Contents Label CAFE[大阪・本町]


大阪ミナミのオフィス街にある言わずと知れた定番カフェ。
洗練された手作り感&吹き抜けで、開放感いっぱいの空間は階段を上がると、自分の部屋のような居心地を味わえるスペースがあっておすすめ。ただ二階に上がるとさらにのんびりした雰囲気を味わえる反面、追加オーダーする時にちょっと困るかも?それでも怒る気になれないのはスタッフが気さくでいい感じだから、友達のカフェに行った気分になれるからなのかも。
メニューはドリンクのみでなく、フードもある程度充実しているのでどの時間帯でも使えるのは魅力。おいしいコーヒー類は「ブラジリア」のコーヒーマシンで抽出され、ケーキなどとの相性もいい。男性だけでも行けるカフェで、とにかく自由に使えるカフェなのでこれからもミナミの定番として人気は続くだろう。


CAFE DATA

ADDRESS /大阪市中央区北久宝寺町2−3−1

TEL /06−6261−9900

OPEN /11:30〜22:45(日・祝日は〜19:45)無休

PARKING/なし



店長の独断と偏見によるカフェ6項目評価

MENU /4 ドリンク、フード両方をバランスよく揃えている。悪くはないが詰めが甘いものも数点・・・。

PRICE /4 プライスは妥当なところ?お得感という意味では欠けるので。

CONVENIENCE /3 少しだけ駅から距離があり、専用駐車場もないので。

INTERIOR /4 なんでもない。でも、そのシンプルさがいい感じ。

STAFF /4 友達のような気さくなイイ感じ。

ORIGINAL /3 すぐになごめるのは、どこかの要素の寄せ集めにも見えるせい?


TOTAL /22 大阪では、今や中堅に位置するカフェになった。空間や、立地など恵まれた点が多く、それを理解し活かしている。「気持ちいい」という単純な事をしっかり叶えてくれるいいカフェだと思う。イケてないカフェのオーナー方!わかってます?しっかり勉強してください。


Hit!Graph