鍋っていいよね?

鍋
 この日(週末)は,二週続けて田中宅。皆で押しかけてしまった。そこで鍋パーティー(?)。 うちらが到着した時は,第一陣が終わって皆くつろいでいた。到着早々ビールで乾杯,鍋に食らいついた。 昼間焼き肉を食べていたので,すぐに腹一杯になってしまった。 しかし目の前に鍋があると,また箸を出したくなってしまう。 そんなこんなで,みんな代わる代わる鍋を突っついていた。

−鍋を前に−

足りるかなぁ 嬉しいなぁ
 うーやんにとったら,この鍋一つも一人前以下。
 野菜いろいろ,ごっつぁんです。
(うーやん) 

 松岡さん,なぜかとても嬉しそうです。
 ビールいっぱい,ごっつぁんです。
(松岡さん) 

・・・でさぁ まぁ飲めや
 久しぶりにレンズにおさまったタチハラさん。
 うーやんと一緒に楽しんでる?
(千枝ちゃん,うーやん) 

 まぁとりあえず,俺の酒(白ワイン)でも飲めや。
 夫婦水入らず,って言うところか?
(田中夫妻) 

僕らは鉄板の・・・  なぜか,鯛。
 とりあえずめでたいという事で良いのでしょうか?
(焼き鯛? 鯛焼き?)

 

−女性陣は・・・−

こりゃ堅い こし器が欲しいー
 
 「ねぇねぇ,何してるの?」 「秘密!!」 「教えてよぉ!」 「危ないからちょっと待ってね」
 「カボチャの皮剥いているんだけどさぁ,堅いねぇ」 「気を付けてよ」
 「レンジで温めたから,裏ごししないと」 「裏ごし器無いから,これ(ざる)で良いよね?」
 「これで大丈夫でしょう」 というわけで,松岡さんの心配をよそに何とかプリンのタネは完成しました。
 あっ,完成したプリン撮るの忘れた!!
(左:征美ちゃん,順子X,千枝ちゃん,右:千枝ちゃん,順子X)

−カメラを手に取り・・・−

画像工の血が騒ぐ・・・ これはですね・・・
 カメラに興味津々の松岡さん。
 画像工学科の血が騒ぐのか? 熱心でしたね。
(カメラを手に,松岡さん) 

 カメラを衝動買い出来るうーやんって・・・。
 レンズも一緒に買ったとか・・・。
(カメラを囲んで,松岡さん,うーやん) 


−夜更かし−

ポーカータイム  夜更かしは,うーやん持参のトランプでポーカー。
誰がどれだけ勝ったか・負けたかは秘密・・・。 以外に女性陣が強かったなぁ。うーやんももちろんうまかったけど・・・。 なぜか自分のチップだけが減っていった。どうして? 弱いから・・・(寂)。
(田中,うーやん,千枝ちゃん,後ろ姿は順子X)

 
何作ってるの? おやすみ
 −嫁−
 夜更かしをしている我々の為に,焼きおにぎりを作ってくれました。 ごま油の風味と醤油の焦げた匂いが,なんとも美味かった。
(征美ちゃん) 

 −旦那−
 田中はと言えば,ポーカーの途中より瞼が重たくなっていた模様。 そして,おやすみ・・・。ねーむれー,眠れー。
(田中) 


MSDの別荘へ

TOP
TOPへ
 MSD's Pageへ

HOME
ぜひ,御出でください


Mail
メールお待ちしてます