主宰のつぶやきROOM

日々のつぶやき、嘆き、グチ(?!)をどぉん!とバクロ。
聞きたくないって?まぁ聞いてぇ〜〜〜!!!(^^;

11/6
幸せが長く続くとは思ってなかった。
母の一件で人と仲良くしたり、大事な人達と接する事が堪らなく苦痛になりました。
大好きな人達だからこそ、目の前からいなくなられたり、そっぽ向かれてどっか行かれるのが恐怖以外、何者でもなかった。
大事な人達だからこそ、信頼なんてしなかった。
そうすることで失う恐怖から逃れようと必死だった。
心の中に誰1人入れないで、只ジッと奥の方で観察してた。
誰も信じず、拒絶しつづける事があんなに淋しい作業だとは思わずに。
血を見る事で生きているという実感を得ていた。左腕に剃刀で
幾つもの筋を作っていった。無数に赤く滲んだ腕だけが安心感をもたらした。
酔った拍子に、ついその事を話したら、止めてくれた人がいた。
「誰にも言うな」と言うから言わないけど、とても意外でとてもシンプルでとても優しい方法で止めてくれた。
その人と一緒にいるようになって1回やってしまったけど、血をみなくても生きていけるようになった。
彼がいなかったらどうなったいたか、いくつかの想像はつくけれど。
私が今存在してるのは、あの時の彼のおかげ。とは直接本人に言ってないけど。
これを読めない彼に向けてのLOVE LETTER.

10/15
バイト先にバイトがわんさか入り(しかも若い)、困惑しがちな昨今。
うーん、最近日記の出だしの様子がおかしいわね。フフフ。
今日は高校の文化祭に行ってきました。演劇部に在籍してたのも手伝って観ましたら・・・・。
うーん、頑張れ!ってカンジでした。いやねーーー、殆ど1年生がキャストを占めてた理由がよく分からん。
まーーーあんまり顔出してないし、よくわかんないんですけど。
15時で一般公開が終わりだったので、しばらく時間潰してジョリー・パスタで夕食♪
途中から秋也も合流し、4人でくつろいだ後、ボーリングへGO。
私のスコアは散々なモノでしたとさ。秋也、今度練習しに行こうね!(←業務連絡 笑 )
最近、ブルジョアのネイルがお気に入り。タバコのおかげで爪を噛むクセがなくなったので
爪が順調に伸びております。フフフネイル映えしてやるぜいっ!
今塗ってるヤツはピンクと言うかローズ系?光りの角度によってイエローゴールドのパールが光るの♪
指先も偏光メタリック BYコーセー(笑)ブルジョアはマジで発色も よくてオススメです。

10/3
さって。10月に突入しましたねーー!朝夕とメッキリ寒くなってきましたが、いかがお過ごし?
私は先日バイト中に突然鼻血を出し、早めにバイトを切り上げさせてもらいました。
いや別に自慢にもなんないんだけどさぁ。あの日私は朝から疲れていた!バイト中に風邪薬買って飲んだら
鼻血が!!!!きっと薬のせいね(笑)。
さーってさてさて。9/30、ついに煙草に手を出しました。
『別に煙草ぐらいどってコトないじゃん』って思うでしょ?
私、煙草大嫌い人間で、煙を「毒スモーク」と呼び忌み嫌っていたんですけど・・。月日は私を変えたのね(遠い目)
とてつもなくやりきれなくて、疲れてて、ふと目についたタバコの自販機でかる〜いヤツをお買い上げ。
しかも吸えちゃったから始末に追えない。そんな吸ってないですけど。
今まで曲がることなく、マジメイイコちゃんに育ってきたのに・・・。
そんな私を否定したくなったのよ、フッ。ああ、もうピーター・パンは来てくれないわね(ヤバイ薬はやってません)
なんでタバコを吸うようになったかは書くワケにはいきませんが。
さっ!今日も稽古だーいっ!実は稽古終わったら大学生とフリーター3人で飲みに行こうと言う話があるのです♪
3人ってあたりが寂しいけれど、平日休みと言うフリーターの特権をいかして♪
ああ運転手さんも4日休みで良かったー♪

