ハリー・ポッターと秘密の部屋  ★★★★    星4つ
あらすじ・・・まあなんか色々あるわけですよ。魔法学校でね。


感想・・・母ちゃんと妹と16日に先行ロードショーを観に行きました。ハタチなのに。そこで小学校の頃仲良かった同級生がバイトしていて目撃されてしまいました。ハタチなのに。チケット代母ちゃんが出しました。ハタチなのに。というワケで今回は自腹ですらねえぜ!でも俺は斬るよ!だってそれが俺の持って生まれた運命だから!運命(さだめ)の子だから!さて、感想だ!以前の俺ならこう言ってたね。
「ただ母ちゃんと妹についていっただけさ。別にハリー・ポッターが好きなわけじゃない。俺が本当に愛するのは酒、女、ロックだけだ。こんなティーン向けムービーは正直願い下げだね!」ってね。今だってこういう気持ちを無くしたわけじゃないさ。でもこの映画を見てるときにこう思ったんだ。
「俺は決してハリー・ポッターが好きなわけじゃない。ただちょっと本を出てるとこまで全部読んでて映画を2作とも見ている、ただそれだけなんだ」
 こう考えた時俺は思ったのさ。アレッ?俺ハリポタファンじゃん?ってね。おっと、随分話が横道に逸れちまったようだな。感想言わないとね感想。面白かったよ。アレッ!?俺ハリポタファンじゃん!?
アリ   ★   星1つ
あらすじ・・・「蝶野のように舞い、ハチ公のように刺す」という台詞が有名な男、モハメド・アリのお話。


感想・・・久しぶりなのにつまらない映画紹介します。つまらないくせに上映時間長いという悪質な映画でした。更に悪質なことに登場人物のポジションが全く劇中で説明されないので「こいつ何モンよ?」という事態に陥ること請け合いです。また、モハメド・アリと言えば徴兵を断っちゃったことで有名な人で、多分40代とか50代のおっつぁんおばつぁん達はそのシーンを見て「素敵」とか「イケてるぜ」とか「抱かれたい」とか思ったりするのでしょうが、戦争を知らない子供であるところの私の心には「ふーん」という思いが湧くばかりでした。ぶっちゃけハリー・ポッターの方が好きです。
マイノリティ・リポート   ★★★★   星4つ
あらすじ・・・未来に起こる殺人のことで捕まっちゃいそうになるトム・クルーズ。そりゃ逃げるわ!


感想・・・シリアス路線なのに何故かたまに「笑い」要素が入ってくる映画。いかんせんシリアス路線なのでスベリっぱなしです。スピルバーグっていうかもうスベルバーグです。我ながら全然上手くないな、と思います。実は何を隠そうこの映画、「本格ミステリ」なのですよ!本格ミステリ大好きっ子である私にはたまらない一品です。「本格ミステリ」と聞いて「あー、西村京太郎ね」とか「内田康夫?」とか思ったそこの貴方。阿呆か!田舎帰れ!いいか、本格ミステリってのはなぁ!
「・・かうして真犯人は針と糸を使って密室を作り上げたわけなのですよ」
「ほ、ほんたうでありますか、権田一先生!」
「ええ、証拠はホニャララです鬼瓦警部」
「う〜む、いつもながら見事な推理であります、さすがは名探偵権田一先生」
みたいな奴だ!スタイル古ッ!そんで今回私が何を言いたいかと言うと!「こういう映画は好き嫌い分かれそうだな〜」ってことです。ちなみに私はこの「好き嫌い分かれそう」というフレーズを見るたびに「世の中に好き嫌いが分かれない映画なんてあんのかよ!」とついつい心の中でツッコミを入れてしまいます。でも自分が使うのは許します。私はそういう男です。



面白かったので投票所の様子を見る。



トップへ
戻る
前へ
次へ