バンプオブチキンってみんな知ってるよね。天体観測とか歌ってる四人組みのバンド。なんか最近はドラマとかで曲流れてるけどさ。俺はあのバンドが昔から大好きなのね。音も歌詞も全部すっげーいいのよ。ボーカルの藤原基央って奴がまーいわゆる天才肌ってかさ。とにかくすごいのよ。

    まーなんでいきなりバンプの話したかってゆーと、俺の考えかた、俺のある一つの考え方、理念?みたいのが彼、藤原基央とかぶるんだよね。あいつはすごい。俺と同じなんだもん(笑)。それについてちょっと書きたい。バンプファンの人には「お前ふじ君ばくってんじゃねーよ」って言われるかもしんねーけど別にぱくってねーから。

    人は一人じゃ生きていけない。

    当たり前の話じゃん!って言うかもしれねーけど俺は特にそう思うんだ。一人で、誰にも頼らないで生きていける人間なんていないんだ。そんな人間いたらみてみてーよ。孤独が好き、人に触れるのが嫌い。そんな奴まじポイだね。パキパキだよ。「一人で生きていける強さってのをリボンで包まれてプレゼントされてもそんなもんそのままお返しするよ。」って藤原は言ってた。俺も同じ意見だよ。一人でなんて生きてたってつまんねーよ。俺は人が好きだ。ドラえもんの道具で独裁者ボタンってあったの知ってる?嫌いな人の事思いながらそのボタン押すとその人が消えちゃうの。それでのびたはみんな消えちゃえ〜!っつってボタン押してみんないなくなっちゃうんだけど。怖いよ。ちっちゃい頃その夢何回も見ては泣いてた記憶がある。みんないなきゃ嫌だよ。孤独は一番怖い。。人に触れていたい、とかさ、一人は寂しい、とかさ、そーゆー気持ちを恥ずかしいって思ってる人はいっぱいいると思う。でもそんな事恥ずかしく思う必要なんてねーってのが俺の考え。寂しいじゃん!人と一緒にいたいじゃん。俺はそうだよ。ただの寂しがりやのだせー奴って思われたっていい。それが俺だからね。人がいてこその自分であり、人と傷つけあい存在確認をする。それが人間である。一人で生きて行ける人間が世の中にいるとは思わない。もしかしたら世界のどっかにいるかもしんねーよ。でもそんなん俺はぜんぜんかっこいいと思わない。だって俺は人が好きだから。

    文章書くのすんげー下手で、なに言ってんだかぜんぜんわかんねーべ?ごめんね、基本的に自己満なのかも。でも、みんなにちょっと伝えたかった。バンプオブチキンのジュピターってアルバム。その中のTitle of mineって曲。聴いて欲しいです。
AJの主張