやっておいて過去問、レポート(があれば)をやって おけば問題ないと思います。

運動科学V  運動科学T、Uと同様です。

論理数学  出席は結構マメにとっているので出席するようにしましょう。内容は結構難しいので試験対策は 過去問を中心にやっていくといいでしょう。あと、梶原先生に聞くと大体出そうなところは言ってくれる ので聞いて見るといいでしょう。

現代物理学U  これも新規の講義なのでよく分からないですが、授業中にやった問題と練習問題をしっかりやっておけば 全然余裕で受かるでしょう。金藤先生は語句説明が必ずでるのでそこもチェックしておくべきです。 しかし、来年から担当者が変わるかもしれないです。(記憶が曖昧…)

論理システム設計  前期の論理設計の続編です。形式はまったく同じです。

計算機通信  2回に1回小テストがあります。講義内容からでるのでそんなに難しくはないです。 中間・期末試験も暗記科目なのでどれだけ憶えるかがポイントなのでしっかり憶えればOKです。

電磁気学U  前期の電磁気学Tでダメだと思った人は取らない方が無難でしょう。形式はほとんど前期と変わりません。 前期でしっかり基礎が理解できた人は取っても苦にはならないでしょう。

電気回路UE  尾知先生担当で、雑談がとにかく多いです。内容も難しいところは結構とばしがちなので楽です。 毎回レポートがでるのでそれさえきっちり提出すれば単位は貰えます。 雑談に結構お役立ち情報があるので受講した方がいいです。

情報理論E  担当者が変わったので傾向はイマイチわかりませんが、今村先生なので電気回路TEとそう変わらない と思っていいと思います。(昨年はかなりイタイものだったのに…)

人文系C、D  人文系A,Bと大差ありません。

電子情報工学基礎U  確か、各種電子の研究室紹介に近いものがありました。試験無し、レポート(ほとんど)無しなので 取っておいて損はないです。(研究室配属のときにも役立ちます)毎回講師が変わる形式です。

他学科概論  知能、制御、機会の概論です。とったことないのでどんなものか良く分かりませんが、多分出席 してテストを受ければ単位は下りると思います。



→1年前期 1年前期 →1年後期 1年後期 →2年前期 2年前期 →3年前期 3年前期 →3年後期 3年後期

→lectureに戻る。 →homeに戻る。