ふぁーふぁ大好き!


〜ふぁーふぁの情報を知らせてね!!〜



Q:ふぁーふぁを作っている工場ってどんな所??

A:ふぁーふぁは、中国で製造されてい るそうです。
コマーシャルの熊は、アメリカで製造されたものです。


Q:コマーシャルに出ている「動くふぁーふぁ」の人形って
どこにあるんだろうか??

A:ふぁーふぁは、 ロサンゼルスの人形師のスタジオに保管されています。
同じぬいぐるみが世界各国のコマーシャルに登場しています


Q:また、コマーシャルの熊は、どうやって動いているんだろうか??
(耳が、ピクピク動くのがかわいいんだよねー!)
電動仕掛けになっているとか??

A:セサミストリートの人形のように、 パート別に多くの人が動かしています。
初期のころの、ふぁーふぁのコマーシャルでは、
セサミストリートの、カーミ=トラップさんという、人形師では
有名な方が製作し、動かしていたそうです。


Q:ふぁーふぁはやっぱりシロクマ??

A:ふぁーふぁのルーツは、 ヨーロッパで人気のデディベアです。
ヨーロッパでは、子どもがうまれると、熊のぬいぐるみを与える習慣が
あり、年をとってもそのぬいぐるみを大切にするそうです。
そのデディベアが、「やさしさ」「やわらかさ」のシンボルとして
キャラクターに選ばれたものです


Q:ふぁーふぁには、ママはいるのかな?
「抱いて欲しいなぁー、ママに抱かれてるみたい・・」って
言うけど、毛布がママの代わりなのかなぁ??

A:ふぁーふぁには、ママもきょうだいもいません。
みなさん、親以上に愛情を持ってかわいがってあげましょう!


〜懸賞であった商品リスト&キャンペーン用のふぁーふぁ〜

今までのキャンペーンと懸賞のふぁーふぁはだいたい以下の通りです (UFOキャッチャー、スナッグルは除きます) 他に「こんなのがあった!」とご存知の方は教えて下さいね。 ★印はもってます ★印以外のグッズを譲って頂ける親切な方はいらっしゃいますか? せめて画像だけでもあったら是非ぜひ送って下さい。 ぬいぐるみ各種  黄色くって赤いリボンのタイプの子(毛並みがふぁーふぁじゃない感じ)  遊んでふぁーふぁ(毛並みがテディベアの子)★  3倍頑張るふぁーふぁ(ペンダント付き)★  スーパーふぁーふぁ6分の1(ペンダント付き)  ちびふぁーふぁ★ ふぁーふぁトリオ★(赤、青、黄の服を着たミニふぁーふぁのトリオ            うちの所有は青だけです) 薬局のくじ引きのふぁーふぁ★   ふぁーふぁ缶バッジ ふぁーふぁマスコット  ふぁーふぁキーホルダー★  ぺったんふぁーふぁ(洋服を着てて、車の窓にペッタンできる)
ふぁーふぁえりまき(白地にふぁーふぁの縫い取りらしい) ふぁーふぁリュック ふぁーふぁウエストポーチ ふぁーふぁパペット★ ふぁーふぁ巾着袋(ふぁーふぁイラスト入り) メロディーふぁーふぁ★ おしゃべりふぁーふぁ  (「はーいぼくふぁーふぁ!抱いて欲しいな、ママに抱かれてるみたい」と  おしゃべりします。あったのですが行方不明(;_;)) ふぁーふぁパジャマ ふぁーふぁ座布団 ふぁーふぁ掛け布団&枕のセット サーフィンふぁーふぁ★ ふぁーふぁのUFOキャッチャーがあるそうですが どこの場所にあるか知らせて下さい!(特に関西方面の方) UFOキャッチャーのふぁーふぁにも色んなタイプがいますよ!


〜世界のふぁーふぁの仲間たち〜


台湾に旅行した時に、コンビニに「ふぁーふぁ」が売られていました。
でも、名前は「ふぁーふぁ」ではないんです。(漢字で「熊寶貝」と表記)
「ふぁーふぁ」は、日本での熊の名前なんだな・・と始めてわかったんですよ。
商品は同じなんだけど、熊の名前が違うんだなって・・
あ、コマーシャルも見ました。日本と全く同じものなんですよー。
熊ちゃんはもちろん、中国語でお話していましたけど(^。^)

世界80カ国の国々に、ふぁーふぁのきょうだいたちが住んでいるそうです。
色んな国々のふぁーふぁの名前は何て呼ばれているのかを、紹介しましょう。


国名熊の呼び方スペル
日本ふぁーふぁFafa
台湾バウバウ熊寶貝(BauBau)
オーストラリアハギーHuggie
ニュージーランドハギーHuggie
韓国ポミーPomi
イギリススナッグルSnuggle
アメリカスナッグルSnuggle
カナダスナッグルSnuggle
イタリアコッコリーノCoccolino
ルーマニアコッコリーノCoccolino
スペインミモシンMimosin
ベネズエラミモシンMimosin
フランスカジョリンCajoline
ドイツクーシェルヴァイヒKuschelweich
オーストリアクーシェルヴァイヒ Kuschelweich
ブラジルフォフォFofo
トルコYumos
デンマークBamseline
ベルギーRobijn
オランダRobijn

これらは、いずれも”ふわふわ””やさしい””抱きしめる”
を意味するニックネームだそうです。

あなたも海外旅行に行った時には、
「ふぁーふぁ」の
きょうだいを探してみませんか??


ホームへ