静岡会 & GET ALONG TOGETHER



 2月19日(土)に開催された静岡会と、4月23日(土)に開催された山根くんの「HAPPY  WEDDING」の模様について掲載します。

 まずは、現役生に混じっての大谷小練習からスタートした静岡会。今回は、キエの「ラスト静岡」 ということもあって、昼の部(大谷小練習)・夜の部(街中での大宴会)という壮大なスケール が計画されました。
 左の写真のとおり、昼の部から大勢の名球会メンバーが参戦。 現役生を相手に「若さあふれる」ユニホックを繰り広げました。

 これだけのOBが来ると、現役生としては見えない圧力というもので大変だったでしょう。 けれど、現役生の協力のおかげで、OBメンバーは久しぶりに清々しい汗を流すことができて、 夜の宴会にはちょうど良いコンディションに仕上がったようです。


 こちらは、これからが本番・「夜の部」の模様です。1次会の会場は、最近利用する機会が多くなって きた街中の炭焼き&BAR「炙りの介」。昼間の大谷小練習以上にOBが集結しました。 「浪速の怪童」・岸部が大阪に凱旋して以来、なんとなくトーンダウンしていた静岡地区でしたが、 久々にヒートアップ致しました。

 その勢いは二次会にまで持ち込まれ、例によって、何の連絡もなく気づいたらいつものように高橋が参戦。 この人、相変わらずだね〜。でもまあ、これを受け入れるのが名球会であり、こういう勝手な野郎が 大勢いるのも名球会。やってくれるね〜、名球会最高〜!!





 続きまして、4月23日(土)の「GET ALONG TOGETHER」の模様です。

 まずは、山根夫妻の2ショットをアップします。とても幸せそうな二人でして、大変羨ましい 限りですね〜。「明るく・楽しく・激しく」をモットーに、明るい家庭を築いてくださいね。

 さて、そんな二人に余興を依頼された名球会は、相変わらずの闘魂注入ネタで応戦!!今回は、 知る人ぞ知る「ライオンマーク」Tシャツで揃えて、猪木&タイガー(2代目)の競演。 プロレスファンにとっては夢の”新日”と”全日”のコラボ企画となりました。そしてまた、特別 ゲストとして、戦場のカメラマン風の方も登場。必死にシャッターチャンスを狙っておりました。
 今回の余興については、個人的には、「まずまずの出来」と言ったところでしょうか。




 こちらは、大東の柳岡さんが幹事としていろいろと苦労いただいた二次会の模様です。 純子・志乃・ピロ・小野田・浅井達も合流して、名球会だけで総勢18名が揃いました。それ以外にも、静岡市 ユニホック協会関係者が多数来場、あっという間のひとときとなりました。それにしても、名球会メンバーも 含めてユニホック関係の仲間や知り合いの人達に会うのは、ほんとうに久しぶりなはずなんですけど、正直言って、全然 久しぶりという感じがしないのは私だけでしょうか? 不思議ですね〜、ユニホックの輪って。やっぱり、心のどこかで繋がっているんでしょうかね!?

 ということで、最後はいつもの長浜ラーメンを、寺西と岸部で食べて締めたのでした。