その1

おはようございます。今日も抽出中(DNA)のblackmutou寝不足だーです。
今日は実験がてんこもりで、朝から少しブルーです。なにせ待ち時間だけで9時間もある・・・いやはや、実験とは時間がかかるものです。(今も待ち時間の間に書いています)
とまあ、前置きはこのくらいにして、昨日日記の最後にも書きましたが、昨日はちょっとしたblackmutouの人生のイベントがありました。そう、タイトルにも書きましたが、それは『告白』です。別に珍しいことでもないかもしれませんが、blackmutouにとっては一大事でした。
なにせ奥手なblackmutou。よく考えたら今まで22年の人生で自分から告白したことがありません。(過去に同時と言うのはありましたが、それも切り出したのは相手からでした。)というわけで昨日は久しぶりにはらはらどきどきない一日でした。
とりあえず、毎月1日のファーストデイサービスを狙い、ベタに映画に誘いました。見にいったのはパイレーツオブカリビアン(かなり良かったですよ、特にジョニーデップかっこよすぎ!!)。映画の最中は良かったのですが、終わりが近づくにつれて心臓はバクバクいうわ、手に汗握るわで、恋愛初心者ぶりを遺憾なく発揮し平静を取り繕うのにせーいっぱいでした(お恥ずかしい)。で、映画が終わったら告白するつもりだったのに、結局普通に学校に戻ってしまい事なきを得ました(?)。
というわけんですが、ここで終わりでは納得できませんよね。当然blackmutouもそうです。だから、帰りをあわせて再度チャンスを狙いました。運良く外で話し込むことに成功し、いろいろとしゃべっているうちになにやらそうゆう感じの話になっていきました(故意に)。そして恐ろしい事実を知ることになったのです。
その恐ろしい事実とは・・・
彼女はめちゃくちゃ鈍感だったのです。もともとblackmutouは感情を隠せないタイプなので、結構人を好きになってしまうと傍から見ていてばればれなのですが。それ以前に彼女は告白されていることにすら気がついていませんでした。というか、いろいろ話を聞いていると結構言い寄ってきている人がたくさんいるのにそれにすら気がつかずというかなんというか、聞いていて『それ直じゃん』、なんて思うことを言われているのに気がついていないんです。
それに気がついたblackmutouは意を決して、解り易く、好きの度合いを過去の人を例に挙げてまで詳しく説明しました。なかなかこっぱずかしかったですよ、ほんとに。
で、結局どうなったかって言うと・・・
返事待ちなんですけどね・・・
またそのうちご報告します。良くても悪くても。