吉野プロデュース


第1回 「負け組キックオフ」編
言わずとしれた情報通、兼TVウオッチャーのオレであるが、そんじょそこらの人と一緒にしないで欲しい。記念すべき第1回は、10月4日(金)テレビ朝日系、後8:00〜やる「負け組キックオフ」である。このドラマを勧めるポイントは3つ

1、深田恭子がキーパー役ででること。彼女は、水泳はしていたものの球技が
うまいかは、定かでない。ファンならずとも注目

2、私が大好きな脚本家 岡田恵和(よしかず)さんが書いている。聞いた事がある人もいるだろう。そう、あの「ちゅらさん」を書いた人だ 数々の賞を賞を受賞し、最近では「夢のカリフォルニア」(TBS)も手がけている。名脚本家だ。

3、私の好きな俳優、大杉漣がでる。名脇役だ。味があるし、ご本人もサッカー歴があり、現在も草サッカー「鰯クラブ」のFWだ。

以上3点、結構豪華でしょ。コミカルなドラマだから家族で楽しく見れるよ。
出演者もみな、普段から名脇役。うれしー。秋SPドラマ注目の1作品だ
第2回 「ヤンパパ」編
秋の新ドラマ第1弾、「ヤンパパ」。10/9スタート。TBS系、水曜日、        後10:00〜10:54(初回は10:00〜11:09)。ストーリーは、真淵優作(長瀬智也)は、数々のヒット作を持つ人気漫画家・唯(藤谷美和子)のアシスタント。いつしか唯を愛するようになった優作は、親友の理早「りさ」(加藤あい)の反対を押し切って彼女にプロポーズ。唯から実は3人の子供がいると告白されてもひるまず、ついにOKの返事を貰う。
しかし、長女・薫子(後藤真希)をはじめとする唯の子供たちは、2人の結婚に冷たい反応を見せていた。そんな中、優作と唯は、2人で婚姻届を提出。ところがその後、唯が事故で他界してしまう。

見どころ
1.モー娘卒業後の後藤真希。16歳という難しい年頃の役に挑戦。熱演に期待。
2.久しぶりの連ドラ出演の加藤あい。前回、フジテレビの「人やさしく」を辞退しただけに注目。
第3回 「内村プロデュース」編
今回はかなりおすすめの1品だ。何度か時間枠を変更してきたこの「内村プロデュース」。
今回とうとう、月曜11:15〜となった。内村がプロデュースする、芸人バラエティーだ。
レギュラーは内村、三村、ふかわ、徳永アナ。しかし、準レギュラーに大竹、ゴルゴ、レッド吉田、斉藤、矢野、飯尾、嵯峨根、有吉、おさる、出川。このメンバーで、劇団を形成し劇もやっています。これだけ芸人がいる中、なんとか自分を出そうとするみんなのプレイがすばらしい。1度皆さんもごらんあれ、マニアをくすぐる笑いのオンパレード。
第4回 「逮捕しちゃうぞ」編
秋の新ドラマ第2弾。原作は16年前の同名の漫画。アニメでは、TBSで放送。今回連続ドラマで放送。ちなみにテレビ朝日です。お間違えなく。木曜日、後9:00〜9:54。10/17スタート。

ストーリーは、美幸(原沙知絵)と夏美(伊東美咲)は、墨東署のトラブルメーカー。今日も防犯訓練を妨害して、牧村課長(渡辺えり子)に怒られてしまった。そんな二人は勤務をサボって墨東署と契約している修理工場・小橋モーターズへ。そこで、オーナーの娘・小橋由佳(市川由衣)が不審なメールを受け取るのを目撃する。その夜、由佳が行方不明に。知らせを受けて捜査を開始した美幸と夏美は、マンションの屋上から飛び降り自殺を図ろうとする由佳を発見。実は由佳はイジメを受け、苦悩していた。見所は、やっぱり、グラビアで活躍中の子がたくさんでている。特に一押しは、吉岡美穂。このところ、いろんなジャンルに挑戦、期待の急上昇株だ。他に原沙知絵、伊藤美咲、乙葉、曲山えり、市川由衣は、豪華ラインナップ。
第5回「新人アナ編」
今回は趣向を変えまして、チョットマニアックな域に皆様をご案内したいと思います。
今回は女子アナ編。でも単なるみんなが知ってるようなことを紹介しても、しょうがないので、期待の注目株を紹介。

フジテレビ入社1年目の中野美奈子アナウンサーだ。今年、彼女が入社した時、「あっ」とオレは思った。ちょっとマニアな話で分かる人は、私と業界人と女子アナマニアしかいないと思うが、彼女は日本テレビの「ピカイチ」でアシスタントをしていたのだ。オレはハッキリおぼえている。番組アシスタントと言えば、先輩千野アナの「知ってるつもり」も有名だが、さておき、実はそんな彼女は学生時代、ミス慶應として有名であった。
現在は、笑っていいとも(火曜日)、めざましテレビで活躍中。まだ1年目で、成長に期待したい。


さすが吉野Pだ!投票するぜ!


トップへ
戻る
次へ