堀江君,おめでとう
結婚式・披露宴

結婚おめでとう

 2000年10月28日(土,大安)の良き日に,ポセイドン同期の堀江君(#26)が新婦・有里さんと結婚式を挙げられました。 式に御呼ばれされたので,喜んで出席してきました(水戸まではるばる3時間30分くらいかかったかな?)。 初めての結婚式出席で緊張したけど,とっても良い時間を過ごす事が出来ました。 二人は良い雰囲気で,とってもお似合いの夫婦だなぁ。


−同期の参加者−

懐かしきじょりじょり
招待組・・・
卒業旅行で三都物語(京都,奈良,大阪)に行ってきた5人組。(堀江,斎藤,江藤,二穂ちゃん,マスダ)
懐かしいよなぁ,そうやって当時を考えると・・・。東名高速に乗ってすぐスピード違反で捕まって,どうなるかと思ったけどね。 いろいろ楽しかったよなぁ。帰りも気付けば横に甲子園球場も見えたりして・・・。

(二穂ちゃん,斎藤,江藤)

(写ってないけど,山口も出席したよ)


二人を囲んで
新郎新婦を囲んで・・・
記念に一緒に写真を撮りました。幸せを少しでも分けてもらえるように。

(二穂ちゃん,江藤,堀江夫妻,マスダ,(前列)山口,斎藤)


−結婚式,チャペルにて−

堀江登場
−新郎登場−

よっ,待ってました,堀江の登場。
ちょっと緊張した面持ち,そりゃ緊張するだろう。だけどその顔がまた格好良い!!



指輪の交換
−指輪の交換−

これが指輪の交換か,テレビでは良く見た光景だけど・・・。
堀江が指輪をはめてもらう時,ちょっとだけドキドキした。だけど,良かった良かった。


ベールをあげたら・・・
−ベールをあげて・・・−

ベールをあげて,そして・・・


−披露宴−

共同作業
 ケーキ入刀,これって披露宴の始めにやるもんだったんだ。てっきり盛り上がった所でやるものだと思っていた。 良く考えたら,二人の初めての共同作業と言う位だからなぁ・・・。
 実際ナイフが入った所を見たけど,ここだけなのかって言う感じだった。 あれ全部が本物のケーキだったら,作るのも大変だけど食べるのも大変だろう。 甘いものは好きだけど,生クリームに負けてしまうだろう。


真紅のドレス
 御色直しで,真っ赤なドレスに。綺麗。何も言う事なし。

キャンドルサービス
「タイタニック」の音楽にのせてのキャンドルサービス,全部のテーブルに火を付けていくのも大変でしょう。
うちらのテーブルでは,山口がやっちゃいました。やっちゃうんだね,他のテーブルでも同じような事していたし・・・。 タイタニックの有名なあのシーンを真似て。


ウェディングキャンドルに
いつまでもこのキャンドルの炎のように,二人の愛の炎も消えません様に。 そしていつまでも,御幸せに!!
炎のように燃え上がる恋愛,想像したけどイメージできない。(寂)


−愛の讃歌−
 愛は寛容であり,愛は情深い。また,ねたむことをしない。 愛は高ぶらない,誇らない,無作法をしない,自分の利益を求めない,いらだたない,恨みをいだかない。 不義を喜ばないで真理を喜ぶ。そして,すべてを忍び,すべてを信じ,すべてを望み,すべてを絶える。 (コリント人への第一の手紙第十三章) −Wedding Programより−

 神父さんが言っていた,愛には3つの愛があると。だけど忘れちゃった。 一番覚えているのは,許す事が大事だという事。許せる大きな心,そして大きな愛。 (この考えは自分勝手なものだけど・・・)。 だけど,許せる範囲も限られているよなぁ。それ以上やっちゃったら,と言う事もある。
 結婚式・披露宴に参加して・・・
やっぱり花嫁の父親にはなりたくない。
MSDの別荘へ

TOP
TOPへ
 MSD's Pageへ

HOME
ぜひ,御出でください


Mail
メールお待ちしてます


御一行
水戸駅前の黄門様御一行。
せっかく来たからね,撮ろうと思っていたのさ。
「この印篭が〜」