1月1日
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
21世紀が始まって、この1世紀の飛躍的な進化思っておりました。
誰が、インターネットでこうして、海外ともいとも簡単に交流することが出来ると、想像が出来たのでしょう。
ほんの10年ちょっと前までは、日本語は英語と違って漢字がたくさんあって、タイプは無理と言われていたのにも関わらず、こうして、当たり前のようになっている。そう、私は和文タイプを知っております。
これからの1世紀はどんな風になっていくのでしょうか?
楽しみでもあり、ちょっと恐い気もします。
その第一歩が始まったわけで、昔の人は一年の計は元旦にあり、という。
そんな今日、私はこうしてパソコンに向かっていて、どんな年になるんでしょうか?
さらに、CCに10名ほどの名前の入った、新年の挨拶メールをいただいた。
が、、、しかし、私はその発信者から過去に1度もメールをいただいたことはない。
唯一考えられるのは、あることで悩む人達が集うそんな掲示板で知り合い、オフ会に参加をした、その方のどなたかと考えた。が、しかし、そのCCにいる人達のメールアドレスにも名前の1人にも見覚えがない。
間違いにしても、とても単純かつ真似はしないだろうアドレスのため、まずは間違いを考えにくいのである。一年の計は元旦にというから、うううんん。。。。悩む一年になるんだろうか?
うううんん、、、、これから面白いものを探して町に出よう!こんな一年は嫌である!
でも、そこで又奇妙なことにでくわしてしまいそうで、悩んでしまう。
結局悩める1年となる(笑)