古川洋平(大会長・問い読み・正誤判定)
元祖高校生のクイズ2冠(アタック25&タイムショック)とは彼のこと。この実績を武器に立命館大学文学部にクイズ推薦による入学を果たす。実力は1年生ながらRUQS(立命館クイズソサエティーの略)の例会で4回も優勝し、一般のオープン大会でも準優勝するほど強い。その実力と態度を見る限りとても1回生とは思えない。また、制作能力にも非常にたけていて、特に問題文の良さ、きれいさは全国でもトップクラスであることに間違いはない。今回は彼の作った問題(手直しした問題)にも注目だ。なお、僕がつけた彼のニックネームは「クイズ問題ナルシスト」だ。
松井康幸(司会)
古川氏と同じ大学の同じ学部同じ科に所属し、さらにサークルまで同じという、古川氏とは切っても切れない仲なのが彼。RUQSの将来期待される有望格だ。浪人生の頃からクイズのオープン大会によく出場し、キングオブクイズというBSの番組にも出演。うちのサークルでは古川氏に次ぐ実力者だ。得意ジャンルは日本史。日本史専門のオープン大会でも、好成績を残すほどである。
日野一平(司会)
現在、大阪芸術大学放送学科に通っていて、大学のクイ研(彼曰くクイズ番組研究会らしい)には属さず、クイズサークルはインカレのみに属すのが彼。インカレのページを見て参加してきてくれたのだから、僕としてはHPを作った甲斐があったなあと実感している。それはさておき、彼の主なクイズ歴としては第20回高校生クイズで大阪府代表として全国大会に出場したことである。そう、あのFIRE号に乗車したのだ。結果は準々決勝で中島誠之助と魚沼産コシヒカリの前に敗北。また、ABCミュージックパラダイス カウントダウンin新梅田シティというラジオの公開番組のイントロコーナーに出場し、見事優勝、MDステーションを獲得したこともあるという、とにかく異色の経歴を持っているのが彼だ。
石田宏平(音響)
1コ上の先輩にはあの倉○麻衣がいる、立命館大学産業社会学部人間文化コースに通い、もちろんRUQSに所属している。競馬好きで僕と共に天皇賞(春)を見に行った良き馬友達である。得意ジャンルは芸能・スポーツで、特にゴシップなネタに強い。実力もなかなかだ。
永坂雄人(得点掲示)
彼もまたRUQSに所属している。得意ジャンルはサッカー・世界史。よくポルトガル代表のユニホームを着ている。僕とはたびたび地理トークをしていたりする。
東郷浩之(誘導)
関西の名門東大寺学園高校出身で高校からクイズを行っており、現在もOUQS(大阪大学クイズ研究会)に所属している。僕が思うに彼は難問肌のような気がする。当日、集合場所等々が分からなくなったりしたら彼に電話しましょう。(番号が分からない人は僕にメールをください。)
小田桐正幸(誘導)
僕と同じ同志社クイズラバーズに所属。うちのサークルで最もクイズの勉強に熱心だ。覚えた問題に対する記憶力は凄まじい。そのうち僕を抜くであろう。ただ、スポーツ・芸能が苦手なのは痛い。それなら、アカデミックなクイズに専念してはどうかと思ったりする。また深夜系アニメが好きでもある。