小鼻の本当のボヤキ
ドイツに全く関係のない日記です
28.06.2002.
「小鼻っていう名前について」
ホームページにおけるハンドルネームは非常に重要です。そのページの顔になるわけですから。「××の何とかぺーじ」ってセットで覚えてもらうことだって可能ですし。
私もそうなると自分のハンドルネームが非常に気になります。このホームページは自分の子供みたいなもの。将来やっぱりアクセス数上がってくれれば間違いなくうれしいです。
だから、小鼻って言う名前が果たして福を呼ぶ名前なのか・・・。
ここで実験。その名も・・・。
「姓名判断で私のハンドルネームを占ってみよう!!」(ここでは苗字を「小」名前を「鼻」としました。)
ランダムに選んだ姓名判断サイト3−4つの結果をみてみることに。
これを大まかに判断すると・・・。
1.孤独運が強い。友人が離れて行く。
2.意志が強く、才能を磨くことが出来るが、それを鼻にかけ過ぎて友人との不和を起こす。
3.短気ゆえに、信用をなくす。
4.ノイローゼになりやすい。
・・・ってだめじゃん。ということはなんですか、このホームページをやっている間は「ひたすら一人でひざ小僧かかえて部屋で唸ってる。」そんな感じなんでしょうか。
こんな感じで今ハンドルネーム変えるかどうか考え中。なんかないかなあ。
25.06.2002
今日何となく思いついたんですが・・・。幼稚園生なんかがよく
♪ これっくらいの おべんとばっこに
おにぎり おにぎり ちょっとつめて ♪
って歌ってません?あれってうろ覚えなんですが、私の記憶が正しいとすると、こんな続きだった気がします。
♪ きざーみしょうがに のりしおふって(?)
れんこんさん しいたけさん ごぼうさん ♪
そっから先は知りません。でもこれってすっげー子供のお弁当からかけ離れてる気がしません?子供が嫌いなもんばっか。
それとも私が歌詞をただ間違ってるんでしょうか・・・。
18.06.2002
今日は2度目の更新をせずにはいられませんでした。
今日朝まで元気だった飼いペット「リュウくん」(ペット用ネズミ)が昼間死んでたんです。ものすごいショック。最初動かないのを見たときは、てっきりこの暑さでばててるだけだ、なんて思ってたのに・・・。
死んだという事を確認した後、不思議と涙は最初でませんでした。いつも噛みついて私に慣れないリュウくんをはじめてちゃんとなでてやりました。
それからすでに硬くなった彼と共に、近くの川まで行って、人が全く来ないようなところで、タオルにくるんで上に石を重ねて、お香をたきました。この時点でも死んだということが飲みこめてなかった気がします。
それから帰って、このリュウくんをクリスマスプレゼントとしてくれた彼氏に電話。その時ものすごい勢いで悲しくなってわんわん泣いてしまいました。やっといつも側にいてくれたパートナーがいなくなった悲しみに気がついたんです。
「ペットくらいで、そんな」と思われる方もいるとは思いますが、私は非常に感情が揺さぶられるんですよ、こんな時。昔親戚の家で飼っていた犬が死んだとき、当時私は12歳でしたが、一時間以上泣きじゃくって、しまいに親にいい加減に泣き止まないか、って怒られたくらいなんです。
もう書いていて今でも涙が出つづけてます。朝までいたんですよ。動いてたんですよ?
もう今日は悲しみに暮れてます。
それでは、また。