「研なおこ」のそっくりさん

暖ったかくなると、虫が仰山飛ぶようになります。

特に、この私の住んでる、横浜。坂は多いし、自然も残り(田舎やって?そうや。みんな言うんや。

へぇーーこれが横浜。イメージしてたんと全然ちゃうやん!!むっちゃ田舎やん。まあ、一言に横浜っていっても、いろんなところがあるけど…)

これから、暖かくなると、例にもれずしっかり飛んでます。

私が今日言いたいのは、その中でも、1−2mmのちいさな虫。

私が、必死で坂道を自転車でこいで登っていると、口で生きをしないと駄目なくらいのすっごい坂なんです。

そう、口を開けて、ある程度の速さで走っていると、小奴が、人の口で自殺をはやりよるんですわ。

へぇ?虫にそんなつもりやなくって、あんたの食い意地がはってるだけやって?

確かに食い意地は張ってます。でも、好き嫌いは激しいんで、ちょっとお口にはあいまへーーーん。

でっかい口を開けてるからやって?はい、ごっつうでっかいです。

 

さらに、時々目の方に、この事をやりより奴いてるんですわ。

へぇ?そんな大きい目してへんやろって?はい。でも、たぶん、普通くらいの大きさやと思ってます。でも入りやすい原因は、たぶん、まつ毛が短いからやろうっておもってます。

だって、長かったら、ばっさばっさと瞬きしてるから、飛ばしてしまえるかもしれへんもんね。

ツケまつげでもしたらちゃうかなぁ???