湯の浦温泉前交差点にて(8/12,4:15am)


12日に起きた事件の中で一番印象に残っているのがこれ。

この湯の浦温泉前という交差点から道が2車線へなっていて、かなり道幅が広くなっていた。しかも、その交差点は普通の交差点ではなくて、5方向に分れているような感じだった。とにかく、ずっと運転してるのとその複雑な交差点の構造のせいでかなり俺はパニック状態に陥っていた。そして、事件は起きた。

ちょうど、信号の変わり目だったので、かなりスピードを出して突っ切ろうと思い、思いっきりまっすぐ進んだ。よく見ると、反対方向に矢印が向かってきている。その時初めて自分が逆走しかけていることに気付き(車線が2車線に増えていることに気付いたのもこの時)慌ててハンドルを左に切り、すぐに右に切った。たぶん俺の車が普通乗用車だったら、簡単に横転かスリップかをしてただろう。もしくは、一人で乗っていても横転してたと思う。かなり危なかった。

でも、その一瞬自分はアクション映画に出て、カーチェイスでもやってるような気分になれて、ちょっと気持ち良かった。とにかく、疲れているときの運転はスピードを出せないな〜、と悟った気がした。これが運転の醍醐味かな、とも思ったけど・・・



これは別ウインドウで開いているので、本編に戻るときは自分で閉じてください。