9/29
久々にネットに登場。しかも昼間。いいご身分だわね。
今頃バイト先では棚卸しでしょう。フフフ休みでよかった♪
テレビではワイドショーがシドニーから帰国したM投手の熱愛発覚を 報道してます。
人の事なんかさーーーー、ほっといてあげなよーーー
と思ってしまう今日この頃。
オリンピック頑張ってきたのに帰国早々「熱愛どうなんですか?」って・・・。
さてと。話は変わりますが、今私が活動している劇団(?)で、次の公演に
向けての話し合いが行われ、台本がついに!決定致しました!何に決まったかはヒミツ。
最初候補に上がった時は正直、1番やりたくない台本だったのですが、今となっては
1番やりたい台本です。なんと言う変わりよう!
自分がお客で行った時、1番観たいと思った芝居で、この芝居をやるとしたら、私は絶対スタッフ!
スタッフ命になって最高の状態で本番終了まで迎えてやる!!!
とココロに決めてたワケですが、どーゆーワケか役者で立ちたい・・・かも と揺らいでいたりして(笑)
どうなるかわっかんないんですけどねー♪今日は稽古でキャストスタッフが決定すると思いマスので。
いやーん ドキドキーーー!!!
あっ そうだ 今日こそ早く出掛けて出来たばかりのスターバックスコーヒーでゆっくりしよう!

9/16
うーん・・・前回から一ヶ月以上たっての更新。やる気あるんかいな?
そうそう、髪の毛を染めました。
と言っても現代社会において髪の毛を染めるなんてコトは下手すると ガキところか赤ちゃんもやってる
くらいで珍しくともなんともないんですけどね。
21年間生きてて、初。
私は髪の毛にかけてはちょっとした自慢で、キレイな黒髪だったんですが、まぁ心情の変化と言うか。
今のバイト先が基本的に茶髪禁止なんで。「やっちゃダメ」って言われるとやりたくなるお年頃(ウソつけ)
あんまし明る過ぎないようにココアブラウンに決定。しかも超ハイペースで事が進んだため、思ったより変わってない!
うーん、失敗ね!と思いつつも超・微妙に変わってて良いかも(どっち?)

8/12
夕方5時、夏色した青空が少しだけ白っぽく見えた。
忘れてた洗濯物取り込もうと空を仰ぐと
くっきりした白い雲の一部が見えた。
夕方5時の天気図を見れば あの雲が映っているかも。
私が空を仰いだ場所がわかるかも。
それとも私が見た雲の一部は
小さな日本列島を覆う大きな雲かも。
それとも私が見た雲の一部は
大きな地球を泳ぐ小さな雲かも。
雲から見た私のなんと小さいことだろう。
地球の歴史から見れば、私の一生なんてほんの一瞬。
私の悩みも ほんの一瞬。
それでも私は生きていて、この瞬間に戸惑い、苦しむ。
「センチメンタリズムは長く浸かるものじゃない」
何かの本で見かけたコトバ。
刻一刻移りゆく空を仰いで、紫外線も程々気にしつつ、2日前に思った事。

7/25
昨日、高校時代の部活の連中・・・もとい、仲間と会ってきました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私、芝居をやっております。まぁアマチュアなんですけどね。
高校時代に在籍してた演劇部のOG・OBで集まって芝居を過去に上演していたのです!
で、また芝居をやろうと言うハナシが出て、活動する方向になりそうです。
まだこのHPが『よりあい処』だった頃に劇団(って言えるのか?)の詳細を載っけてたのですが・・・、
フフフ今回も載せちゃいます!!!!
どんなになるかは見てのお楽しみっ!!!(超危険)

7/20
ついに!ついに!!ついに!!!浴衣を買ってしまいました〜〜!
ここ最近、随分バイトを頑張ってる自分に、ご褒美も兼ねて♪
赤い浴衣が欲しかったんですよ、エンジ色ってか、落ち着いたカンジの チョイ渋の赤。
お店の人にイロイロ相談に乗ってもらい、浴衣と帯をGET!結局買ったのは
落ち着いたカンジのピンクの浴衣。ピンクなんてあと数年しか着れないんでね、思いきって♪
帯は抹茶系の緑。引き締め効果のよう。モチロン、兵児帯!作り帯はどうも好きになれなくて・・・。
ちゃんと結べたのでオッケーでしょう!←確認済み♪

