kumaかく戦えリ

酉之刻
第四拾七巻
・kuma戦国動乱初陣。
・所領は28国で島津義弘で参戦。
・やり方がイマイチ判っておらず、書簡を掲示板に載せてみたりして序盤は面妖な事ばかりしていた
・会見場で『「鬼島津」の異名は伊達じゃない』的発言をしたことで32国(だったと思う)浦上宗景殿から同盟の
 書状が届き盟約を結ぶ。さらに西隣の宇喜多直家殿(通称:なおさん)から陣営に誘われCHOCOAなる物を知る。
・陣営の盟主は41国所領の小早川隆景殿で宇喜多殿は軍師的役割であったと思われる。 当初西軍勢が、
 小早川・宇喜多両名の巧みな外交戦術により優勢であった。しかしながら陣営内にはかなりの不安材料
 もあったらしく当家は宇喜多家に仕官正式に陣営の一員としてそれなりに国力を増強していた。
・中盤これといった動きが無かったことやkuma自身が風邪をこじらせた事もあり、ひたすら34国領主小西行
 長殿や35国尼子殿らと掲示板上で酒盛りなどしていた。ちなみに小西殿PLはかの有名な斉藤杢之助殿
 で次刻で大変にお世話になった方である。
・終盤、東軍勢に不穏な動きがあり西国連合「GTO」も警戒に努めたものの、東軍勢の電撃戦によりGTO
 主力は脆くも崩れ、最悪の状況になっていた。この電撃戦の指揮をとっていたのが『北さん』こと北条殿で
 彼の御仁も次刻でお世話になった方である。
・さらに最悪なことにGTOは盟主不在のまま軍議をする羽目となり、宇喜多殿らを中心に反抗作戦を計画
 した。しかし、結果は散々たるもので東軍勢を「キャーン」言わすことが出来なかった。
 とどめは当時の子之刻参加者からも厳しい指摘と代替作戦案の提示もあったが、すでにその作戦を実行
 できる戦力がGTOには存在していなかった・・・。
・今刻は最終的に東軍盟主たる長井帰蝶姫が統一を果たした。
・今刻終盤時の軍議チャットにて不穏なうわさが流れた「24国のおうえき殿が東軍の間諜ではない
 か?」というもので西軍全てがそれに賛同。当初使っていたCH#秋刀魚はそのままに別のCHを立ち上
 げて対処していたけど・・・本当の所どうなんかな?知ってる人は教えてくだされ。
酉之刻
第四拾八巻 ・kuma盟主になる?再び島津義弘で参戦。
・今刻は前刻のことを踏まえ、最初から盟主として粘ってみようと決意。しかし所領は四国33国。
 一般的に通り道』で盟主をするのは難しい国らしい。
・序盤に数家から同盟申請があり、むやみやたらな同盟はしたくなかったため、申請理由を問いた
 だしたが38国勝海舟殿ぐらいしか返事が無かったため勝殿と盟を結び、陣営構築を念頭において
 中四国、堺の各国に同盟申請並びに書簡を送った。我ながらによく書簡を出したものだと感心し
 ているヾ(^^; オイオイ
・会見場や一般開放している各国の掲示板で42国高坂昌信殿を見つける。今刻天下統一を目指すと言う無謀な言葉に33国の位置では難しいといいながらも協力していただいた。


 中盤に差し掛かる所で、今刻イロモノ大賞を受賞した「殿者れくねひ」が8国徳川家康領までの無
 謀?とも言える大遠征を起こし、陣営立ち上げたばかりの中四国勢に大打撃を与えた。このあと
 29国羽柴秀長殿と36国リッキー殿によるいざこざがあり、当家が仲裁したものの、解決できず、や
 むなく高坂殿と協力して羽柴殿を踏む事にした。このことで中四国には陣営が完成して いるものと 思われていたのでしょう。
・軍議チャットについては前刻の間諜疑惑のこともあり最初から2つ用意することとしていた。一つは 当家と同盟を結んでいる西国大名だけのチャット#カツオ。このCHは48国えびす殿や28国本願寺 コロ助殿らに『定員制チャット』などと揶揄され(本当に3人〜4人しか来ない。5人になると「じゃぁ落 ちる」と勝手に出て行かれた・・・)本当は完全陣営軍議チャットのChを作る予定だったけど、不要
 だったようである。
・中盤24国から資金目当ての攻勢をかけられる。さらにその後の書簡の口上が気に入らないので踏 んで強奪した資金を返してもらうだけの戦後復興を要求してやった。その後ゲコクして味方にしよう という下心で現地投資を行ったが反応が無かった。とことん気に入らない。
・終盤に差し掛かり、今度は東軍勢に踏まれる『討ち死に』という形となりはしたもののなぜか盟主と 言い張るkuma。さらに踏まれ続けて自軍の兵力が無いことから、投げやりな行動が目立つ。
・最後はなんか知らない間にえびす殿の天下になっていたようで、「もう少し本気でやらないと」と反
 省した。今刻では自薦も含めてMVPに輝いたのでそれが嬉しかった(゜▽゜*)
酉之刻
第四拾九巻 念願のw九州初上陸47国を所領とする。まさか九州になるとは思わなかったので伊達政宗で登録するも、九州地方だったので高橋紹運としました。

