のらくら日記


2003/04/30


はじめまして、のらと申します。
初めてのホームページ製作です。
何日か前に1度作ったのですが、間違えて全部消してしまいました・・・涙。
ま〜大した事は書いてなかったので良いのですが・・・。
再度復活です!
今度はバックアップもちゃんと取って慎重に!

とりあえず、前にも書いたのですが、デジカメの事から・・・。
先日、デジカメを買いました。 sanyo mz2 というやつです。
sanyo がデジカメを作っているなんてあまり知られてないと思いますが、このカメラ、なかなか賢いやつです。
連写、動画、マニュアル操作ができます。 これから買おうと思っている方にはお勧めです。

初めは、おっかなびっくりでしたが、段々慣れてきました。
でも、何を撮ろうかな〜。 ま〜とりあえず花でも撮るか・・・。
子供とかも撮りたいけど、変な人に間違われそうだし・・・。 あと、猫も撮りたいな〜。
ん〜、デジカメってほんとに便利ですね〜。
いろいろ撮って、アップする予定です。 これからも、ぜひ来て下さい。
もし来てくれたら、何か書いてってくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。







2003/05/02


どーも、のらです!いや〜良い天気ですね〜。

え〜今日は身体と栄養のお話をしようと思います。(唐突ですね〜笑)。
最近はサプリメント等もメジャーになって来ているので みなさん、結構ご存知だと思いますが、お付き合い下さい。
私が栄養のことについて興味を持ったのは、アール・ミンデルという人が書いたビタミンバイブルという本を読んだのがきっかけです。
人体が必要とする ほぼ全ての栄養素について書かれたこの本は、正にバイブルと呼ぶにふさわしいものです。
最近はインターネットでも海外のサプリメントを気軽に買えるようになりましたが、
これらのサイトにおける各種サプリについての説明は、 ほとんどこの本の引用です。
もし本屋さんにあったら読んでみて下さい。

さて、皆さんの栄養に対する興味はいかに若さを保つかというところにつきる と思います。
では、どうしたらよいのでしょうか?・・・私も分かりません・・・笑。
でもわたしの知識の範囲で説明すれば、それは現在の体細胞の寿命をまっとうさせ、
かつ、細胞の再生をスムーズにするという事につきると考えます。
細胞が、その寿命をまっとうできない要因としては、活性酸素等があります。
これらの細胞への攻撃を防ぐには ビタミン A,C,E 等が有効です。
また、植物は太陽光に対する防衛機構を 体内に持っているので、野菜を食べることも有効なわけです。
細胞の 再生には十分な栄養補給と共に、質のよい睡眠が必要不可欠です。
睡眠中に成長ホルモンが分泌され、人体は再生されます。
成長ホルモンは、ノンレム睡眠という深い睡眠時にのみ分泌されます。
寝る子は育つということ ですね。
また、栄養面では、特にタンパク質を十分に補給することが大切です。 もちろん、各種ビタミン、ミネラルも十分に。

ま〜いずれは遺伝子操作で、死なない人間ができると思いますが・・・。
早くそうならないかな〜。 300年位は生きたいですね〜笑。
あ、そうそう、成長ホルモンは残念ながら脳の神経細胞の再生はできません。
人間は、脳が大事!ということで、また気が向いたら書きます。

いずれにしても自分の身体は自分で管理するべきだと思います。
病気になったら、医者に直してもらえばいいでは、
自分の人生も一時期ではありますが無駄に過ごす事になりますし、税金も無駄になります。

ちょっと前、テレビで、男性ホルモンを打ちボディビルをやっているという 60代のアメリカの男性が紹介されていました。
賛否両論だとは思いますが、要は自分の人生は自分で決めるということではないでしょうか?
もちろん、 その際は、自己責任ということは言うまでもありません。

ん〜。いっぱい書いたな〜。
ま〜、ゴールデンウィークに暇している おやじのたわごとだと聞き流してください・・・笑。
しつこいようですが・・・笑。ぜひ!書きこみお願いします!
では、また〜。






2003/05/05


どーも、のらです! ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は、非常に有意義な休暇でした・・・笑。 ま〜人それぞれですからね〜。

季節も良くなってきたし、何かこう、力が湧き上がってくるような感じがしますな〜。
どうも最近、運動不足なんでジムにでも行ってみようかと思っています。
昔は結構山登り等やったんですが・・・。 最近さっぱりです。
また、アルプス行きたいな〜。 え〜 ちなみに国内ですが・・・笑。
ジムはお風呂が良いですよね〜。 あれだけでも行く価値があると思います。

あ、そうそう、写真何枚か、差し替えました。
近くを歩いていたら子猫が 母猫と遊んでいたので、急いでデジカメを取りに帰り・・・パチリ。
ん〜、春 ですね〜。

また、デジカメとルーペを使って花のマクロも撮ってみました。
でも、誰か見てくれてんだろうか? あ〜あ、ま〜焦ってもしょうがない。
所詮は、自己満足の世界ですからね〜。

明日もがんばるぞ〜!では、また!






2003/05/11


え〜、のらです。
おひさしぶりです!
考えたら、一週間ぶりの更新です・・・笑。
ま〜、のらくら日記だからいいか・・・笑。
今日は、パソコンについて少々。
皆さん、どんなパソコンをお使いですか?
私のは、celeron500mhz ハードディスク20Gという代物です。
最近、力不足を感じます。
実は、前にオークションで手に入れたケースとマザーボードを持っています。
ちなみにアスロン用なんですが・・・。
DDRメモリーも大分値段が下がってきたので、そろそろ自作機を組んでみようかな〜。
ハードディスクは80G位でいいか・・・。
でも、爆音マシンになるだろ〜な〜。
などと考えております。
MP3とか、動画とかいろいろやると、きびしいんですよね〜。
やりはじめると熱中する性質なので、時期を選ばないとなりません・・・笑。
やりはじめたら、報告します。
では、また〜。






-->次へ-->


私のホームページへ|