CAFFE @ IDEE[東京・南青山]


1995年に現在の場所に移転し、インテリアショップの「IDEE SHOP」、カフェ&レストランの「CAFFE @ IDEE」、花屋の「FLOWERS @ IDEE」の3店舗が同じ敷地で営業している。生活全般を提案するイデーらしく、それぞれの店の完成度の高さは日本のインテリア業界をリードしているからこそ。カフェ&レストラン部門である「CAFFE @ IDEE」はあらゆる時間利用できるカフェとしておすすめ。夜、テラス席からはライトアップされた東京タワーを見ることができ、デートスポットとしても利用できる。おすすめは「カプチーノ」¥600。深い味わいのエスプレッソ、スチームで泡立てられたミルクの上にシナモンパウダーとキャラメルソースがかかっていて絶品。スタッフも肩肘張らないスマートな対応でゆっくりした時間を味わえる。


CAFE DATA


ADDRESS /東京都港区南青山6−1−16

TEL /03−3409−6744

OPEN /

PARKING/


店長の独断と偏見によるカフェ6項目評価


MENU /5 「カフェとしてこれがベストでは?そういう意味で」

PRICE /4 「メニューによっては少し高い気がするが、これぐらいが普通?」

CONVENIENCE /3 「交通がいまいち不便?車があれば問題ないが徒歩では・・・」

INTERIOR /4 「インテリアショップだから当然?もう少し工夫が欲しいかな?」

STAFF /5 「さりげないサービスが好印象!これは文句なし!!」

ORIGINAL /4 「うまくまとまっているが、まとまりすぎとも言える。なので」


TOTAL /25「全体のバランスが取れていておすすめです。インテリア関係に興味がある人なら「IDEE SHOP」の後に、「ちょっとお茶でも」という感じで使えます。何もかもおいしいのでいうことナシです。

[JTOOO1991213]


Hit!Graph