その17
こんばんわ。もうすぐ大会のblackmutou実験にバスケに奮闘中でございます。
というか、学会ももうすぐなんですけどね・・・。先週の実験も失敗に終わりデータゼロ。やばいです。まだ出てない結果まで書いてしまったせいで、いっぱいいっぱい(自業自得)
とまあ、そこは置いておいて前回のつづき。
結果から言いますと、blackmutouの納得のいく対応をしてくれました。よかった〜
あんなこと言っといて、実際に別れるなんてことになったら辛いですからね。
でも、この話には裏があり、彼女は全然別の理由で別れようかと考えてたらしいのです。
その理由とは、、、
温度差。
blackmutouの好きという気持ちに対して、自分のblackmutouに対する気持ちが小さいのに付き合っているのは卑怯なのではないか。と言うことらしいです。
すごく真面目な考え方ですよね。ちょっと偏ってますけど(笑。もしかしたらblackmutouはこういうところが一番好きなのかもしれません。
でも、かといってそれで振られた日にゃ泣くに泣けませんけどね・・・
でも、最初から100%の好き同士で付き合えるなんてことありませんよ。ゼロとは言いませんけど、ほぼゼロに近いですよね?
考え方も、好きという基準も違うんですから、同じものさしで人の気持ちが測れるわけありません。多かれ少なかれ、彼女なりの気持ちでblackmutouのことを好きという気持ちがあるのなら、blackmutouはかまわないです。とはいえ、いつまでも小さいままじゃ困りますけど・・・
それにつまるところ、彼女の気持ちが小さいのは、彼女のせいじゃなくてblackmutouのせいですから。好きって気持ちは、好きになろうと思って作るものじゃなくて、自然な形で出来るものですもんね。
結論。
blackmutouの修行不足なので、もう少し暖かく見守ってください。
との旨、伝えました。
がんばらなきゃ。
でも、今回のことで、ひとつ壁を乗り越えた気がします。これからなんとかやってけそうな気がしてきました。
何にしても精進、精進。