歌月十夜の感想

 斬新なシステムでわかりにくかったです。こういうシステムだとやはり矛盾が出てくるわけですねぇ。
 一人で登校しようとしたら秋葉が浅上女学院のままで(にもかかわらず秋葉より早く登校)、体育祭で体操服(*´д`*)ハァハァ…じゃなくて、今日は体育祭ってことにしたら秋葉が出てくるし。結局夢落ちってことになってるけど夢の中で志貴は寝ぼけてたってことですかね。クリアするとわかるのですが、夢の中の話。しかし夢の中でも矛盾があってはおかしいですよ。
 しかしこういう進め方は好きです。だんだんとわかってきて、じっちゃんが犯人だ!(謎)

ショートストーリーもいくつかあるんで、気に入ったのだけ感想をば。

○がんばれ知得留先生○
 知得留先生が久我峰校長の命令でQ組の授業をし、一番優秀な人を好きなようにできるというもの。
 ネロも登場してるんだが…高校生なのか?さっちんも出てたような…。ヽ(´ー`)ノ

○ななこちゃんSOS!○
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 第七聖典ことセブン。馬ですか。なんかいいよなぁ。弱そうで。

○妹切草○
 予告編では久我峰が乳揉ませろ!と迫ってきたので期待していたのですが(ぉぉぉ残念ながら久我峰は出てきませんでした。弟切草をやったことがないので元ネタはしらないんだよね。

○翡翠ちゃん、反転衝動!○
 少女漫画を読んだ翡翠ちゃんが大暴れの巻。
 犬…。おまいは翡翠ちゃんの犬ですたい!!

○遠野家のコン・ゲーム○
 主要人物全員参加の鬼ごっこ。
 ネロにとっては不利でしたな。使い魔でのタッチはなしなのに、使い魔にタッチはあり…。でもってさっちんは活躍してねぇし。
 問題は賞品です。志貴のナイフって親父の形見じゃんよ。知得留先生はななこだし。


お遊びというか、本編を忘れて楽しめるものだ。