| 2月16日(日) 倫敦は晴れ 倫敦は晴れて。我々は目覚ましを10:30にセットしたが、再びそれよりも早く起きる。
朝ごはんは昨日の散らし寿司のおにぎりを食べて、着替えてそそくさと家を出る。
まずは観光でカズも行きたがった「キングスクロス駅」
ここは、あのハリポタで一躍有名になった駅だ。
でもふに気では私はパディントンの方が似ていると思う。
案の定「ふーん」って言う感想を胸に、ナオミ嬢とカムデンマーケットに。
日曜なのですごい人。でも、大通りはそれほどでもない。
ここでナオミ嬢とお買い物。日本ぽいTシャツ。私は大好きなのだ、外国人の日本理解。
ちょっと曲がっていて、それがたまらなく、面白い。
ナオミ嬢も同じらしく。私がぴぴっと来るようなTシャツを2枚購入。
今度、見てみてください。歌舞いているのと、日本美人です。
カムデンもすごい人なので、疲れてしまって、セントラルに出ることに。
私は待ち合わせの時間があって、結局買い物はしないまま、休憩場所を探して歩く。
あぁ、すまぬ。カフェで一休み。
家に戻ってきて、お互い荷物を持って駅に向う。
私はウォータールーで、ナオミ嬢はチャーリングクロス。
何を寝ぼけたか、私はバスから間違えて、気がついたらヴィクトリア駅にいた。あっれー?
まぁ、乗り換えて、遅刻で到着、トモと会う。
今日はトニ家族と最後の夕食。
トニが設定してくれた。美味しいのね、スープに始まり、中華をむしゃむしゃ食べる。
シーフードラップ。これ美味しかった、今度挑戦してみよう。
トニとジュンちゃんからプレゼントをもらう。ステキな風鈴。
よし、これは西向きの窓辺に飾って、鳴る度に君たちの事を思うよ。
私もイーサンに1歳の誕生日プレゼントと、トニとジュンに親1歳のプレゼント。
あっという間に時間で、最後写真を撮ってお別れ。
握手をして。コンチネンタル式に、キスをして分かれた。
日本にきたら、ぜひ、また会おう。山梨の果物ツアー、任せなさい。
何か、人間には泣きたくなる日というものはあるもので。
私は前からそれを「海がめの日」といっている。海がめと同じ。
普段ならなんでもないことで、何か、出てきちゃうの、涙がね。いや、今夜は何でもあるけどさぁ。
でも、泣かないと思っていたのになぁ。思っていたのになぁ。
塩分、出しておかなきゃー、と。今夜は海がめの日。これは自分ではどうしようもないのさ。
帰り車で送ってくれながら、最後に私のこの小さきウサギ小屋の見学。
皆が帰った後で、私はメールで私の海がめ理解者に報告。
|