秋生まれの星座


てんびん座

さそり座

いて座




てんびん座

誕生日 9月23日から10月22日まで

守護星 金星(ヴィーナス)

てんびん座 の人は、公平で平均のとれた判断力と言う立派な特性を与えられています。

守護星金星(ヴィーナス)からは、魅力のある身のこなし、表情、そして激しく怒ったり、大声をあげたりせず、いつも美しい気品を保つような性格をさずけられているのです。

お友だちと広く付き合うのが好きです。

心はいつも活発に、知識や刺激を求めています。
いろいろなできごとを、正しく判断することが得意ですし、人間の心に強い興味を持っていつも見守っています。

あなたは愛情が深く親切ですから、誰にでも好意をもたれます。
でも金星の悪い影響が多くあらわれると、朱に交われば赤くなるといったように、友達の感化を受けやすく、せっかく持っている判断力も失われてしまいます。
本当に親しくする友達を選ぶべきでしょう。

また、あまり判断力や批判力が強くなりすぎると、友達のあらばかり見えて、いやになり、自分が憂鬱になってしまいます。

この星座生まれの人は、いつも冷静で、どんなことにも夢中になれません。
つりあいのとれた調和が、この星座のモットーですから、戦争も革命もどちらも嫌いです。
どこまでもおだやかに、皆で手を取り合って、悪いことは改めていきたいと思っています。



さそり座

誕生日 10月23日から11月21日まで

守護星 冥王星(プルート)

静かで沈黙を愛し、社交的でなく、何か秘密を持っているような、感じがあります。
それが不思議に人をひきつける魅力となっています。

守護星の冥王星が、するどいものを見抜く力を、この星座生まれの人に与えています。
この星座の性格は、良いことも悪いこともにも、とことんまでやりぬく力を持っていて、突然変化を遂げることがあるのです。

あなたは自分から友達を求めないでしょう。
向こうから近づいてきてはじめて付き合うようになります。
お友達をライバルにして成績を競ったりせず、じっくり実力を蓄え、一歩一歩気長に、目的に向かって進んでいく人です。

なんでも完全にしようとする為、くたびれたりもするので、ほどほどにすることです。
他人とたたかうことは嫌いですが、どうしてもたたかわなければならないときは、一度に相手を倒せるようなはかりごとを練ります。

味方にすれば頼もしけれども、敵にまわしては恐ろしいです。
自分の弱さを他人に悟られまいとする所があります。
そして自分をさらけ出すよりは沈黙を守るでしょう。

人を見抜く力を持っていますから、友達を選ぶにも失敗はないでしょう。
一度親しくなった人とは、いつまでも付き合います。
そのかわり、万一相手に裏切られたりしたら、復讐心も激しく、必ずさそりの毒針が一突きすることでしょう。



いて座

誕生日 11月22日から12月21日まで

守護星 木星(ジュピターー)

半人半馬のケンタウロス族の中でも、賢人といわれたケイロンの星座です。
正直で、知性的で、ひろい方面に興味を持ち、目的を決めるとまっしぐらに的にとぶ矢のように突き進みます。
しかもその興味はどんどん移っていくので、この星座の人は多方面に活躍するようになるのです

目はいつも理想を求めいます。
自由を愛し、多くの友だちと楽しく付き合うことを喜び、朗らかです。
それでいてふっと自分にかえっては、何かを深く考え込まないではいられないのです。
そして素早く行動に移ります。

遊ぶのも好き、勉強もするのも好きというあなたにとって、人生は楽しく夢に満ちたものになるでしょう。
遠くへ旅行をするのも大好きで、身も心も自由に飛び回ることに幸福を感じます。

女性には野心的な人が多く、家の中でこまごまとお料理や家事をするのが嫌いです。
自立をのぞみ、キャリアを夢みています。

守護星のジュピターは、ギリシア神話の大神ゼウスです。
神々の王として正義の旗じるしのもとに悪を裁き、天と地を支配してきたゼウスですが、あまりにも愛情がゆたかなためきさきのヘラを苦しめたりします。

このような二重の性格をもつ木星のよくない影響を受けると、無責任でわがままで、辛抱がないということになりますから、気をつけましょう。