7/1
6/30をもって、バイト先の美容部員さんが移動となり、送別会に参加してきました。
私はバイト先の人達とナゼか一線をひいてる空気をかもし出してるらしく、なじんでるような、
なじんでないようなカンジだったんですが(どんなだよ)、お酒の力は偉大ですね、なんとかなりました(笑)。
私の住んでる所は終電が23時と言う若人には耐えられない早さで、時間までには泣く泣く帰ろうと思ったのですが、
『大丈夫、送ってってくれるって』と言う店長の無責任かつ的確なお言葉により、
2次会参加決定。しかもコンビニ花火を殆ど買い占め、近くの川原で急遽、花火大会慣行。
花火なんて8年近くやってなく、お酒も手伝って妙に楽しかったりして。打ち上げ花火を手で持って遊びました(笑)
あの衝撃は1度体験するとクセになるっ!!(笑)当然、人のいない方向に向けて。良い子は真似してはいけません(爆)。
深夜にいい年した若人が9人で花火をやる光景・・・。しかも打ち上げ花火飛ばしまくったし。
最近の花火はコンビニ花火でも質は良いですね。って比較するのが8年前じゃ 当然?(笑)

6/11
久しぶりの更新です。
まぁまっとうな理由があるんですけど(爆)
実母が6月4日、急性心不全で亡くなりました。
普通に起きて、普通に家事をこなして、普通にゴハンを食べて、普通にお風呂に入るはずだったのに。
眠ったような死に顔で、叩けば起きそうで、死んだなんて信じられなくて。
絶望と、感謝と、後悔と、怒りと、悲しみと、むなしさがグルグル表に現れて
笑ったと思えば泣いて、そうかと思えば無気力感に襲われる。
明日もいると思ってた。明後日もいると思ってた。来月も、1年後も、10年後も、ずっといると思ってた。
いて当然だったのに、ある日パタっといなくなった。
43歳という、あまりにも早い死に、あっけなさに、初七日を過ぎた今でも
タチの悪い長い夢を見てるよう。
いつもの台所に母はいない。もう私の名前を呼ぶことはない。
母と同じ誕生日の私は、誕生日を2人で祝っていたのに、もうできない。
私の誕生日は、母の誕生日と母の49日という日に変わった。
死んだ母や遺影に話しかける父があまりにも悲しかった。
『どうして死んだんだ?』
って。
もうわからない謎をかかえて、これから生きていく。
家族3人は、どうもバランスが悪い。
早くこの生活に慣れたい。笑って母を思い出したい。
父も私もお互いをかばっての空元気。
もう 疲れた。
でも母の所に行くわけにはいかない。生きなければ。
お風呂で倒れた母を目の当たりにしたせいか、半・水恐怖症でお風呂に 入るのがとても怖いです。
浴槽で倒れたわけではないのですが、なんとなく。
1年後の自分に会いたい。

5/21
HPお引越ししました。
まだまだ未熟なので、地道に改良に務めたいです!
昨日は1日お休みだったので、宮崎駿監督のアニメを見まくりました。
久々に『おもひでぽろぽろ』を観て、ハマりました(笑)。録画した当時はあまり好きではなかったのですが、
改めて見ると良いではないですか!!柳葉さんも今井さんもステキ!
なぜ好きでなかったんだ!私のばかーーーーー!!!!!!
風景も当然ながらきれいだし。あああんな絵が描きたい・・(切実)
そして横浜F・マリノスとセレッソ大阪との試合がありました。サッカーね。
私は大のマリノスファン。三浦選手も俊輔も上野選手も遠藤選手も、ああ全員大好き!!!!!
今度こそ優勝を!と思ってテレビを観てたのですが・・・。
負けてしまいましたね・・・、残念ながら。
諦めないぞーーーーー!!!!!!!!絶対諦めないっ!!!!
え〜〜〜〜〜ん(T−T)