教習所日記

齢20、ついに免許をとる事を決意!それが亡き母の最後の許可だから!(ルルル〜♪)
決してブルーになってるワケではないです。
免許があればおばあちゃんの家に行けるし、時間に追われる事なく
外出できるし♪楽しみなのです。

11月6日
はい、ご報告遅れました!
ようやく第1段階終了しましたーーー!きゃーーーーーー!!! おっそーーーー!!(爆)
言い訳しますとですね、正式に1段階が終わったのは10月20日でございマス。
今は着々と学科も終わり、次回は縦列駐車にれっつトライ。
ってコトを言ったら「じゃもうすぐ終わりじゃん」と言われました。 ホントかよ〜〜〜?(疑惑の念)
芝居の稽古の帰りに「1段階受かったー」と言う話をしてて、家の車がステイションワゴン(CUBE)
なので90cm四方の前回で使ったボックスを楽々運べる、と言うような話をしていたら
「ちょっと、それじゃ私が乗れない」みたいな事を同い年の友人に言われました。
家の方向的には一緒なのですが、『誰がいつオマエを送ると言ったー!!人をアテにするんじゃねーよ!
ってぇか何で私が送るの当然みたいに言ってんの?図々しいのにも程があんだよ』
と ちょっと(?)ブチ切れモードに入りつつ。ま、私が車で稽古場に行っても彼女は私の運転で帰るとは
思いませんけどね。(見てないので言いたい放題 ^^; )

9月16日
え〜〜〜・・・・。 もう書くのも恥ずかしいのですが・・・。
ようやく効果測定が受かり、実技も見極めを貰い、後は検定と試験を 受ける
のみ、という段階に入りました。あーあーーーー、おっそー!!
いや、見極め貰ったのは8月中ですよ、念のため。
っつーか、1段階終わったら報告します・・・。

7月20日
ん〜〜〜、随分間が開いてしまい
ましたが、牛歩の歩み(って言うのか?)で通っております。
ついに今月の19日、初めて車を運転!!!うっひょ〜、こええ!!!
どうしても中央線が好きみたいで、カーブ曲がる時なんて中央線を越して反対車線に行っちゃったし(笑)
先生には『もうちょっと頑張ろうね』と言われる始末。はじめってみんなどうなの??
うーん、ギャラリーの目が気になるぜぃ(運転中の心の叫び)
どうもフロントガラス(のはず)だけ見て運転しようとしていたらしく、ドアの窓から見るという
事をしなかったよう。『前を見て運転』がこびり付いた頭で運転した結果のよう。
「全体見て〜」という先生のコトバが身に染みるワ。
今度乗るときは内周を走る模様。
ちなみにトレーチャーは・・・、・・・・・。
6月24日
入校手続きが済んで、入校式に行って来ました!
入校手続きの際には住民票が2枚必要なことと、視力検査する事を知らなかった
為(調べて行けよ)、1週間ほど遅れての入校式となりました。入校手続きをするなら、 住民票2枚・ハンコ・メガネorコンタクト
この3つを忘れてはいけません。
さてさて、入校式が済み、適性検査を受け、学科教習1を受講してきました。
適性検査なんて、高校以来やってないもんで、何やら妙に懐かしい気分。に浸ってる場合では ないのですっ!!!
結果が悪いと再検査、それでもダメなら免許証センターに行けと言うではありませんか!! ひえ〜〜〜〜〜!!!!
結果はいつわかるでしょう。ドキドキ。
学科教習と平行で実技教習も行うワケですが、車に乗る前に「トレーチャ−」をするんです。 ゲーセンにあるレーシングゲームみたいなのを
やるみたいです。滅多にレーシングゲームやってないので、かなりこっちもドキドキ。
トレーチャ−は28日に受けます。どんなんだったかは また後日に。