ちなみに本刻開始時間には大阪市のキタに居ましたので直ちにネットカフェから登録。
それまでのPLはパチンコ打って2万円もうけてましたw
さて、序盤は九州ってことで九州地方を参加に入れるべく画策していたら隣国50国最恐の昆虫かまどうま殿から書状並びに仕官申請。理由は男塾塾長江田島平八攻略だったそうです(^ー^;A

その頃私は江田島殿より(以下塾長)書簡があり、かまどうまが攻めてくることを考慮して陣営を作るのでっというような話をしてきたが、私としても、なんとしても盟主になって統一したいという悲願があったので承服しなかった。
それならばということで、塾長と私どちらが多くの同志を集めることが出来るかという静かな争いがしず〜かに始まった
ところが・・・関東地方を中心に戦乱が起こったためまたまた塾長から「早く纏まらない?」といってきた。
この時点で高橋陣営といえば合わせて3カ国のみの協力しか取り付けられず南九州3国(45北条早雲46暗黒寺49鍋島直茂)の協力が取り付けられていたらもう少し対立していたが、外交不足がたたり、塾長の後塵を仰ぐ結果となってしまった。
その後は塾長陣営を支えるべくそれなりの活動をしていた。もっぱら外交戦を展開していたが以前南九州の動静が定まらず私と塾長共々同盟を結んでいたが、塾長陣営としてついに南九州討伐を決意。さらに他の態度保留国に対しても武力討伐を前提とした同盟破棄を通告。

そうしたら一番態度保留をしていた33慶王中嶋陽子、42無口二等兵の二名からどういうことかと書簡があり、両者からは敵対しないということと陽子殿からは最後のログを飾らせて欲しいという要望があったのでこれを了承した。
これには後日談があり、塾長の外交能力を疑ってしまうぐらい         ヾ( ̄∇ ̄;) こらこら!
正直どうしょうかと思ってしまいました。その日は金曜の深夜で延々午前4時まで陽子殿とチャット部屋ではなし、塾長陣営に引き込んだ。かなり苦労しました       ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

そうしているうちに、東軍も纏まり始め、東軍の先制攻撃で、塾長陣営がかなりぼろぼろになった。しかも塾長PLがすでに寝ている時間まさにその時を狙い済ましたかのように。
その時間まで起きていた私や、陽子殿 本願寺証如殿ら塾長陣営の一部による反撃を画策。陣営維持のため、当家が塾長本国を攻略して陣営勢力を復活。

このときに乗じて盟主となろうとしたが、流石に塾長自身がその気でないことや、他の塾生が私に付いて来そうにない情勢であったので再び盟主の座を塾長へ。
このとき陽子殿無口殿両名からも反旗を翻すよう書簡が来たりもしたが、あえてそれをせずそのままとした。
その後、東軍の小規模な反撃があったにもかかわらず、塾長の天下になるものと思っていた

が、その刹那、今まで沈黙を守っていた無口殿が最後に大暴れをしたものの宝蔵院胤瞬殿ら塾長陣営の精鋭で無事鎮圧。最後陽子殿の仕官で今刻は塾長の天下に納まった

全体的に、押しの弱い刻であったが、このことも一つ教訓に次こそは統一をってことで
というより、連日深夜までの軍議チャット等で心身ともに疲れていたので最後は惰性でやっていたようなものです。
ここまで追い込んだのは稀代の悪女陽子殿あなたじゃあ必殺っ頭突きっ ((((o^^) ̄☆ ̄☆ ̄☆ ̄☆ ̄☆ (@_@)
ちなみにようこ殿は水明さんで塾長殿はマッキーさんでした。
マッキーさん次あなたと分かったら速攻攻略!w