
こんばんわ。学祭も無事に終わり、ベスト4になれて大満足のblackmutou筋肉痛でございます。
疲労が溜まっててお昼寝までしちゃいました。
今日は一日、忙しくて出来なかったことをお片付け。軽く実験して、電子辞書買いに行って、水曜にマトリックスレボリューションズをみるためにマトリックスその1を観ました。これからその2も観る予定♪
さて、それでは本題。
新たなる火種が見つかりました。というか、薄々は気がついていたんですが、まさか思い過ごしだろうと思っていたところに、学祭中火がつきました。
学祭では、卒業生とかほんといろんな人間がごちゃ混ぜになるために、普段会わない人同士で情報交換が行われます。それがきっかけで火がついてしまいました。
とはいえ、今回はいつもの逆バージョン。なんと、Bさん→blackmutouでした。
blackmutouはよく友達の研究室に遊びに行くのですが、Bさんはそこの研究室の後輩の女の子で、ちょうど彼女の同級生に当たります。彼女とも仲がいいのですが、blackmutouと付き合っていることは、逆に近すぎて言えなかったらしく、今までそのままで来てしまいました。
そこで、今回の学祭。その研究室は学祭で屋台を出し、そこに遊びに卒業生たちがたくさん来ていたのですが、そのうちblackmutouの友達のひとりが、Bさんが知っているものと思い、blackmutou達の話をしました。これで導火線点火。
あとはグダグダです。
彼女との友達関係も壊れそうになってるし、結局blackmutouもメールで告白されました。
でも、Bさんもだからといって何をするわけでもなく、事態は意外にすんなりと収束していきました。完全に終わったわけではないでしょうけどね。
人と付き合うっていうのは本当に難しいです。恋愛関係という意味でも、友達関係と言う意味でも。実際、この間に明確な線なんてないのかもしれません。あるのはひとりひとりの考え方、道徳心やモラルからくる価値観という線でしょうか。
無意識のうちに人を傷つけてしまう。浸ってるわけじゃないですけど、嫌なものです。たとえ
好きという感情を抱いている相手じゃなかったとしても、人を傷つけるということは気持ちのいいものではありません。
でも、相手に対して好きという気持ちがない以上、それは仕方のないことなんでしょう。恋愛はひとりではできませんから。
なにより、blackmutouには彼女がいます。何を置いても、彼女を傷つけるようなことだけはできません。
その彼女なんですが、意外にあっさりとこの事実を受け止めていました。今回のことで一番怖かったのは、彼女が動揺し、blackmutouと付き合っていること自体に疑問を抱くことだったのですが、そんなことは一切ありませんでした。
これまでの問題を越えてきた甲斐があったのかな、、、
たまにこういうことってあります。
いろんな人がいるんだから、人付き合いをする以上これは仕方のないことなのかもしれません。ましてや、こういうときにどうしろとか、だからもっと普段はひかえめに付き合えとか、そんなこと誰にもいえないと思います。
だからblackmutouは、自分の信じるやり方でやっていこうと思います。
矛盾が多い・・・
まだまだ、未熟者ですね、、、